めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

コート買った。早く届け。さむい。

ども。昨日はネットで新しいコート買ったったwww ヴァです。

やべぇ。値段が安かったから、どうせ安っぽいのが来るんだろうけど、コンビニ着ていくのにコート無いと凍死しちゃうのでどうしても必要だった。

去年、ユニクロで黒いダウンコート買ったんですが、それはどうしたか、というと、現在、部屋でガウン代わりになっております。
やべぇ。あったかくてひざ掛けにも最高。

え、せっかくのダウンコートをまだ一年しか経ってないのに、なぜ部屋着になんて!?
と、お思いかどうか知りませんが、去年買ったコート、買った時はあったかくて最高!+Jだからジル・サンダーデザインだし(それだけでおしゃれとか決めつけるバカなおいら)、値段も2万円しないとか安すぎwwwとか喜んでたんですが、実際一冬越してみたら、襟元がゆるくて風が入りやすく、風邪のある日は首が寒い。
しかも腰のところがシェイプするような縫製になっていないので、ぽっけに手を突っ込んで、寒い寒いと猫背になると黒いミシュラン人形(コートは真っ黒)になってしまうのですよ。
イメージ 1←去年買ったユニクロの黒いミシュラン人形変身用コート。
http://pds2.exblog.jp/pds/1/201011/28/75/e0185475_15615100.jpg

ぽっけに両手イン、猫背の姿勢だと背中のふくらみが異常に大きくて、この画像のミシュランは案外スマートだなぁ。もっと太って見えます。もんのすごいアメリカにいるデブみたいな。
ぽっけもそんなに大きくないので、長財布が入らないし、安いので内ポケットも付いてないし、結構不便だったんだよな。お外では。

しかし。いやぁ、部屋着のガウンとしては最高ですよ!軽いし!前がラップ式で幅があるので、座ってる時に膝にかけて立膝にしても横が空かないし!猫が膝の下に入ってきても、毛のつく心配がないし!(ただし、いつか穴開けられて羽が盛大に飛び出すんだろうなぁとは予測する)
ちょっとフードが邪魔ですが(取り外しできない)、まぁ、部屋着だし。ダウンの部屋着とかなんていうぜいたく。つうか、どんだけ部屋寒いんだよ、お前。

いえ、おいらの部屋の暖房はエアコンとホットカーペットのみなので、電気代高くなったし、あんまり使いたくないんですよね。なので、節電の為にね。


というわけで、ダウンコートを部屋着にしてしまった現在、真冬にお外にお出かけする際に着るコートが……あるんだけどね(引きこもりだからめったに外に出ないけどね)。太ってから二の腕がきつくて着られないマスタード色のかっちょいいコートが。裏がボアになってて、外側からだとイマイチあったかそうには見えないんだが、真冬でも全然あたたかくてかなりお気に入り。でも、二の腕きついから着られない。
あと、黒のでっかいダッフルコート。前ボタンが付いていないので着ているうちに前のループ止め(ダッフルのひっかける留め具)が外れて腹の部分だけが全開になるというおしゃれな機能付き。首の部分と一番下のループ止めは外れたこと一度もないんだがな)があるんですが、何回コロコロしても猫の毛がどこからかくっついてるのでいつしか着なくなった一品。(どっちも国内ブランド品だが、そんなに高くは無い。たしか3万程度だったような気がする。でも、買ったのはどちらも10年近く前。季節ものの服は3万円以上出すと10年着られるもんですね。スーツとかは3万程度じゃダメだろうなぁ。)

で、予算は3万円まで!と楽天で探していたら、「かっちょいい!」と思うデザインや素材のダウンコートは6~7万もするよ!
じゃぁ、ジャケットは?と探したら、「これいいじゃ~ん!」と思ったダウンジャケットは4~5万するよ!
予算が足りませんでした…。
予算に見合うかそれ以下のダウンは、ウエストにベルトが付いていていかにもドレッシーなダウンコートばっかり。そうじゃないんだよ。もっとアクティブなデザインのがいいんだよ。でも、アクティブなかんじでさがすとなんで山男なデザインと色しかないのー!?

で、ダウンはあきらめ、裏地にボアのついてるコートを探したら、あるじゃん!めっちゃ安いの!
もうね、どうせ届いたら安っぽいであろうことは良いんです。諦めたの。7万円くらいするかっちょ良いダウンコートは、実物を羽織ってみてからじゃないと買いたくないから、今頃買いにデパート行っても、格好いいデザインもなくなってるでしょ。買うなら来年だわ。
なので、やっすいボア裏地のコートをネット楽天のショップで二枚も買いました。二枚買っても1万ちょっとだったんだよ。マジで安くてびっくりだよ。

昨日ぽちったばかりで、実物が届いていないので、どうなのか分かりませんが、まぁ、きっと安っぽいんだろうなぁwwwでも、いいの。ユニクロじゃなければ。(ユニクロのコートとかダウン着てると、お揃いの人とすれ違う確率が高いのでなかなか手が出しにくいんですよね~。+Jはデザインが良くてもいまいち機能的じゃないし…)

今日は暖房入れないとダメだ~。とか思ってたら、今日の最高気温って東京は13度だったんですね。そりゃ寒いわ。
外を出るのにも上着が無いと寒くてだめですね。もう、10日もしたら12月だもんなぁ。あああ~師走かぁ。
師走嫌い~。

今日、国民健康保険料金払ったら、財布のお金が後5千円しか残ってません。来週、上野の美術館にメトロポリタン美術館展でも行こうかな?とか思ってたけど、12月に入るまでお預けだ…。←フランソワ・ポンポンの白熊が見たいだけでほかに特にお目当ては無いので、もしかしたら行かないかもしれないけど。
あれー?何でカネ無いんだ?
………。ああ。そうか。スニーカー新しいの買って、先日、友達が子供産んだからって子連れで遊びに来てくれたからお祝いあげてなかったのでご祝儀あげたんでした(プレゼントって、もらって困るプレゼントを何度ももらったおいら的にあげるのももらうのも苦手なので、誕生日プレゼントとかは一切やらなくなり、それ以外の大人のお祝い事はすべてニコニコ現金払い)。
でも、それにしたって金が無いぞ…?
たぶん、何か余計なものを買ったんでしょうね。覚えてないけど。





でわでわ