めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

相変わらずヲタクですが何か。

ども。ここ数日、空いてる時間はひたすら録画したアニメを見続けて鬱になりそうです。ヴァです。

何を見たかというと、「僕等がいた」です。
今年、映画化もされていましたね。
映画化されたことで今年再放送していたのを録画しておいたんですが、なかなか見る時間が無く、放置しておりましたところ、プレステ3の外付けHDD1テラバイトの残量が30%になってしまい、やべぇ!見て消さないと、新しく放送されたアニメが録画できなくなる!!と慌てて無理矢理時間を作ってアニメ鑑賞いたした次第。

アニメは主人公たちが高校生での恋愛のすったもんだで終わってしまうのですが、原作の漫画は登場人物が社会人になってからも続くらしく、今年の3月に最終巻が発売されたんだとか。

ああ、続きが気になる…。でも、主人公の女の子が相手の男の子の過去の恋愛にこだわって自分で自分の恋をぶっ壊していくんだけど、相手の男の子がストーカーのように主人公を恋い慕うという展開で、見ていて相当イライラしてテレビモニターにクッション投げつけたくなる衝動に襲われるのですが、最後は二人の関係を修復した途端、彼氏が母親が離婚したことにより東京に引っ越すという(もともとの舞台は北海道)「は!?ハッピーエンドじゃないの!?遠距離恋愛!?は!?なにそれ!?は!?しかも、ライバル的な地味で根暗な女の子が東京に行くとか意味深なセリフ吐いてたし、この後は修羅場の予感しかないんだが…!!??」って感じの最終回でした。

で、ウィキペディアでその後のあらすじを読んだら、東京に行った彼氏はその後音信不通になり、主人公は東京に大学進学して卒業して出版社に就職するんだけど、その6年間は彼氏は地味で根暗なライバルの女の子と同棲していて久しぶりに再会したら雰囲気ががらりと変わっていた(そりゃ根暗女と一緒に住んでたら雰囲気も変わるだろうよ)、とか書かれていて、うわぁああああ。気になる~!!!

実写映画は前編後編で、後篇は進学後のお話らしいので、それを借りて観るか、それとも漫喫に行って続きを漫画で読むか…。

どうせなら、アニメで伏線はったんだから、完結までアニメ制作してくれたらいいのにな、とは思いますが。

いやぁ、26話。ぶっ続けで修羅場だらけ涙だらけで後ろ振り向きっぱなしの恋愛物語のアニメを見たものだから鬱になりそうですよ。

もしご覧になりたい方は
http://www.anime44.com/category/bokura-ga-ita
こちらでご覧ください。
リンク先のエピソードナンバーから飛んだら、3つほど動画ファイル画面が上下に並びますが、一番下のウィンドウが早くて映像が綺麗です。
海外サイトなので、良くわからないアイコンは押さないほうが無難です。(今まで押して痛い思いしたことありませんが、動画のダウンロードソフトのダウンロードが始まったり、動画をダウンロードしちゃったりするかもしれませんのでご注意を。←日本では先日、違法ダウンロード規制法が成立されて、動画ファイルや音楽ファイルを無断でダウンロードすると怒られますのでご注意を。罰金刑とかかな?観るだけ、聞くだけなら大丈夫。)
ちなみに、英語のサブがついてますので生きた英語のお勉強になるかも?

中古で漫画を全巻まとめて買おうかと思ったんですが(e-bookoffだと16巻全巻セットで5千円ちょっとだった)、主人公が彼氏の過去の恋愛にこだわりすぎて、誰とHしたかとかこだわりすぎて「前を見ろ!前を!過去にとらわれて前進する恋愛なんかないんだから!今が幸せで相手が今後裏切らないって言ってるんだからそれでいいだろうが呆けが!!」と叫びながらアニメを視聴しておりましたので、単行本揃えても、きっと読み返さない可能性が高いので、止めておこう…。

そしたら、漫画喫茶で読むしか…。漫画は買って読む派なので、漫画喫茶、10年以上行ってないんですけど…。しかも、いつ行くんだよ…。



で、あまりに後ろ向きなアニメでしたので(でも、面白かったよ!ただ、もう一回見直そうとは思わないけど!でも、続きが非常に気になるよ!!)、気分転換に最近始まった少女マンガのアニメでお口直ししよう♪と「神様はじめました」と「好きっていいなよ」と「となりの怪物くん」を片っ端から見たのですが、アニメ化されるくらいだからそこそこ面白いですね。(最近の少女漫画は超展開が多いという噂だったので心配でしたが、確かに超展開のオンパレードで何度もテレビに向かって突っ込みを入れてしまいました)
特に、となりの怪物くんは単行本かっちゃおうかな♪とか思いました。(神様はじめましたは主人公が突拍子もなくキツネに恋に落ちるので「は?」って感じだったし、好きっていいなよは「あ?なんだこの設定。君に届けみたいじゃね?クラスの人気者とボッチ女子高生の恋愛。しかも、周りには人気者に恋する女が恋路の邪魔をする。まんま貞子じゃね?絵が違うだけで」っていう印象でしたので漫画を買うほどじゃねーな。ってかんじでした。(いえ、それでも面白いんですよ。)
ちなみに神様はじめましたここ
好きっていいなよはこちらでございます。

久しぶりに「こってこての恋愛少女マンガ」を見続けたので、脳みそが溶けた。
昨日、池袋のサンシャインにちょっと寄ったのですが、女子高生と男子高生が数人でキャイキャイしてて「うわぁ~微笑ましい」とか遠い目になっちゃいました。


そいうえば、池袋のアニメイト本店がすでに引っ越しをして、池袋保健所のお隣で営業をしておりました。
サンシャインのお隣の時よりも入りやすい感じの入り口になってましたよ。(以前の本店は入り口付近にアニメのポスターはりまくりで魔窟の入り口みたいで非常に入りにくかったんだが、新しいビルはガラス張りで綺麗でした。出てくるお客はみんな女の子(つうか、おいらが見たときは30代のおばさんの集団がごっそり出てきてビビったんだが)が多いようでしたが。2階に大きな液晶モニターがあって、ずーっとアニメ関連の広告動画が流れておりました。アニメイト、儲かってんなぁ)
それにしても、保健所の隣にアニメイト…。(池袋のアニメイト腐女子の巣窟として有名)保健所にAIDSについて知りましょうみたいなポスター貼ってあって、ぶー!!と吹いた。まぁ、BLにAIDSの話題はちらっと出てきてもAIDS患者が主人公のBL漫画なんか聞いたことないですが。


うーん、となりの怪物くん、最新刊の10巻入れたセット、4400円だって。どうしようかなぁ。(現在、アニメ放送中なので、中古で買っても1冊72円しかお安くありませんので、それだったら新刊で買ったほうが良いわな)
でもな~。もう、漫画置く場所が…。どれか売らないとなぁ…。




でわでわ
あれ!?今日は晴れの予報なのに雨降ってきた!