めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雪降るらしいっすね。

  どもども。vanilleです。

 なんか、明日、雪降るんですか? 東京も?
 うぜぇ。 雪にときめきをおぼえる年でもないので大変迷惑です。
 つか、普段の仕事通りだったら、別にかまわないんですが(自宅警備←自宅で仕事してます)
 明日はママンと一緒に実家の建て替えの打ち合わせで新宿まで行かなきゃいけねえから。
 あーだりぃ。
 冬は沖縄に住んで、夏は北海道に住みたい。春秋は花粉の飛ばない国。(つか、もう花粉飛んでる
 みたいだが。)

 気圧の変化で仕事したくない病にかかりつつあります。やだにゃぁ~。
 って、仕事しないと来月生活できなくなるからしないわけにいかないんだけど。

 ああん。明日、天気良ければ着物着て新宿行こうと思ったのに。(自宅警備なので、家の中で
 木綿は着るけど、正絹着たいからお出かけの時は着物着るようにしてる)

 つか、大掃除でブーツを廃棄したから、明日雪が積もってたら歩けないんだけんども
 どうすれば? つか、JR動くのか? 10センチ積もったら間違いなく緑の電車止まるからな。
 あの環状線、根性ないからなぁ。 
 
 昔、原宿から池袋方面に緑の電車乗ってたら、もうすぐ新宿駅のところで電車が止まり、そのまま
 15分停車したままで、アナウンスが入ったら、「先発の電車が新宿駅で止まったまま動かないので
 バックします」って代々木駅にバックした。今までの人生の中で緑の電車が長距離をバックしたのは
 初めての経験。しかも環状線
 先頭車両の運転席付近に乗っていたので窓から前方をのぞいたら、新宿駅のホームの蛍光灯は
 点いてるけど、居るはずの先発車両が見えない。と思ったら夜だから電気が消えてて見えない
 だけだった。
 で、どうせすぐ走るだろうと待っていたらアナウンスが流れて「運転復帰の予定はございません」
 とか言われて代々木で無理やり降ろされた。
 歩いて帰った夜中の1時。(タクシーの行列は50メートルくらいだったので諦めた。) 
 次の日、電車が止まったままなら仕事休める♪ とか思ってテレビ見たら普通に復旧してやがった。
 畜生。JRめ。仕事が早いんだか遅いんだか。普通に出勤しました。
 池袋の発電所に放火した馬鹿野郎がいたらしかったため、山手線全線が止まったそうでした。
 (埼京線もだったかな?)で、帰れなくて山手線内に一晩泊まった人もいたとか。
 ご苦労様でした。 おいらは歩いても帰れる距離に住んでたので助かったが。
 
 たしか、10年くらい前だったような記憶。

 え? なんですか? 10年前の話を昨日のことのように話すな?
 30歳過ぎれば誰でも10年前をまるで3日まえの事の様に話す日が来ますよ♪ 



 あ、そうそう。この間、漫画買った。
 ○今日からマ王!4巻(原作ラノベ読んだし、アニメも観たので←オタ丸出し 絵を楽しんだだけ)
 ○カッパの飼い方10巻(わーい!ピエールいっぱい出てる~! 何度か泣きそうに。年取ると
             いろんなところがゆるくなるんだよって、友達に言われた…)
 あと、BLを少々。(腐女子嫌いな人もいるでしょうし、着物のことで見に来た人は はぁ?
 って感じでしょうからBLについては語らない。年齢的には貴腐人の域だが途中ブランクあるし
 同人わかんねのでまだまだビギナーです。商業誌で満足。つか安心。)

 12月に大量に発刊されたので、今月はすくねぃ。 欲求不満だったので、本屋で表紙が飾られてる
 BL買ってみました。hitだった。多分、作家買いする。
 いつも行く本屋さんはレジの人が冷静に処理してくれるので行きやすい。(本選んでる時に
 女の店員に睨まれたけどな。なんでだ?)

 ナルトを全巻大人買い(当時たしか25巻位出てる時だったような…)した時も、他の
 客はおいらの抱えてる本の量を見てげぇぇ!?って顔をしてたけど、店員は黙々と袋詰め作業を
 してくれたので非常にいいお店だと思いました。本屋の鏡。
 
 
 もうすぐ夜中の1時ですがまだ東京は雪降って無いみたい。 
 このまま降るな…!←着物が着たいだけ。


 でわでわ。