めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

新宿に行ってきた(一年ぶり)

 どもども。ヴぁにっぇです。

 さぶぅ。
 雪、降りませんでしたね、東京。良かった。
 
 今日は、ママンと一緒に新宿に行って実家の建て替えの打ち合わせに行ってきました。
 疲れた。

 着物を着て行ったんですが、ママンとの待ち合わせに待ってたら、知らないおばちゃんに
 満面の笑顔を向けられて困惑。
 たぶん、着物着てたからだろう。
 若い人が着物着てるとおばちゃんの笑顔に遭遇します(実年齢は結構行っちゃってますが、
 見た目は若く見えると評判のおいら。でも、この間32歳って言われた…orz←実年齢はもちょっと
 いってるけどな。 いつもは28歳とか言われるのに、とうとう大台を超えてしまった…orz)
 笑い返せばよかったなぁ。
 びっくりしちゃって、見つめ返すしかできなかった。おばちゃんごめんよ。

 で、打ち合わせ。
 壁の色はどうとか、床の色はどうとか、扉の色はどうとか、もう、面倒くせぇ。
 建て替えたところでおいらは実家には住まないので関係ないのですが、ママン一人に任せると
 大変だろうから付き合いました。5時間かかった。
 
 なんか、丸ノ内線、止まったみたいですね。停電? なんで?まぁ、関係ないんですが。
 昨日の日記に山手線止まったこと書いたからか?(絶対に関係ない)

 久しぶりに電車乗ったので(乗ったのは環状線の緑の電車)、疲れちゃった。
 
 で、帰りに余りの空腹に耐えきれず小田急で(あれ?京王だったかな?)中華のセットを
 食べて(1500円位だったけどすんげぇうまかった。)ママンがトイレに行くって言うんで
 たばこを吸いに屋上へ。
 ペットショップがあったんでママン迎えに行く前にちょっとのぞいたらにゃんこ発見!
 
 うぉぉぉお!かわいぃぃぃ!
 茶色の長毛にゃんこ(種類忘れた)がガラスに肉球をぎゅむぅうっと押しつけてたので
 ガラスケースをぐりぐり指で撫でてきました。畜生!媚やがって!はぁはぁ。でも、ガラスケース
 に肉球は押しつけても目は合わせないツンデレ
 で、値段見たら21万円。
 ふざけてんのか、と。
 かわいいけどよ。
 命の値段が21万円か、と。
 飼うんなら保健所で引き取ってくるのでいいや。←うちは大家に禁止されてるので飼えないけど
 ぐすん。
 アビシニアンは13万くらいだった。 ぐうぐう寝てたので萌はなく、スマートねぇ、って
 感想だけ。
 vanilleはどっちかっていうと少し毛の長いにゃんこが好きです。でも、ジャパニーズボブテイル
 も好き。要するに日本猫。
 実家は野良にゃんこ周りにいっぱいいるので帰るたんびにはぁはぁしてます。
 
 でも、餌だけやりっ放しにする人がいて困る。 片づけてくれないと、食べ残しで虫が湧いたり
 カラスがやって来たりするんですけど。あと、糞尿の臭いとか。
 おいらはにゃんこ好きだし実家に住んでるわけじゃないからいいんですけど(いや、いくない)
 ママンはマジギレしてました。餌やりするんなら、ちゃんと最後まで始末付けろと。出来ないなら
 無責任なことするなと。 なんで自分の家で飼ってるわけでもない猫の、あげてもいない
 餌の始末をしなきゃいけないのか、と。しかも、猫が勝手に家の中(実家は古い家なので
 勝手口とかあけっぱなし←一応都内なんだけど、不用心だな)に入ってきて台所を荒らしたり
 するので、ママンは猫をサザエさんみたく追いかけてます。お魚はくわえてないけどな。
 ママンは猫が嫌いなわけじゃないけど、家が傷むのが嫌みたい。

 たしかに、餌をあげてる人は良いことしてる、って思ってるかもしれないけど、それで
 迷惑に感じてる人が居るのも確か。
 あげないのも可哀そうだけど、あげるんだったら後始末まできちんとして欲しいものです。
 たぶん、あのまま放っておくと飲食店とかも近くにあるから保健所に通報される危険性も。
 皆さんは、野良にゃんこをどのように対処してるんでしょう?

 あ~、でもにゃんこ飼いてぇ!肉球でぐいぐい顔を押えられてぃ!頭ぐりぐり擦りつけられてぃ!
 お腹みせてもふれってやられてぃ!はぁはぁ…。

 すみません。取り乱しました。

 大家さ~ん。お願い聞いて~。にゃんこ飼いたいのぉ~。
 …………。だめだろうなぁ。


 でわでわ。