めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ひでぇ…

  どうも。vanilleです。

 今日から仕事始めの予定だったんですが、仕事がドタキャンになり、今日一日することが
 なくなってしまいました。
 
 ちくしょう。 フリーで働いてると、こういうのが怖いぜ。

 働かざる者食うべからずなので、仕事、くださひ…。

 
 暇になっちゃったので、木綿の着物着て(着なれてないからどう頑張っても45分はかかるので、
 着物着るのはおいらにはイベント)近くの電器屋まで去年から切れっ放しにしていたプリンタの
 インクを買いにいました。 
 
 そして、いけない!と思いつつ、気がついたらゲームコーナーに来ていて、DSのゲームも購入。
 テイルズ・オブ・イノセンスってやつ。 FF垢箸匹辰舛砲靴茲Δ迷ったけど、FFは
 むかしやったような気がしたので(昔すぎて覚えてない)テイルズシリーズにした。
 面白いといいなぁ。


 今日来た木綿の着物は去年末にネット通販したキモノカフェの紫の縞のやつ。 猫柄の帯が
 欲しくてつい買ってしまいました。
 今もHPのトップページに掲載されてるので、これ着て外出するのはどこで買ったのか
 ばれてしまうので恥ずかしい。(まあ、木綿の着物着る人しか見ないから分んないか。)
 とかいって、年明け、キモノカフェのHPのぞいたら福袋やってたので、だめ!だめよ!
 といいつつ、ぽちっとな。 あ、あああぁぁぁあぁぁあぁぁっあぁ………押しちゃった…。
 (このときすんげー気持ち悪い顔してニヤニヤ笑ってた)
 どんなのが来るのかわからないから、福袋はおいらの中で禁じていたのに、誘惑には勝てなかった。
 だって、8万円分が3万円って、あなた。

 キモノカフェでかいものしたら、DMが届くようになったんだけど、これが、ほかの
 呉服屋さんのつまんないDMとは違くて、文章がすごく面白い。
 他の呉服屋さんのDMは容赦なく消去するんですが、キモノカフェのDMは楽しみに読んじゃう。
 この間のクリスマスのエピソードは泣いてしまった。
 仕事も丁寧だし、実店舗が近所だったらいいのになぁ。 実際の商品を手にとって買い物したい。
 なんか、大絶賛ですが、べつにキモノカフェとおいらはなんの関係もないです。
 (キモノカフェで検索するとどこぞの喫茶店が検出されるので、楽●で探してください)
 まあ、どれもこれも出品されるとすぐ売れちゃってほとんど品物ないけどな。

 最近はネットで探すと木綿の着物売ってる店が増えていてうれしいです。
 着物が着たいなぁ、と探し始めた数年前は着物っつったらシルク!
 値段が安いっつったらポリエステル! それしかなかったからなぁ。(たぶん、探し方が
 悪かったんだと思うけど)

 ああ、早く和裁が出来るようになりたいっす。
 そしたら反物と糸だけ買えば好きな着物着れる! 高いお仕立て代払わなくてもいい!
 まあ、和裁教室に通ってるから授業料払ってるけどね。 でも、着物たくさん作ったらたぶん
 授業料代をお仕立て代が凌駕するに違いない。 
 今持ってるプレタの着物をお直しして自分のサイズにできるし(今持ってる着物はやっすく
 買ったキズものとか、リサイクルショップで買った新古品とかなので、お金ケチって
 買ったものに、お金をかけたくないのだ。)。

 今年のお教室は火曜日からなので、宿題もやったし、前回の内容もノートにまとめたし、
 準備万端。 早く8日が来ないかなぁ。

 

 でわでわ。