めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寒いっす(><)

 ども。vanilleです。

 毎日寒いっす。

 まじ、朝の起床が辛いっす。

 仕事中、自分ひとりならガスヒーターだけでおkなんですが、来客があるとそうもいかなくて
 エアコン入れます。するとどうでしょう。乾燥で声がガラガラに。
 お客さんからもらった加湿器フル回転なんだけど、声が…。(もらう前は、静電気とドライアイ
 にも悩まされたから多少効果はあるんだけど)

 風邪ひきかけてます。ルルで何とかしのいでますけど、そろそろ無理かも?

 たばこを止めればいいんだろうけど、止められるもんなら止めている。
 過去に一度8か月の禁煙に成功したんだけど、結局ストレスで失敗に終わり、その後3度ほど
 トライしたけど、一度自分に許しを出したらもう…。

 禁煙パッチって、効くのかなぁ?

 そろそろ抗アレルギー剤が切れるので病院に聞いてみよう。
 友達は禁煙パッチで止められたって言ってたけど。

 以前、8か月の禁煙した時は二コレットを噛んだのですが、あれ、口内炎出来るし
 慣れてくると噛みすぎてニコチンが出すぎてオエェェェってなる。頭ふらふらするし。
 (使用上の注意を良く読んで用法用量を守ればそんな目には合いません)

 着物を着るので、たばこ止めた方がいいのはわかってるんですが、ニコチンジャンキーなので
 なかなか難しい。
 朝、起床したら一服。お風呂に入りながら一服(風呂場に灰皿置いてある)。化粧しながら
 一服。お客さん待ってる時は別に吸いたくないのに来客5分前に取り敢えず火をつける。
 (来客中は吸えないので)食後に一服(最高に旨い)。就寝前に一服。暇さえあれば煙草に
 火をつける。飲酒時に一箱。
 一日一箱。これ基本。
 340×365=127,020円。 うはぁ。着物と帯が買えるわ。税金払いすぎだ。

 ふかしてるだけなら(女の子に多いですよね。)止められたんだろうけど、おいら、肺の
 奥底まで吸い込むのが好き(最近はなるべくやらないようにしてるけど、たまに)なので、
 ニコチン切れるといらいらいらいらいらいらららい。

 あと、煙をふぅぅ、ってのも好きなんです。煙の少ないたばことかって、あんなのたばこじゃねぇ。

 えぇえぇ、たばこが臭いのは重々承知です。
 自室でたばこ吸いまくって、買い物に出かけて帰ってくるとすんげータバコ臭い。
 自分がタバコ臭いのも時々わかる。
 お客さんにも遠まわしにたばこの事言われる時もある(これ、ダメだろ)。

 止めたいなぁ。でも、止める勇気がない。禁煙したことのある人や喫煙者ならわかってくれる
 と思う。
 禁煙したらにゃんこ飼ってもいいってんなら止められるかも。←えさに釣られるタイプ。
 今度、大家に聞いてみよう。


 
 ブログの枠の柄を、ゼブラのゴールドにしてみたんだけど、ゼブラじゃなくてタイガーでは?
 とか思った。
 シルバーの方は確かにゼブラだと思うけど。
 虎模様ですよね?上。
 ちなみに野球は嫌い(深夜アニメの録画に失敗するから)ですが、あえてどこの球団がすき?
 と聞かれたら、タイガースって答えます。負けて負けて負けて時々勝つとすげえ嬉しい。
 (タイガースファンの方、ごめんなさい。でも、好きなのは本当です。東京ドームのライトスタンドで
 阪神を応援したこともあります。周りが全員敵でした。怖かった←当たり前)


 でわでわ。