めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日○谷バーの食卓

  ども。vanilleです。

 年末に友人と銀座の日○谷バーで忘年会をした時にアンケートに答えたら、年賀状が来ました。
 で、お食事が50%オフになるって。その年賀状持っていったら。
 なんだ、そのディスカウント。
 もともとそんなに高いバーではないので、散々飲んでも一人4千円位だったんですけど(おいらたち
 は、女にしては飲む方だと思われ。一軒につき5杯は飲んで梯子する)、お食事50%オフって、
 結構嬉しいかも。まあ、どっちかっていうとドリンク50%オフにしていただけたら物凄い
 勢いで次の飲み会設定したんですが。
 でも、結構ご飯も種類が少ないけどおいしかったので、年賀状のサービスは利用させていただこう
 かと思ってます。 スタッフの感じも悪くなかったし。(ここ、重要)

 で、この時、銀座で軽く飲んでから新橋に流れたんですが、何で新橋のサラリーマンて、
 疲れたおっさんが多いの? 銀座のリーマンとは全然人種が違ったんですけど。
 明らかにズラのおっさんも居たし、今時デップでカチカチのオールバックにしてるおっさんも
 居たし、何の仕事してるかわかんないおっさんも居たし。とりあえず、みんなスーツが安そう。
 (偏見か?偏見だな。)

 たしかに、新橋で入ったのがおでん屋だったっつーおいら達のチョイスも悪かったんですけどね。
 (いや、おでん屋のおでんは旨かったけども)

 女4人で菊正宗の樽酒の小瓶を4本ぺろりと飲んで全然平気な顔してましたけどね。

 確かに女だけで飲んでたのおいら達だけでしたけどね。

 会計するために人のテーブル通り過ぎる時においら達の事舐めるように見ながら行くことねえじゃ
 ねえかよ、オヤジども!

 おでん屋のおやじに「おねえちゃんたちよく飲むねぇ!」ってでっかい声で言われたけどもよ!

 酒飲みに行ってんのに飲んじゃ悪いんかい。

 後ろで飲んでたちょっと若目のサラリーマンと少し喋ったら自称会社社長とかぬかすしよ。
 ほんとかよ、と。会社社長がやっすいおでん屋でちびちびサワー飲んじゃうんか。
 まあ、本当に社長だったら惜しい事したかもしれませんが、終電だったので帰りました。

 
 そういえば、銀座から新橋に流れる時に、クラブ街を通ってきたら道においてある車は全部
 運転手つきのベンツベンツベンツベンツベンツたまにセンチュリーでベンツベンツベンツ。

 まあ、もちろん黒塗りで後部座席の窓は全部スモークガラスかカーテンついてました。 
 知り合いの銀座のクラブのお姉さんにそれ言ったら、「あ、それヤ○ザ」って言われましたけど。
 「そのうちの何人かは社長さんかもしれないけど、ほとんどヤ○ザだから」だそうです。

 すげぇなぁ。

 友達に「10円玉持ってない?」って聞いたら「東京湾に沈められるよ」って言われたから
 「コンクリ詰めにされちゃうよね。やめとこう。あーはーはー」って返しといた。

 たぶん、ベンツの運転手とか(おっさんから若い兄ちゃんまでさまざま)には間違いなく
 聞かれてたと思うけど、とりあえず無事です。

 

 次の飲み会には着物着て行こうかなぁ? トイレ大変かなぁ?


 でわでわ。