めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

気圧の変化で偏頭痛してます

ども。仕事サボって友達と喫茶店に行ったら、喫煙者が多くて、帰ってきたらずーっと吐きそうです。ヴァです。

タバコとコーヒーの組み合わせ、体が拒否してるらしく、さっきから吐きそうで苦しいです。どうしたらいいの。胃薬で治るかな…。
コーヒー、飲むとおなかが確実に壊れるの忘れてて(普段コーヒー飲まないから)、コーヒーが美味しいと噂のご近所の喫茶店へ。ケーキは美味しかったんですが、コーヒーが苦くて。←コーヒー好きな人なら美味しいらしい。おいら、たまにしか飲まないので、体質に合わないとか(体が冷えるとかおなかが壊れるとか)すっかり忘れてました。

あー、具合悪い。仕事サボってお茶した罰か。うーん。

お客さんがみんなタバコ吸うので、服と髪の毛が煙草臭いです。なので、余計に吐きそう。(タバコに対する嫌煙家の嫌味とかじゃなくて、本気で)タバコとコーヒーの組み合わせ、喫煙中もあんまり得意じゃなかったんですが、禁煙してから拍車がかかりました。完全に駄目。本気で具合が悪いです。寒気するし。←風邪引いたんじゃね?

とりあえず、ルル飲んできた。


梅雨だから仕方ないけど、雨降りだなぁ…。
明日晴れ間が出るらしいので、どうかバラ苗が明日とどきますように…。←雨降りだと植え替え出来ないので。
土日はちょっとだけ忙しいので、月曜日なら届いてもいい。←でも雨マーク。
相変わらず頭の中がバラだらけですみません。

購入したサマータイムという赤茶色のERが、半日陰のほうが咲く花が綺麗とか、購入した後で知る悲劇。(ERは西の壁に置く予定。11時ごろから夕方まで直射日光が当たって相当暑い。)

イメージ 1←おおお!アドビのイラストレーターで描いた絵、初めてブログにうp出来た!へたくそすぎるw

こういう感じで三つ植木鉢の配置で、左右につるバラ、真ん中にサマータイムを置こうと思ったんですが、ここだと日当たり良すぎなんですよね。
西向きなので…。
でも、色のグラデーション的に黄色と杏色のつるバラの足元に赤茶色の花が咲いてたらバランス良いかなーと思ったのですが。
アンティークレースを置こうか…?(でも、色がジュードディオブスキュアとかぶるんだよな)

まぁ、勝手にしろよですよね。
↑ここまで書いて、一瞬で冷静になった。






あー。早くバラ届けー!




ニュース見てたら、ブラジルの体に良いと評判のビーチが「フクシマより放射線量が多い」と閑古鳥が鳴いてるそうです
でも、問題になってる放射能物質の種類が違うんだが。
トリウムって物質が放射線出してるらしいが、日本で問題になってるのはセシウムでしょ?
放射線が体に良いとか悪いとか、どっちを信じればいいのよ。
汚染茶葉は入れるときには放射線量がかなり少なくなるのに納得聞かない!って文句言ってるそうですし。
子供のいる友達は放射線に凄く神経質になってて、伸ばしてた髪の毛切るくらいだし(放射線が髪の毛に吸着するから。←だったら毎日髪の毛洗えばいいと思うのだが。お湯でよくゆすぐだけで80%の汚れは落ちるし)、他の子持ちの友達が放射能対策をしてないことを批判してたり(友達とはいえ、他人なんだから放っておけばいい。神奈川在住で←都内寄り。被曝の心配も今のところ無いんだから、育児方針にあれこれ口出しする筋合いは無いと思う。他人に迷惑かけてるなら文句言うのは分かるが、そうじゃないならネグレクトでなければ人の家のことに口出しは無用だとおもう。
神経質になってる人、多すぎですよね。まぁ、心配なのは分かるけど。
子供はなるべく放射線から遠ざけたほうが良いとは思うけど。

携帯電話の電磁波での発ガンリスクをWHOが指摘したそうです。
もう、何がなんだか。
じゃぁ、子供が携帯持ったらまずいんじゃね?



不信任案、否決だそうですね。
まぁ、今はそうだろうな。解散総選挙とか内閣総辞職しても、メリットがあるかっていうと、デメリットしかないし。今のままでも十分デメリットだらけですが、余計に滞りそうだし。
しかも小沢さん逃げやがった。
ぽっぽは「こんな民主党にしたつもりはない」って言ったそうですが、まず始めに民主党への信頼をぶっ壊したのはお前だって自覚が無いのが凄い。やっぱり宇宙人は言うことが違う。午前中までは不信任案に賛成だったのに否決されたとたん「みんなで仲良く結束しよう!」とか言ってるし。ぽっぽは風見鶏だったのか。

まぁ、解散総選挙されても誰に投票したら日本がまともになるのかさっぱり分からない。
どうしたら良いの。
これからどうなるの、にっぽん。



でわでわ