めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

チンピラと馬鹿の騙しあい

ども。あきれて開いた口がふさがりません。ヴァです。

結局、菅さん辞める気全く無いじゃない。何それ。
「辞めるとは言ってない」って、確かに言ってないけど、チンピラの取引かよ。
ポッポの時も相当むかつきましたが、菅さん、いえ、あえて呼び捨てします。菅が必死に首相の座にしがみ付くその様。何がしたいのか全くの不明。結局何も出来ないし、外国からも呆れられてる。
シムシティも出来ないくせに(街を作るテレビゲーム)首相で居つづけたいのは何故なのか。
あと2年もこの状態が続くのかと思うと、不安で仕方ありません。東北の被災者はもっと不安でしょう。

まだ、解散総選挙のほうがましだった。

と、おいらは思います。
不信任案が否決と分かった時点では、まぁ、民主党から次の首相出してもろくなの居ないだろうけど、菅よりはマシかな?解散総選挙すると、国会が動かないから復興が止まるし、民主党には絶対に投票しないけど、他に誰に入れればいいのか分からんから、まぁ、菅さんさえ辞めてくれればとりあえずは良いか、とか思ってたんですけど、辞めないじゃんアイツー!!!!!

ぽっぽも自分が造った取り巻きたちを解体させたくないからって菅を説得したけど、結局自分のことばっかり気にしてて、肝心の「何時辞める」をはっきりさせないまま、辞めるといわせたつもりになって喜んでいましたが、菅のほうが上手だったっていう。チンピラと馬鹿ならチンピラの方が悪知恵が浮かぶ分、上ですね。無能の癖に。

ポッポは「首相はペテン師」とか言ってますが、お前が言うな。

あーあ。

首相がコロコロ変わるのは確かに問題ですが、無能が国のトップで居続けることのほうが大問題なんですが。
年金の需給年齢上げるって言ってるし、消費税も上げるって言ってるし。(まぁ、消費税は遅かれ早かれ上がるのは分かってましたが)
つか、一部の国民へばら撒きの無駄遣いして、全国民に税金の値上げするなんて。おかしいですけどね。まず議員定数を減らして公務員の削減してから増税しろよ。
今更ですが民主党に投票した国民を本当に恨めしく思います…。やっぱり自民党のほうがまだましだったんじゃないか…?(まぁ、国がこのすったもんだしてるこの時期に、芸能人の嫁を持つ自民党の議員が六本木でホステスとキスして、議員宿舎でお泊り不倫とかしてる馬鹿も居ますが。女口説くのに必死で国政とか頭に無かったんだろうな)まぁ、あんまり自民党員にも期待はしてませんが。ガッキーがもし首相になっても何にも決められないと思うし。首相になるオーラも見えないし。(おいらにオーラなんかもともと見えないけど。)
もう、分からない。政治家なんかうそつきばっかりって知ってるけど、ここまであからさまな嘘つかれたの久しぶりに見たわ。

アメリカだったら襲撃されるレベルの屑ばっかりの集まりですね。民主党。改めて思うわ。
ポッポの良い所は、攻められてさっさと退陣したこと。悪いところは辞めるとか言ってたくせに議員続けてるところ。
菅の良い所は、特になし。何で首相になれたのか不思議。小沢が嫌わてたから首相に成れただけ。悪いところは無駄に首相の椅子にしがみ付くところ。カダフィ大佐と一緒じゃね?爆撃されるレベル。
このままなら法案何にもとおらねーじゃねーかよ。また何にも決まらないで政治家のいがみ合いが続く国会を見せ付けられるのか。ブラック会社のミーティングレベル。
これで復興も進まないし、日本の不況がさらに悪化するのは目に見えてるし、税金上がるし、年金もらえないまま寿命がくるか癌で苦しむかの老後。
地震で日本オワタ、とかちょっと思いましたが、日本人はそれくらいじゃへこたれません。
でも、国のトップが復興する気が無いんじゃ(どう考えても菅に復興できるスペックがあるとは思えない。ウィンドウズ98で最新のインターネット見ようとするのと一緒。ヤフーのトップページ開くのに3時間くらいかかるレベル。しかも見れないコンテンツだらけ)、この先の2年間、日本は傷だらけのまま冬眠に入るのと一緒ですよ。
あー、やばいなー。この不況下のまま冬眠とか、まじでないわー。これから夏になるってのに…。



お口直しに。

アンティークレース、昨日の雨で痛んだので、痛んだ花だけ切っちゃいました。
イメージ 1


























↑あ。やべ。サイズ間違えた。けど、直すの面倒なのでこのままで。
雨で汚れて赤いスポッツ(点々)が出てます。
とりあえず、フラワーアレンジメントのセンスが無いので、
イメージ 2
ネットのある小さい花瓶に突っ込む。ギューギュー。薬玉みたいになっちゃいました。

下の小さい写真のほうが実際の色に近いです。
アンティークレースの向うはミニ胡蝶蘭。花茎が伸びてます。6月の終わりごろには咲くかなぁ?左の大きな植木鉢は白い胡蝶蘭で、今咲いてます。どっちもうちのお店の開店祝いにいただいた3年もの。全然世話してないけど、ちゃんと咲いてくれる。

アンティークレース、ショップの写真どおりに咲いてくれました。ただし、花の大きさはミニバラの大輪系と同じくらいの直径5~6センチ。
ネットショップの写真だとアップで撮影されてるので、大きく見えますが、正直実物は小さいです。
枝ぶりもあまり横張りにならないコンパクトさなので、ベランダや省スペースのお庭向き。8号の深鉢で十分なサイズ。
香りは微香とか書いてるショップありますが、ほとんどありません。
花が開くとシベが黒いのでちょっとグロい(蟻んこたかってるみたいに見える)
咲くのはうちの植木鉢の中で最遅でした。(その分、花びらブリブリで可愛く咲きましたが、2週間も早く入梅しやがったので雨で汚れて花の命は短かった)


そういえば、京成バラ園の即売所でアンティークレースの大苗が大量に販売されてたなぁ。
大苗といっても樹高は50センチくらいで新苗かと思いましたが。値段は3500円くらいだったのでびっくりした記憶が(値段、もしかしたら間違ってるかも。脳みその皺がすぐに消えるので、物覚え悪い、というか物忘れ激しい。老化か?)。
うちのアンティークレースは80センチくらいであまり背が高くありません。花はブーケみたいに、一枝に1~5輪つきます。小さいけどブリブリで可愛いです。(始め、ネットの写真と比べて花が小さいのでショックだったが、慣れると可愛い。)

うちのバラはあとはパープルローズとターンブルーの蕾がいくつか残ってますが、雨でベト病が出てびっくり。
ターンブルーの蕾が一個枯れました。(残りは大丈夫だけど、花びらが結構汚れてるのは駄目かも)
それが咲いたら、とりあえず一番花は終わりです。

さっさと花を切っちゃったガブリエルに新しい花芽が出てるので、二番花まで咲かせたら、後は摘蕾しちゃおう。
二番花も一個目があんまり綺麗じゃなかったら、残りの蕾も全部摘んじゃおうと思ってます。梅雨だから、雨で花が汚れるから。
夏の花は花びらの数が減るし、色もあんまり綺麗じゃないらしいので、樹を強くするために夏場の花は全部摘んじゃいます。その代わり、秋にいっぱい咲かせようじゃないか。
ピエール・ド・ロンサールとキングローズのつるバラ以外は全部四季咲きなので、秋も花が楽しめます。
植木鉢盗まれなければ。

注文したERとフロリバンダの4本、何時来るのかなー?何時届くかさっぱり分かりません。
6月の初旬ごろとか中旬ごろとか大体で良いから教えてくれると、毎日メールのチェック(発送しましたメール)を必死で見なくてすむのになぁ。
一応、2週間以内に送ってくれるみたいですが(確か)、どうか雨の日にうちへ届きませんように(あと、忙しい日も。植え替え出来ないから)。

もうね、バラで現実逃避しないと、ニュース見るといらいらしちゃって…。

こんなに酷い政府見たの、初めてかも。しかも国の有事に。
阪神大震災の時だってこんなに酷かったっけ?
はぁ…。


でわでわ