めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

天気が悪いと思考が斜めに行くのは何でだろう

ども。ネットの古本屋で漫画を買ったら、既に持ってる漫画を注文していたでござる。ヴァです。

まぁ、一冊200円くらいなので、良いんですけどね。また売るし…。
しかし、以前にも2回くらい同じ事やってるので、無駄な金使わないように注意しなくては…。
漫画期は終わったとか言ってましたが、一部の少年漫画が読めないだけ(特にナルト)らしいことが分かりました。
少女マンガとか、読み始めたら時間はかかるけど普通に読めた。
ので、古本を買ったら、もってる漫画、注文してた~。ああ…。


いつもの恨み言ですが、やっぱりバラ苗の連絡来ないー!忘れられてる可能性がどんどん濃くなっております。
まぁ、今日明日はちょっと仕事が忙しいので、届いても作業できないから、逆に来なくて良いんですが。
明日は発送業務自体が休みらしいので←と言う内容のメールが来た。 明日の手の空いた時間に「バラ苗まだ~?」ってメールしようと思います。←、お店の人がメール読むのは月曜日だとおもうので。


今日は湿気が凄いなぁ。
そういえば、もう衣替えだから夏着物ですね。
………。着物、着てないなぁ…。
夏着物はポリエステルの絽と紗を一枚ずつ、浴衣を山ほど(7枚か?)持ってますが、汗っかきなので、よっぽどの用事がないと夏は着ません。←のぼせるから。
さらに、雨下駄とかレインコートを持っていないので、この季節は着用が不可能。まぁ、持っていてものぼせるから着ないけど。
天気予報見たら、今度の火曜日は晴れの予報でしたが、28度って書いてあった…。
嫌だ。絶対に無理。
おいら、25度以下じゃなかったら着物は絶対に着ないと心に決めているので。←エアコン効いてても汗が止まらないので具合が悪くなる。
今日、アメリカのデトロイトで猛暑が原因で(既に35度らしい)停電したそうです。財政難で施設が老朽化。市の電力施設が需要を供給できずに停電ですって。
マジか。日本もそうなる可能性を秘めているという…。
23区内(もしかして、21区内か?)は停電しないそうですが、それ以外の関東の県は停電する予定だそうで…。
うちは仕事でお湯を使うので(ずーっとじゃないけど、一回使い始めると10分くらい使う)、使った後はお店の中が湿気て暑くなるので、エアコンのドライにします。
今日なんか気温はそれほど高くないけど湿気が凄いのでエアコン入れました。
お客さん居ない時間は送風を30分くらいして乾燥させたら止めちゃいますが、真夏はどうなんだろう…。

去年、猛暑だったので、今年は冷夏か平年並みになるんじゃないかと思ってるんですが、どうだろう?(猛暑と冷夏が変わりばんこに来てると思うんだけど、そうでもないのかしら?猛暑の次の年に猛暑ってあったっけ?)
去年みたいな猛暑で停電したら、まじで熊谷死人が出るぞ…。



大所帯のアイドルが社会現象になってますけど、総選挙とかいって、金出せば投票権(CD一枚につき、一枚同封されているのをインターネットで投票するシステム)がいくらでも手に入るとかで、2000万円も金をつぎ込んでCD購入して投票した馬鹿者が居たそうですよ。(←誤変換で「痛そうですよ」と出たが、あながち間違いでもないかも、と思った)
2000万も握手しか出来ないアイドルに金使うなら、キャバクラに行けばおっぱい位もましてくれると思うんだが。二千万円の現金をテーブルに積めば。いや、一晩くらいなら寝てくれるかも知れん。←ただしイケメンに限るとか言われるかもですが、ゲテモノ食いの女の子も居るからなぁ。
テレビのアイドルよりはライバル少ないし。

とか思うんですが、オタはキャバクラなんか行かないか…。
でも、金出せば「キモい」だなんて面と向かって言われないから安心しなよ。キャバクラのお客なんて影で何言われてるかなんかわかりゃしないし。←むかし、お客さんにキャバ嬢が結構居た。お客さんの悪口言い放題。
ソープのお姉さんのほうが悪口聞いたことないかも。あと、銀座のクラブのお姉さんからも悪口は聞いたこと無い。(ヤクザがくるとは聞いたけど)

開票イベントが行われた東京・北の丸公園日本武道館は約8500人のファンで超満員。茨城県から会場に来た男子大学生(20)は「CDは120枚買って全部1人に投票した」と明かした。
 20万円近い出費だが、ひいきのメンバーを上位に推すのが目的だ。「彼女とは握手会で何度もしゃべってきずなを強めてきた。選抜入りして、輝くところがぜひ見たい」と話した。
 ↑MSNのアイドルの総選挙のニュースからぱくって来た文章ですが。
 なんかね、ホストに通ってるお姉さんから同じ台詞聞いたことあるよ…。
 ひいきのホストをNO.1にするためにシャンペンタワー入れちゃった(100~200万円くらいするらしい。安い店だと数10万円で出来るところもあるみたいだが、男に金払って飲むくらいなら一人で飲んだほうがましなおいらにはさっぱり。)、とかおっしゃってました。で、NO.1にして何がしたいのか分かりませんが、「自分が育ててやった」みたいな優越感を得たいみたいな感じなのかしら?だったら、さっさと人としていい男見つけて子供産んで、子供育てりゃいいのに。
 もしくはその金で学校通って資格取れば老後も安泰なのになぁ、っておばさんのおいらは思うのですが。つか、その金おいらにくれよ。おいらが有効に遣うよ♪←着物か漫画かゲームかPCかバラのどれかに消えるでしょうが、かなり大事にするよ♪

 とりあえず、大人数のアイドルとか、もううんざりなんだが。一人のアイドルって、最近見ませんね。しょこたんとかくらいか?
 まぁ、芸能界なんか、どうでもいいんだが。興味ないし…。←オタクだから三次元とかどうでも良い。


 でわでわ