めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雑誌のおまけ

 ども。ずーっと忙しかったんですが、今日はお昼までの仕事で終了な予感。ヴァです。
 
 やっと和裁の宿題が出来る…。
 
 先日の和裁教室、宿題が出来ずに行ったら、衿付けの縫い目が綺麗にいかなくて何度も縫い直してたら
 衿付け終わる前に終了。一度も先生に質問出来ずにひたすら衿を縫って終ってしまいました。
 お教室休んで家で縫ってから行けばよかったです。ちぇ。←自分が悪いんだけど、仕事が忙しくて
 宿題する時間が取れなかったのでちょっと口惜しい。でも、仕事しないとお教室代払えなくなるし。ジレンマ。
 結局、その日の2時間で衿が付かなかったので、今日はその続きと三つ衿芯を入れて衿の内側を洗濯留め
 (折りたたんで縫いこむため、衿の中で動く可能性のある部分を縫いとめます)までしよう。
 と、おもいます。
 
 でも、昨日、2時間しか寝てないしなぁ…(何故か寝れなかった)眠いんですが、神経が高ぶって(特に
 何もしてないんだけど)全然眠れない。
 さっきもお昼ご飯食べた後って眠くなるのに、今日は全然駄目です。
 でも、夜になったら眠くなるかしら?←それじゃ宿題できないじゃん。
 
 ここんところ、ずーっと忙しかったので今日みたいにちょっと暇だと嬉しい(ずーっと暇だと戦々恐々と
 するんですが)。
 
 
 そういえば、おいらは仕事でお客さんの為に雑誌を購入するのですが、最近の女性誌のおまけ、凄いですね。
 今月はスウィートとキャンキャンとヴィヴィとシュプールを買ったんですが(おいらの読みたい雑誌を
 購入して店に置くので毎号買ってる雑誌はスウィートとヴィヴィだけ。後は全てバラバラ)、どの雑誌も
 おまけが。
 しかも袋物ばっかり。
 ただ、シュプールのキットソンのランチバッグは色も可愛いし、作りも結構しっかりしていて、さらに内側には
 断熱材が縫いこまれているのでお弁当とか飲み物の保冷保温に役立ちそう。しかも売ってそうなくらい
 クオリティが高い。(良く見ると安っぽいけど、ぱっと見ね)
 あ。でもおいら、引きこもりだからランチバッグなんて使う予定ないじゃん。(爆)
 ヴィヴィの小さい布製のバッグ(?)はママンが「これいーなーほしーなー」とか騒ぐのでおいらも使い道の
 無いものでしたから差し上げたら「通帳入れに丁度いいわよねーありがとうねーあーよかったー」と
 大騒ぎして持っていきました。よし。これでママンの誕生日プレゼント完了←今月、マジで金が無いので
 プレゼント購入はむり。(おいらもこの20年ほどは誕生日プレゼントもらってないので構わないはず)
 それにしても最近の女性誌はおまけだらけで、おいらのように毎月購入している人にとってはちょっと
 迷惑。
 いえね、おいらもちょっと欲しいな、っていうのはありましたよ。でも、何個もトートバッグ要らないし、←すでに
 3個ある
 ポーチも2個くらいあれば良いよ。←すでに4個ある
 シュシュは使わないし(布を髪に付けるって言うのがなんか嫌)←すでに二個ある
 特に要らないのは中途半端な小さいサイズのバッグでしかもジッパーの付いてない上が開けっ放しタイプの
 バッグ←鞄に入れられないし持ち歩くには小さいし、上は全開で中身丸見えだし何に使えと!?
 
 おいらがそういう小物が余り好きではないから文句ばっかり出るんでしょうけどね。
 いや、マジでタオルハンカチは良いアイデアだと思うんだけど。立体じゃないから駄目か?(派手さにかける?)
 
 
 先日からミニバラ購入を真剣に考えていて、アイリスオーヤマのプラスチックプランターをあれもこれもと
 片っ端から見ては悩んでいます。
 
 でわでわ