めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

面白いゲームって何処に行けば買えますか?

 ども。今日から東京はまた一週間ぐらい雨マークです。あー。だりぃー。ヴァです。

 
 先日、今プレイ中断中のFF13が終ってないのに、ついうっかりとBL漫画を購入する
 ついでにバイオハザード5のオルタナティブエディションをアマゾンで購入してしまいました。
 でもFFが終ってない…。
 ゲームを途中で中断したまま新しいゲームをやるのがなんとなく嫌なのでまだ未開封です。(プレイ
 するハードが変わればその限りではない。なので、例えばFFやってる途中でDSで他のゲームを
 始めるのは気にしない。実際、幻想水滸伝もDSで途中で止まったまますでに3ヶ月経ってる
 事実←そうだった。忘れてた。幻想水滸伝もやらなきゃ…。)

 FF13は現在レベル上げ作業中で非常につまらないので(しかも同じボスキャラとの対戦をすでに
 6回もやって、負けるたびにレベル上げしてるのに未だに攻略できない。レベル上げ、
 つまんないよー)辞めたい…でも、ほぼ定価で購入したので途中で投げ出すのは勿体無くてやっちゃ
 駄目だと思う。
 くそう。中古で安値で出るまで待てばよかった…。年末年始にゲームやりたいだなんて、ソフト会社
 の策略にまんまと乗っちゃった自分が恨めしい。

 あ…そういえば、遥かなる時空の中での4も一人も攻略しないで止まってんなぁ…。プレステ2の
 機械の中にディスクが入れっぱなしですでに半年以上経つんですけど…。

 ………おいらの持ってるゲーム機全てに途中で止まってるゲームのソフトが一枚ずつ入ってる
 事実を今思い出した。(おいら所有のゲーム機はプレステ2と3とDSの三種類。パソコンでは
 ゲームはやらないので持ってない←パソコンで出来るゲームってなんだか後ろめたいイメージが
 あるのですが、偏見ですか?←偏見ですね)

 あの、どなたか面白いゲームご存じないですか?
 やっぱり昔のゲーム引っ張り出してやればいいのかしら…?
 バイオハザードの無印のリメイクはWiiでしか出てないみたいだし…。なんでプレステ3
 出さないのかしら?バイオハザード0(ゼロ)もWiiとゲームキューブでしか出てないし…。
 移植して安く再発売してくれないかなぁ…。
 Wiiは買う予定が無いので…。やりたいゲームが無いから。(乙女ゲーで評判になるようなのが
 出たら買うかも知れん。でも乙女ゲーは今後DSかPSPでしか出ない気がする。PSP持って
 ねーんだが。……1万5千円もするよ…)←去年の時点で乙女ゲーのソフトがプレステ2で
 出てるという事実。ビックリした。そうか。プレステ2はいまだ現役なのか。たしかに乙女ゲー
 ごときでプレステ3のスペックは要らないけどDSやPSPのしょぼいスピーカーで声優の
 声を聞くのはファン的には駄目なんだろうなぁ。声優オタに片足突っ込んでるおいらもDSの
 スピーカーはどうにかならないかと思っていたんだが。やっぱりテレビのスピーカーには
 ポータブルゲームのスピーカーは勝てないわな。


 あ。ちなみに、アマゾンで買ったBL漫画は面白かったです。BL漫画、そろそろ整理しないと
 なぁ…(遠い目)。普通の漫画はブックオフに持っていけるのに、BLは勇気が出ないのは
 何故なんだぜ?

 は。今日もまた内容のない日記をだらだらと…。