めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

久しぶりに2ちゃん見に逝っちゃった

 ども。一昨日寝違えた首が今も痛いです。しくしく。ヴァです。


 おにゃのこの日が終った上に天気がいいので気分爽快。
 二階の床の雑巾がけして気分爽快。掃除は気持ちがいいね!(とかいって、片付けられない女なんだ
 が。部屋の80%は片付けられるけど、残りの20%がどうしても綺麗にできない。床に必ず
 何かしらが転がっている。でも不潔ではないと思う)
 おいらが四つん這いで床磨きをしてる間、ずーっとまーさん(二匹居る三毛猫の内、毛の短いほう)
 がおいらの雑巾がけを邪魔して来ました。おいらが四つん這いになってるのが嬉しかったのだろう
 か?(自分たちと一緒のポーズだから?)おいらが拭こうとしている床に立ちふさがったり、おいらの
 前を通り過ぎてしっぽでおいらの顔を撫でたり←しっぽの先が口に入る。
 いえね、かわいくて良いんですけどね、邪魔するなよな!って言っても「にゃ~ん」って言って
 おいらに頭をこすり付けてくるのが可愛いですよね←何かいてるか分らなくなってきた。

 一昨日寝違えた首の筋がいまだ治らず。首に5枚目の湿布を張ってます(湿布は朝と夜の
 二回張り替えてる)。
 首が痛いのに和裁やって肩凝りしたから更に痛くなったらしい。治らないよ。顔が左を向けません。

 和裁、今は脇ぐけ、裾ぐけと延々端っこを始末しています。来週までに宿題を終えて衿に入りたい。
 衿を縫い終わったら終了。次の浴衣に入れる。(……今思い返してみたら、そういえば浴衣をすでに
 一年半以上も縫ってるなぁ、と。遠い目。つか、時間掛かりすぎ)
 次は先日ネット通販した阿波しじら木綿だ。
 最後の一枚は1ヶ月以内に仕上げたいです(いや、時間的に無理か…?和裁の先生は「私の先生が
 おっしゃるには、”朝起きて、お昼には浴衣を一枚仕上げられなきゃ駄目”だそうよ」とおっしゃって
 ました。いや、無理だろ。おいらには。そもそも運針が出来ないのに)


 
 なんか、2ちゃんが韓国からサイバーテロにあったとか。しかも予告もされたとか。
 2ちゃんのサーバーがアメリカにあって2ちゃんだけじゃなくて他のサーバー(しかもアメリカの
 政府機関のサーバーも含まれてたらしい)も被害にあったもんだからFBIが動き出しちゃって
 2億円以上の被害が出たからもうちょっと詳しく調べて法的処置も辞さないんだぜ。って
 言ってるそうで。

 そもそも何で韓国が2ちゃんにサイバーテロやったかっていうとキムヨナの非難が多く書き込まれて
 たのが気に入らないからだそうで。

 韓国人、日本人を攻撃したつもりがアメリカの政府機関を攻撃しちゃった。アハ。みたいな。

 アメリカコエェ。まぁ、被害にあったのが2ちゃんだけじゃなかったってのが韓国のキムヨナファン
 (っていうか、サイバーテロやったのはキムヨナのファンだけじゃなくて愛国心が強すぎて被害妄想
 に囚われてて、自分さえ良ければという意識の高い韓国人だと思うけど)の盲点だったのかも
 知れませんが。つうか、テロ行為やめろ。
 幾ら気に入らなくても暴力行為駄目だろ(この場合、暴力は使われていないけど、それに準じた
 気持ちで行った行為だし)。
 軽い気持ちでやった行為なのかもしれませんが、国際問題に発展してる時点で韓国人は己がやった
 ことの重大性を実感すればいいよ。
 そもそも日本では個人攻撃しただけで逮捕されるんだけどな(個人のブログや掲示板などに「死ね」
 とか「殺す」とか書き込むだけで逮捕されます。実際に芸人のブログに「殺す」って書き込みした
 15人ぐらいが全国で逮捕された事件もあったし)。
 ↑2ちゃんの米で「何だこの豪快なブーメランは」って書き込みがあって笑った。投げたはずの
 打撃が自分にそのまま戻ってきてますね。今頃サイバーテロを首謀した韓国人(だと思うけど)は
 冷や汗かいてるだろうなぁ…。馬鹿だなぁ。
 韓国の独立記念日の3/1にあわせてやった行為がアメリカにけんか売る行為に繋がるとは。
 なんか、こういうカートゥーンアニメあったよね?ワーナーブラザースとか。猫がネズミいじめてたら
 後ろから大きなブルドッグ出てきた、みたいな。トムとジェリー、子供の頃大好きだったなぁ。

 
 あ、でも、2ちゃんの住人も韓国に反撃した馬鹿が痛そうです。あいたたた…。これでまた
 韓国が文句言う…。まぁ、やられたからやり返したんだけど、それでも被害者面するからなぁ…。
 (今、2ちゃんのニュース速報をみたら、本当に韓国側が「日本からサイバー攻撃された!
 ムカつく!」って文句言って来たみたいです。………それよりももっと国家的規模でサイバーテロ
 を仕掛けてきたのは何処の国の人なのかな?って言いたいけど、とりあえずFBIの法的措置って
 言うのがどんなものなのか見守りたいと思います)

【ネット】2ちゃんねる攻撃で、米政府機関のサーバーまで被害に。米企業、FBIと法的措置検討…損害2億2千万円★30
 2ちゃんのこの記事のスレッドが30個目になってて笑った。書き込みしすぎだろ。
 結構面白いので見たい方は2ちゃんに飛んでニュース速報で探してください。皆が書き込みしてる
 から常に上のほうにあるのですぐに見つかります。

 

 いま、そのスレッドで見た米ですが、キム・ヨナがスケート中につけていたピアスが問題になってる
 らしいですね。

 規則51付属細則
1.いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、スポーツウエア、
付属品(より一般的には、選手もしくはその他のオリンピック競技大会の
参加者が着用する衣服、使用する道具)に表示してはならない。
※この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または資格認定の
取り消し処分になることがある。本件に関するIOC理事会の決定を最終とする。

 とのことですが、キムヨナはその宝飾ブランドとの「契約」で、身につけて大会に出場したらしく、
 この規則に違反して実際に失格になっている選手もいるそうです。
 どうなのかしら?米には通報先もリンクされてたから誰かがすでに通報してると思うけど。
 キムヨナは今回金メダル取ったことでプロに転向するかもしれないみたいだし。
 もし失格とかになったらこれまた大騒ぎになりそうですね。

 たしかにスポーツ選手が大会であんなに大振りのピアスつけてるのは珍しいし、目に付くとは
 思いましたが、違反かも知れないとは。そういえば、ウェアとかにメーカーのマークがどこにも
 入ってないもんな。入れちゃ駄目だから入ってなかったのか。
 今回のピアス問題、どうなるんでしょうね?


 でわでわ