めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

もやもやするー

 ども。民主党朝鮮学校も無償化するとか言ったそうで。じゃぁ、私立高校や他の外国人学校
 無償化してって言われたらするんですかね?ヴァです。

 ちょっと、ニュース見てビックリしたので。
 なんで外国人の教育を日本人の血税を使って面倒見なきゃいけないのか?
 公立に通ってる朝鮮人も居るじゃないですか。私立の朝鮮学校に通ってる朝鮮人ってそれなりに
 裕福な家庭の子供たちでしょ?何でそこに税金入れないといけないの?
 じゃぁ、他の私立学校が大挙して「うちも無償化したいんですが」って言ってきてごねたら
 全部無償化するんですか?っていうか、出来るんですか?そんなに税金まわせるの?

 なんか、納得できないんですけど。

 お金が無いから朝鮮学校に入れられない朝鮮人を公立で面倒見るっていうならまだ分りますけどね。
 私立の朝鮮学校に通ってる家庭の子供はそれなりに裕福なお家なんじゃないですか?
 
 特定の国を差別するのはおかしいって公明党が言ったそうですが、じゃぁ、全ての外国人学校
 無償化の対象ってことでいいんですか?アメリカンスクールもインターナショナルスクールも
 対象内ってことでいいのかしら?
 外国に帰っていく子供たちですけど?日本人の税金使うの?日本に利になることを自国に帰ってから
 してくれるとは限らないですけど?国に帰ったら日本に税金払ってくれませんよね?

 ………金が無いなら公立高校に行きやがれ!(公立高校に通う外国人の子供って結構居ますよね?
 まぁ、それなりの手続きが大変なんでしょうけど)

 
 一般市民として納得行く税金の使い方じゃないんですが。朝鮮学校に税金使うなら全ての高校を無償化
 しないとそれこそ差別にひいきじゃんか。
 政治問題と教育問題をリンクさせるべきではないって文部省の誰かが言ったそうですが、
 政治問題が絡んだから朝鮮学校だけ無償化なんでしょ?文句言われたからでしょ?

 なんか、なんか………すごくもやもやするー!


 でわでわ