めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

最近の少女マンガってさー

 ども。雪、ふらねーじゃねーかよ!天気予報、ちゃんと仕事しろ! ヴァです。


 いえね、昨日の日記に雪が降るって書いたのに降らないし。

 いえ、降って欲しくはないんですけどね。寒いんで。

 最近、直前にならないと天気予報当たりませんね。予報じゃないじゃん。

 今度の火曜日にママンとランチを食べに新宿に1年ぶりに行くんですが、着物を着て行きたいので
 (洋服だとGパンしかもってないから)どうか雨が降って欲しくないんですが、予報では降水確率
 80%て。しかも最高気温7度て。

 でも、先週の火曜日も降水確率70%だったのに雨が降りませんでした。ので、着物を着て
 和裁に行ったんだけど。
 今度の火曜日、雨降るかなぁ…。まぁ、雨降ったらGパンで行きますけどね。だって、ワンピース
 は喪服しか持ってないしよ。

 爪皮を買えば下駄に装着してポリの着物着れば外出できるんですが、爪皮、売ってないんだよね。
 マジで。
 いえね、爪皮の付いた雨下駄は売ってるんですよ。東武で。1万5千円もする奴が。
 爪皮の外せないデザインの雨下駄がね。
 でもねー。普段はいてる下駄が3500円なのに、雨の日なんてめったに着物着ないのに1万5千円?
 いやぁー、出せないでしょ。
 その1万五千円で新しい下駄が4つ買ってお釣りが来るよ。

 ネットで売ってるんですけど、雨の日しか必要じゃないから買うのを忘れるんですよね。
 
 火曜日って火が付くせいかあんまり雨降らないし。←いや、まじで。水曜日って結構雨降るよ。
 まぁ、そんなのおいらの気のせいですけど。


 
 
 昨日、ネットの古本屋で大量購入したBL漫画が届いたので仕事が終ってからずーっと読んでました。
 あー。面白かったわぁ。
 最近の少女マンガよりBLの方が純愛なので困る。(最近の少女マンガ読んでないくせに)

 小学校に上がってすぐにりぼん買うようになって、最終的にときめきトゥナイトしか楽しみに
 読んでない事実に気がつき(ちびまるこちゃんとかお父さんは心配性とか読んでたけど←年が
 ばれる。 絵が嫌いだったのでそれほど好きでは無かった。ギャグとかどうでも良いとさえ
 思っていた)買うのを辞めて、
 ちょっとだけ週間マーガレットで伊賀のカバ丸読んでたら作者が描くのを辞めちゃったので買うのを
 辞めて、
 花とゆめ買ったら川原泉にどっぷりはまって(ここはグリーンウッドとか動物のお医者さんとか
 秀作が多い時期だったなぁ…(遠い目)毎号楽しみに本屋に行ってたっけ。
 作者が被ってたのでLaLaも買いました。LaLaは23歳くらいまで買ってたきがする。
 あの頃の少女マンガは面白かったんですが、最近はああいう感じの雑誌ってなくなりました?
 LaLaで人気のある漫画の単行本をいくつか買ってみたんですが、どうも展開とキャラクターが
 浅くて読み返したくなるような漫画じゃない(単においらの好みじゃないだけですが)んですよね。
 唯一買い続けてるのって桜蘭高校ホスト部金色のコルダ遥かなる時空の中でくらいかな。
 それにしても続巻なかなか出ないなぁ。)ので売っちゃおうかと悩み中。でもドラマ化されたし
 アニメ化されるみたいだし←そんなこと書いたら何売ろうとしてるか分る人には分っちゃうじゃんか。
 あー。もう、おいらって少女マンガの乗りには歳をとりすぎたのかしら…?
 アニメでやってる君に届けが凄くときめくんですが、単行本買うほど鼻息荒くならないのは
 出てくる男子が純情すぎて「今時こんな純情な男子高生がどこにいるっていうんだーうぉー!」
 と叫びたくなる衝動があるので、どうしても手が出ない。でも、アニメは楽しみに毎週録画して
 見てます。サダコ、可愛いよ、サダコ。
 うーん。あれくらいの年の男子って人数集まったらエロ雑誌を回し読みしてると思うんだけど、
 そんな男子が何処にも出てこないんだよなぁ…。あ。少女マンガの男の子は王子様だからいいのか。
 エロくなくても。←…………お、おいら、汚れちまったなぁ…。

 最近の少女マンガで買ってるのは
 ちはやふる←競技カルタの漫画。恋愛要素はそうとう薄い。どっちかって言うとスポ根漫画。
 乙嫁語り←少女マンガではないのか?シルクロード遊牧民の漫画。1巻にしてすでに面白い。
 娚の一生←おじさん萌え漫画なのか?というか、少女向けの漫画ではないよな?もうすぐ最終巻
      が出るので楽しみ。
 桜蘭高校ホスト部←これは少女マンガですよね。
 金色のコルダ←乙女ゲー発の少女マンガ。何気に読ませる話の展開。出るたびに買ったことを後悔
        しないので、いい漫画だと思う。
 遥かなる時空の中で←乙女ゲー発の漫画。そろそろ終りそうなんだけど、風呂敷広げちゃって
           仕舞えるのか心配になってきた展開。
 タクティクス←一度、話が大きく盛り上がったのに、突然日常の話になったのでビックリ。
        アニメ化されてたときは面白かったんだけどなぁ。売ろうかどうしようか検討中。
 百鬼夜行抄←少女マンガじゃないですよね?毎回こわごわ読んでます。怖いので読み返さないけど
       売るつもりは無いのは何故なんだ?
 大奥←映画化されますね。男女逆転のパラレルワールド。これは面白い。
 秘密←アニメ化された時の作画が酷かった…。原作の絵が綺麗なだけにあれは酷かった…。とくに
    薪さん…声もイメージと違ってて泣けた。
 クリスタルドラゴン←悪魔の花嫁、つまらないらしいので、はやくこっち描いて下さい。お願い
           します。一体何年待たせる気ですか。連載始まってかれこれ20年。まだ
           終らない。つうか、描いてない。
 ラブレス←この人の漫画は始めの5巻までは最高に面白いんだけどね。ガンダムのキャラデザとか
      してないで漫画描けよ、と愚痴ってみる。売っちゃおうか検討中。
 会長はメイド様!←5巻までしか買ってません。検討中。
 乙男←ドラマ化されてたみたいですね←全然知らなかった。6巻までしか買ってません。検討中。
 xxxHolic←もうすぐ終りそうですね。単行本の装丁が毎回綺麗です。つばさを買うつもりはない。
      少女マンガ、では無いのか?少年漫画なの? 

 あとはなにかあったっけ?ちょっと思い出せない。
 
 
 以上。

 え。これだけ?少年漫画とか大人向けの漫画、これの倍以上タイトルがあるんだけど。(描くと
 切り無いのでそっちはやめときます。この間、新しいのに手を出しちゃったし…テルマエ・ロマエ
 とか。まぁ、当分新刊でないでしょうけど)

 これだけ?ってこと無いですよね。これだけ所持してる自分が怖い。(物によっては20巻以上
 ある奴とかも混じってるんで)
 いやぁ、マジで漫画売らないとやばいことになりそうだ。財布的にも。
 あと、BL漫画も表紙買いしたやつで失敗したのが結構あるのでそれも売りたい…。(昨日読んだ
 奴は全部アタリでした。珍しい。大量買いすると一つくらい失敗が混じってるんだけどな)

 現実逃避するにしても逃避しすぎじゃね?おいら。この漫画に使った金を貯金してたらと思うと
 我ながら涙が出てくる…。←貯金する気ゼロだが。とりあえず、ジャンプ系のおいらが買ってる
 漫画が早く連載終れば良いと思ってる(本棚的に)。←ブリーチとかナルトとかDグレイマンとか
 クレイモアとかリボーンとかワンピースとか。
 あと、ベルセルクバガボンドはいつ終わるんですか?(バガボンドは今年中に終らせるって
 作者が言ったみたいですけど、本当?本当に終る?巌流島まで出せる?)
 とりあえず、作者とおいらが死ぬ前に終らせて欲しいなぁ…。


 でわでわ