めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あーこまった。

 ども。うちのプレステ3が突然ぶっ壊れました。 ヴァです。

 2009年の12月30日に池袋のビックカメラで買った模様(過去記事読み返して確認)。
 かれこれ6年も使ってたんですね。そりゃ壊れるはずだわ。

 しかし、テレビ録画をプレステ3に任せきりにしているので、それが壊れた現在、大変困っております。

 なぜなら真田丸を6週分溜め込んでいるのだ!
 あと、前クールのアニメを録画しっぱなしで一話も見てないやつが二本ほどあるのだ!
 まぁ、アニメはネットで探せば見れるんですが、真田丸はNHKのネット包囲網が手厚く、アップロードされてもすぐに消されてしまうのです(そんなことに金かけるくらいなら関が原の合戦を新しく撮るために金を回せよNHK。と一視聴者として思うのでありますが)

 で、わたくし、プレステ4は持っているのですが、PS4はナスネっていう機械を二万円で購入しないとテレビ録画できないというまさかのトラップ。
 ナスネはまだ購入していないので、PS4でテレビ録画できないのです。なぜならPS4購入以降もPS3でテレビ録画してたから、スイッチのチャンスがなかなか訪れなかった。

 しかも、PS3で録画したテレビはPS4では再生できないというまさかのトラップ。(同じ会社で開発したシリーズ機械のくせに、前の機械で録画した映像が新機種で再生できないとかまさかまさかで唖然としてしまいました)

 そして、PS3でプレイしたゲームでクリアしてないゲームソフトが二枚あるのです(いまのところソフトはPS4に移植されていない模様)。
 最終章で詰んで(私がへたくそなため)ゲームが進行できなくなったため「やってられるかー!」とコントローラーを投げたまま放置していたのですが、さて、ハードがぶっ壊れた。と思うと、なんか、あのクリアできなかったゲームが気になるぅう。

 というわけで、まだ、わたしにはPS3が必要なのではないか。
 という結論にこの3時間(PS3ぶっ壊れて、どうにか再起動など出来ないかネットで検索したり、検索結果を実機で試したりして挫折しているあいだ(挫折っつうか、機械が壊れてるんだから私が何をしても動くわけが無いんだがな)にたどり着いた結論ではないかと。


 で、ネットでPS3は幾らなのだ現在?と検索したら3マソ。2万8千円ちょっと。

 うぇええええい。微妙に高いー。

 でもPS3無いと困るー。実際に、現在、昨夜録画したアニメ見れなくてコマッテルー。

 というわけで、明日は仕事が定休日なので、池袋でかけてPS3買って来ようかな…。と思ってます。
 ナスネも欲しいんだけど、年末に購入して年明けからPS4でテレビ録画しようかな…。(うちのPS4は1TBあるのでテレビ録画は余裕)←なんだこの地味で意味の無い自慢は。ナスネ持ってないから録画できないのに。

 いやー先日の停電(10月12日の東京大停電←そんな名前は実際には付いてませんが。 の時も、ああ、電気使えないの困るー。と実感しましたが、現行で使ってる機械が一個壊れるだけでもかなり困りますねぇ)


 というわけで、PS3が今日壊れました。そして明日、買いに行くと思われます。

 でわでわ。

 あ。修理すればいいじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、プレステのHPでネット修理申し込みで確認したら、アフターサービス終了してました(製造時期によって修理で切る出来ないがあるらしい。6年前に購入したPS3はアフターサービス対象外みたいですよ。それもびっくりしたわ。今も売ってる機械の古い型ってだけでサービス終了って、なんなの)まぁ、6年前の機械だと生産されてないものもあるからしょうがねぇか。
 はぁ…。