めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

炬燵設置しました

 ども。 今日はさむーい! ヴァです。

 昨日、注文した炬燵と布団のセットが届きました。
 そんで、先ほど床に敷くラグマットも届きました。

 わーい!今日からぬくぬく炬燵ライフの始まりだ!

 お昼過ぎに仕事の予約が入ったので、その後に食事できるかな?食事ついでに炬燵セットして来ようと思います。

 炬燵の足は既に組み立てて取り付けてあるので、あとは床掃除してラグマット敷いて炬燵セットしてスイッチ入れるだけ!

 炬燵を組み立てた時点で猫が何これ何これと大騒ぎしておりました(そして炬燵布団の入ってる段ボールの上に偉そうに香箱組んで座ってた。
 炬燵はまだタンスの前に立てかけてあります。
 平置きしたら間違いなく上に物を置くので(私が)。設置の時に炬燵の上の物をどかすという無駄な作業を減らすために縦置きにしております。
 それでなくても設置の時に間違いなく猫が邪魔しにくるのが目に見えているので。
 あー。ラグマットを掘らないと良いんだがー。(毛足の短いマットなのでたぶん大丈夫だとは思うけど…)
 さあ、今日からコロコロの消費量が三倍くらい増えますよ!炬燵布団の掃除面倒臭そう!

 

 炬燵を設置してまいりました!
 スイッチ入れたら臭いんでやんの。
 猫近づかないよ(真冬になったら入ると思うけど)
 なんかね、溶接したみたいな臭いがする。まぁ、しょうがないですね。発熱系の電化製品に有り勝ちなニオイでした。

 しかし、部屋が狭くなった…。
 今まで使ってたテーブル小さかったので、それの二倍くらいのサイズだからなぁ。炬燵。
 
 でも、ラグマット一枚引くだけで体感温度が違うってのは凄いですね。夏はフローリングでも暑いのになぁ。
 炬燵布団、まだ要らないかなー?とかおもいつつ、どうせ11月入ったらすぐに寒くなるだろ、と掛けておきました。今日は炬燵布団あって丁度良いけど、明日は温かいみたいだから要らないかな。

 今の時期は布団も洋服も1枚でちょうどいいのが無くて困りますなぁ。


 でわでわ