めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

私のゲームの近況(どうでも良い話)

 ども。もう二月が半分終わった事実を理解したくない自分がいる。 ヴァです。

 今朝、カーペットで足滑らせて膝から着地して、膝イタイイタイになってます。
 冷湿布あったので光の速さで張っておいた。

 今のところ痛くないけど、明日痛くなりそうな気配。


 そういえば、年末に買ったPS4。
 一緒に買ったファイナルファンタジー零式。1週目が終わりました。
 が、まさかのバッドエンド。
 RPGでバッドエンドって。
 なんか、最後の章で選択肢が二つあって、一応2通りルートがあるらしいですが。
 でも、バッドエンドって。
 ええ、泣きましたよ。
 で、気分が落ち込んだので、気分転換に、PS4とかと一緒に買ったPSPの乙女ゲーを始めたのですが、なんか、これ、前作あるんじゃね?っていう話の運び。
 ネットで調べたら、私が持ってるのは続編でした。うそーん。←ネットの画面見ながらうそーんって声出して言った。

 なんか、PSPVita用のソフトだと、1+2セット販売でかなりお得!なソフトが出てるんですが、私が持ってるのはPSPなので、そちらはセット販売ないんですわ。
 うわー。まぢかー。
 せっかく年末バーゲンでお安くなってるのを買って、得した♪とか喜んでたのに、全然損してました…。

 で、それを仲の良い乙女ゲーマーのお客さんに愚痴ったら、「え。持ってるよ。貸そうか?」って申し出てくれたので、まぢで!?って貸してもらって一昨日から始めてます。
 あー。なるほどー。攻略対象が猛獣で王子様ってこう言う事かー。←続編だと簡単な説明があるものの、なんだか良く分からないのでプレイするの途中で止めてた。

 ちなみに、猛獣使いと王子様って乙女ゲーです。
 まぢ、乙女ゲーはナンバリングで売れよな…。サブタイトルで売るならプレイする順番とかHPで説明しろ。いやマジで切実なお願い。
 以前、薄桜鬼(っていう新撰組が出てくる乙女ゲー。アニメにもなりました)やろうかと思って検索したら、サブタイトルの付いたのが何本も出てて、どれからやっていいのか分からず挫折。
 まぁ、アニメ見てたけどしっくりこなかったので(私は司馬遼太郎燃えよ剣を読んで歳三ファンになったので、薄桜鬼の歳三はイメージが違う)結局買いませんでしたが。今現在も薄桜鬼をウィキペディアで調べたが、ゲームハード移植版のオンパレードでどれ買えば順番にプレイできるのかさっぱりわからねぇ。
 まぁ、やりたくなったら乙女ゲーマーのお客さんに聞けばいいか…。
 でも、それだと新参者に冷たくないか?と私は思うのです。
 コーエーが出してた乙女ゲー(アンジェリークと遥かなる時の中で)はナンバリングあったのになぁ。あとコナミときメモGSも。
 ときメモGSは4は出さないのでしょうか。もうずいぶん長い事待っているんですが、コナミさん。
 
 やっぱり、シリーズものはナンバリングつけて欲しいわ。スピンアウトなら1+αとかで良いじゃん。
 と思うのですよ私は。
 どうでも良いか。


 さて。確定申告の準備しなくちゃ…。ああ、面倒くさい。


 でわでわ



 独り言追記

 今日は仕事が暇だったので、昼飯にミネストローネ作りました。
 6リットルくらい入る鍋が欲しい。でも仕舞う場所が無い…。合羽橋行きたいなぁ。
 ミネストローネの材料は大根、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ベーコン、煮大豆、トマト缶です。
 にんにくたっぷり入れたった。
 にんにくとトマトとセロリって奇跡の組み合わせですね。めっちゃ旨かったー。でも、20分くらい煮込まないといけないのでなかなか昼飯食えなくてじりじりしました。
 吹き零れるほど鍋サイズぎりぎりの量だったので、マカロニ入れたかったけど断念。
 あと、キャベツとえのきも入れる予定で買っておいたのですが、切ってる途中で、これは鍋に入りきらないな、と判断して止めました。
 鍋で野菜炒めようかと思ったんですが、アルミ鍋よりフライパンの方が焦げずに炒められるかな?と思ってフライパンで炒めましたが、混ぜてる途中でぼろぼろこぼれたので、次に作るときは始めから最後まで鍋で調理しようと思います。
 あー、鍋欲しい。
 ネットで鍋だけ買おうとすると、ステンレスのめっちゃ高い奴とかばっかりヒットするよ。
 フライパンと鍋の6点セットとかについてる鍋で良いんだけどあれってばら売りしてないのかよ?フライパンは現在同じサイズのメーカーの違うのが手違いで二個あるので、フライパンは要らないのだ。

 とりあえず、手を洗ったのに手がセロリ臭いです。セロリ大好きなので良い匂いなんですが、食物の匂いが手からするのってあんまり良くないよね。接客業的に。

 明日は休みで出かける予定も無いので、昼飯はミネストローネの残り食べようっと。4人前の材料だったが、どうも6人前くらいあるらしい。
 あ。そうだ、入れられなかったキャベツとえのきとマカロニ追加しようっと。


 こんどこそ でわでわ