めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

トランプが勝ちましたなー。

 ども。 気温のアップダウンに体が付いていきませんでした。 ヴァです。

 まんまと風邪を引き、頭痛でダウン。
 咳するだけで頭割れて鶏中から出てきそうなくらい痛いので仕事休んじゃった。
 予約も入って無かったので(当日予約とか予約なしのお客さんが多いのでその辺助かる)、ずーっと部屋でじっとしていました。
 なにせ、動くと頭痛い。
 風邪薬痛み止め飲むとぼーっとしてかすみの中に自分がいるみたいで仕事にならないので参りました。
 寝てても頭痛いので、炬燵に足突っ込んで膝に猫抱えて布団被ってじっとしてた。

 暇だからゲームやろうかな?とか思いましたが、ゲームやる様なテンションに気分が持って行けず(薬でぼーっとしちゃうので)、ひたすらテレビ見てた。
 集中力も無いので録画したアニメとかは見れず(内容を追っていけないので、見終わった時点でどんな話だったか覚えてない)、ひたすらトランプ大統領誕生の報道を見ておりました。(たまに韓国の大統領周りの腐敗報道とか、また80代運転手が突っ込んだけど記憶にないとか←最近、多すぎて本当に記憶ないのか?痴呆のフリして罪を逃れようとしてないか?とか勘ぐるようになってきた)

 昨日、一昨日がそんな感じ。

 あ。そうそう。熱は出ないんですよ。微熱だけ。体中の関節痛いんで、高熱でるんじゃないかとビビってたんですが出なかった。
 微熱だけ。ひたすら微熱だけ。
 ただ、目の裏側が熱い感じがして目の焦点がちゃんと合わない。
 テレビのテロップとかは読めますが、なんか霞がかかったようなソフトフォーカスで、テレビの中のトランプ氏が男前に見える不思議(まぁ若い頃の写真とかテレビで見ましたが、イケメンでしたけど。ただし、私の好みではないので割とどうでもいい)。

 今も背中痛いけど微熱だけ。咳はたまにしか出ない。頭痛いのはかなり治まったけど頭振ると痛い。

 で、現在はアメリカ各地でデモ行進が起きてるそうですね。
 参加者はヒスパニック系とかの移民が多いそうですよ。
 まぁ、間違いなく不法移民ですよね。
 トランプは私たちの大統領じゃない!とか叫んでるのをテレビで見ましたけど、そりゃぁそうですよね。
 あなたたちの大統領は中南米に居るんだもんね。
 私は投票していませんが、トランプは大統領には向いてない!ってさ。
 いやいや投票権持ってないから投票してないんでしょ。外国人が他の国の大統領選挙どうこう言える立場じゃないよね。
 文句言ってないで自分の国の大統領選挙で投票しなさいよ、とかテレビ皆がら失笑してしまいました。
 よそのお家に無理矢理押し入って、ここの家長はあなたじゃない!私を養ってくれる他の誰かに代われ!って言ってるようなもんですからね。頭おかしいですよね。好き勝手したかったら北極か南極行けばいいんじゃないでしょうか。統治国家じゃありませんからあの辺り。
 アメリカは今後やばくなるからカナダへの移民を考えてるって言ってましたけど、カナダは移民政策やったら中国の移民増えすぎて、国籍だけ取って他の国で働く奴ばっかりで税収が全く上がらなかったそうですし、他の国で犯罪おこすので移民政策中止してるんじゃなかったっけな?捕まえてみたらパスポートがカナダ(でも生まれそだったの中国とか韓国)なのでカナダ人がまた犯罪おこしたって文句言われちゃうんだってよ。国籍ロンダリングに使う犯罪者も多いとか。
 なので、アメリカの不法移民がカナダに行けるかどうかって言うと、どうなんですかね?
 カナダに入ろうとした時にパスポートもってないっつって身元調べられて強制送還(もちろん移動費は自腹)になるのがおちじゃないかなー。

 違うかな。どうかな。地続きだからな。捕まらないで入れるかな?原生林突っ切れば大丈夫かな?グリズリーとか出そうだけど、どうかな?

 なので、合法で移民したヒスパニックの人達はトランプに投票した人結構いるとかなんとか。

 あ。そうそう。不法移民以外はねプロ市民がデモを扇動してるみたいですね。
 トランプが「プロ市民がデモをしている」ってツイートしたらしいです。
 アメリカでもプロ市民って言うんだってなー。
Donald J. Trump@realDonaldTrump
Just had a very open and successful presidential election. Now professional protesters, incited by the media, are protesting. Very unfair!
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/796900183955095552

 で、そいつらが暴徒化して店を襲撃して物盗んでるんだって。
 なんで泥棒するんだよ。トランプの言ったこと間違いじゃなかったって証拠改めて見せて歩いてるのかこいつら。

 で、デモの参加者は大型バスで集まってくるんだって。どこから来るのかなー?
https://twitter.com/erictucker/status/796543689237692416

大行列www
 この人達法人化して商売にしてるらしいですよ。日本の沖縄で機動隊に唾吐きかけて殴りつけようとしたり体触ったりしてるプロ市民とおんなじですね。
 そういえば、この間、沖縄のプロ市民捕まってたな。機動隊殴ったらそりゃ捕まるよなー。(公務執行妨害かなにかで捕まったらしい)

 で、日本の左翼の人達もトランプ叩き始めてる(ついでに安倍さんも叩いてるww)

 
 なんか、あんまり日本のマスコミがトランプ叩きまくるから、トランプが当選したことって民主主義的に良かったことなんじゃないか?と思うようになった(選挙始まった頃はトランプまじうぜー。思った事言い過ぎだよ馬鹿か、とか思っていましたっけ)。

 でわでわ

あー、だるい。今日は暇だし店閉めちゃいたい(いくら暇でもそういうわけにはいかないのが自営業)。
 熱もないし、頭痛も軽いし、だるいだけだから店を閉めるのはさすがにまずい。