めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

重いとつらい

 ども。 夜、寒いので、羽毛布団の上に毛布二枚掛けて寝たら、朝、体が重くて目が覚めたでござる。 ヴァです。

 軽い毛布が欲しい。

 何年か前に購入した、かるか~るあったかすっぽりケットは未だ現役で使っております。あれは春・秋の中途半端な気温の時にも使えるし、真冬はあったかいし、めっちゃいい。猫の毛も表地にはつかないし(裏地には猫の毛刺さりまくりですけど)。←もしお買い求めになる場合、ひざ掛けサイズと布団サイズの二種類あって、安いのはもれなくひざ掛けサイズですからお間違えなく。ちなみに、裏地はお肌に当たるとチクチクするので寝るときは表地のつるつるが自分に向くようにして使います。(まぁ、ここ読んで買おうって思うやつ居ないだろうけど)

 昨日は羽毛布団の上にマイヤー毛布、その上にかるか~るあったかすっぽりケットを掛けて寝たんですが、暖かさは丁度買ったんですが、重い。
 なんか、久しぶりに綿の掛布団で寝たのかと思いましたよ。

 マイヤー毛布、新しいの欲しいなぁ。うっすいので良いから軽い奴。
 でも、マイヤー毛布、古いけど二枚持ってるんですよね。重いけど。

 そして、先月、PS3買ったりいろいろ無駄遣いしまくったので、今月は自重しよう…。
 うーん。カードの請求額いくらになってるか怖いよー(先月の請求額が1万7千円とかだったので、今月は10万近く行きそうな予感。あー、こえぇ。いえ、銀行には支払えるお金入れてますけどね。やっぱり引き落としがどーんってくると結構心が重いですよね。分かってますよ。使ったの自分だってこと。でも、普段は3万位しかカード使わないのでね。うおー。10万越えてたらどうしよう…金額がはっきりわからないってのが怖いんだよな。なんか調べる方法あるんだっけ?)

 ああ。物欲と戦うのって辛い…。かといって、欲しい物買い捲ると、金の無くなった時でも物欲に負けるし。負けない心を常に養い続けなければ…。
 そういえば、年末ジャンボって12月でしたよね。一等前後賞いくらなんだろう。7億円かな。
 3億のままにして当選数増やしてよぉ。7億とかもらったら人生狂うわ。3億なら残りの人生月割りにして毎月いくら使えるって計算できるけど、7億って。余計な不動産とかぜいたく品買って他人にばれてたかられる人生とか嫌だよ。不動産も購入金額と賃貸金額大して変わらないし。
 自分が住む予定の無い不動産なら買わないでそのお金を貯金した方が良いって経済ジャーナリストのおばさんがこの間テレビで言ってた(アウト○ラックスだったかな)。確かにそうだよね。固定資産税も今後値上がりすることはあっても安くなることはありえないし。
 せっかく宝くじは非課税なのに何で自分で税金かかる物を買うんだか。
 親からの遺産の不動産とかなら家賃収入オイシイデスだけど、自分で買うんじゃ±ゼロだわ。

 と、当たっても居ない宝くじで取らぬ狸の皮算用。でも楽しい。



 でわでわ