めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

機械が壊れた。

ども。仕事で使っていた機械が御臨終を迎えました。どうしよう。絶対に仕事に必要な機械なのに。 ヴァです。

修理に出すにしても、代替品とか無いし、高いものでも無いから新しいのを買っちゃおうかな?とか思いますが、明日は六本木の森アーツセンターギャラリーに歌川国芳展を見に行こうと思ってたんで(展示の入れ替えがあるので、前期の展示は明日見に行かないと見れなくなってしまう)、浅草橋と六本木…。

先週、上野の東京国立博物館で煮え湯を飲まされたので(先週の水曜日の記事参照)、明日こそは!!と思っていたのですが、うーん、どうしよう…。
計画がことごとく自分の思惑とは違う、明後日の方向へ行ってしまいます。

うーん、うーん。おいらの体力的に浅草橋と六本木はきついなぁ…。問屋に行くと、必ず大荷物になっちゃうし…。

お昼までには六本木に着いて国芳見て、軽くヒルズで軽食でも食べて(ひとりボッチ飯苦手なので、食べないかも知れん)、それから浅草橋の問屋に行くか…。

うう…疲れそう…。

しかも、今日来たお客さんタバコ吸うから喉痛いし。

あ。そういえば、今年の3月で禁煙丸4年です。素晴らしい。でも、未だに煙草吸いたい欲求がある。駄目駄目。

それは良いとして。
うーん。明日どうしよう…。

美術館は、映画と違って開館時間内なら好きな時間に行ってもいつでも見れるのが良いですね。

うーん…。明日の自分と相談しよう…。


ピエールとルージュピエールの鉢増し剪定誘引は、急に仕事になっちゃったので出来ませんでした。水曜日は洗濯機もぶっ壊れて修理に来てもらうので駄目だし、木曜日かなぁ…。うーん。


でわでわ。