めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

欲しいものがありすぎて

ども。昨日は寝て過ごした。 ヴァです。


うーん、リボルテック仏像、やっぱり欲しい…。
おいら、フィギュアとか余り好きではないのですが(絶対に後で邪魔になるから)これは欲しいんだよなぁ…。
4千円か…(3800円です)
アマゾンでは既に高騰していて、高値がついているんだが…。以前、大騒ぎしたときに予約しておけば良かったかしら…。(今日の時点で4600円とかになっとる…)
2月1日に多聞天が発売されて、その後は毎月一日に広目天、阿修羅(四天王じゃねぇのに何で入ってるんだかは謎)、増長天持国天と5体発売されるそうです。
そして、1体手に入れたら、ほかのシリーズを全てコンプリートしたくなるのは目に見えている…。
しかも、おいらは今バレエのDVDも欲しい…。

…金が無い…。


今日、都民税と源泉税を払ったら、手元の金がほぼ飛びました。財布に残ってる金であと1週間過ごせというのか。いえ、実家なので無駄遣いしなけりゃ何とかなりますが。
会社勤めだとお給料から差っ引かれて振り込まれてて、イマイチ実感無いかもしれませんが、現金で財布から払うと、物凄いボディブローを食らった感があります。
血反吐を吐く思いで一万円札をベロベロベロベロ数えて郵便局の窓口にプルプル震えながら出しました。(だって、一度の買い物とかだったらけちなおいらはまず出すことの無い金額だったので)都民税だけでも結構痛いのに、源泉税もはらうと本気で吐きそうな金額になります。(ブランド鞄が買える値段。つってもピンきりでいくらかわからねーか)
おいらが払った金を有効に遣って貰いたい…。まじで。血涙。
現金で払うようになったら、そういう思いが非常に強くなりました。(お勤めのときは会社がやってくれてたので、手元にもらえる金額しか明細見てなかった)



さて。昨日の朝は、ママンが突然「やっぱり着物を着て行きたいから着付けて」と言いだし、外の道が凍ってるから止めろと喧嘩しつつ着付け。(思わず、親に馬鹿じゃねーの!?と怒鳴ってしまいました)
ママンは組合の新年会へお出かけしていきました。勿論遅刻。←だって、家出る30分前に言い出すし、いざ着付け始めようとしたら「あ、肌襦袢が二階だ」と言ったっきり二階から降りてこない。ので、結局着付けが始まったのは外出10分前。もちろん、時間通りに終わるはずありません。髪の毛もやってとか言うのでヘアピンで適当に襟足まとめましたが、時間が無いのでぼろぼろ。
新しい帯なんか出しやがるから、〆にくいことこの上ない。(折り目の付いていない帯に折り目つけながら〆るの凄い面倒臭いよ)
で、昨日の夜帰ってきてお礼を言われ、今朝も何度もお礼を言われました。よっぽど着物着ていけたのが嬉しかったらしい(ママンは新年会のときにしか着物着ないくせに、着物大好き。すきだったらもっと着ろよ、と思う)。
本人はタクシーに乗って行ったらしいので、転んだりしなかったそうです。(何がって、それが一番心配だった)

で、おいらはその後、朝から(11時)酒飲んでピザ頼んで、ゲームとネットと漫画三昧という人として終わってる休日を過ごしたのでした。楽しかったぁ…♪一歩も家から出なかったよ。これぞ引きこもりと言う休日を満喫。




あ。そうそう。先日記事に書いた美野里ガーデンさんですが、毎年国バラに出店されているらしく。
今年も出るかはまだはっきり分かりませんが、多分、出るんじゃないかと予想します。(根拠は無い)
もしかしてポール・スミス・ローズ(って書くと香水の名前と混同するので、バラの名前として呼ぶときは「サー・ポール・スミス」って呼ぶんだそうです。多分。後で知った。つうか、ポール・スミス、いつの間にサーの称号もらったんだ?知らなかったのでびっくりしたんだぜ。おしゃれチンピラがすきそうな大胆柄のプリントシャツが評価されたのでしょうか?いえ、嫌いじゃないけど、日本人にはあのプリントシャツはあんまりに合わないと思う…。トラッドなスーツやジャケットは格好良いですよね。パンツが細身でラインが格好良いとおもいます。)
なので、もしかして、今年の国バラで実物が見れるかもしれません。(去年か一昨年、展示されてたらしい)それとも売ってるかも?

しかも、今年の国バラは水曜日がお休み!!!!!!(今まで火曜日に国バラ自体やってなかった←水曜日開始、月曜日終了という、おいらに来るなといってるような日程だった)
でもなー。サー・ポール・スミスは3mくらい伸びるそうなので、どう考えてもうちには置けない…。もしくは先日候補としてうpしたつる系の苗のどれかを諦めてSPS(さーぽーる~ってタイプするの面倒臭くなったので省略)にする?
今のところ、おいらの中で暑いのがら。ローズ・ドゥ・モリナール(先日の記事でドゥって入れるの忘れてた)とフランシスブレイズがかなり暑くなってたんですが。
うーん、うーん。でもなー、でもなー、うーんうーん…。
多分、国バラに行ったら、おいら、調子に乗って、場所があろうと無かろうとSPS見つけたら思い切り即買いしてそうで怖いです…。
ま、5月に開催なので、それまでに気が変わってるかも知れん…。←苗を購入するのも、5月か6月当たりにしようかと思ってる←バーゲン狙ってる。

うーん、危険だなぁ、国バラ…。こんな状態で行ったら、両手にガッツリ苗持って帰りそう…。

今年の国バラのポスターのバラは何でしょうかね?ゆうぜん?ちがうか?



でわでわ