めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

地球のこれから?

ども。筋肉痛が来ないんだが。明日来るのか? アラフォーのヴァです。

最近、ヴァージンメガストア(イギリスのCD屋。社長が冒険家で有名。)のフランス向けのウェブラジオを仕事中にかけております(地上波放送してるのかどうかは不明。なにせHPが全てフランス語なので読めやしない)。4チャンネルあって、POPROCKWEBRADIOってチャンネルにするとDJの話し声がほぼ入らないで音楽の垂れ流しなので仕事中に掛かってていても良い感じです。基本的に最新曲やヒットナンバーばっかり掛かります。
時々フランス語の曲も掛かります。
フランス語の曲なんて、日本ではシャンソンかアニイメンティーヌくらいしか掛かりませんので(おいらはボサノヴァがあまり好きではありません。おしゃれなカフェとかに行ってボサノヴァかかってると、従業員は聞き飽きないのかな?と心配になります。←基本的にあまり好きじゃないのでどの曲も同じに聞こえる。レゲエが嫌いな人が「レゲエなんてどれ聞いても同じじゃん」と言う感覚と一緒。因みにレゲエはどれ聴いても同じじゃねぇぞ!←レゲエはかなり好き。ボサノヴァ過呼吸か酸欠になりそうで聞いていて不安になる。あ、でも、嫌いって訳じゃないよ)、非常に新鮮です。ただ、何て歌ってるのかさっぱり分からんけども。
チャンネルによってはDJが延々喋って、時々曲が掛かるのもありますが、めちゃめちゃ早口で、単語すら聞き取れません。フランス語は難しい…。←ろくな勉強もしないで難しいも何も無いだろう。
あー、フランスのスーパーに行きたいなぁ。
そして、買い物がしたい…。フランスのスーパーはディズニーランドより楽しかった…。毎日行っても飽きなかったなぁ…。
猫も居るし金も無いから無理だな。





ところで、民主党が1万円やるから消費税上げさせろって言ってますが。
おいら、月に1万円なんだと思って「またばら撒きかよwww」(www←とは笑うの頭文字。ただし、冷笑としてつかう。あんまりwwwwwwwwwwwwwと羅列すると、2ちゃんねらーから「おい、草生やすな」とか「草生やしすぎ」と指摘を受け、使い方間違えてると(楽しい表現としてwwwと使ったりすると)ネラーに馬鹿にされますので、お気をつけ下さい。ミクシーとかツイッターとかで間違って使ってる方をよく見かけるそうです。つうか、2ちゃんねる見に行った事の無いくせにw(読み方は「ワラ」とか「藁」)とか使うな本気で恥ずかしい)と記事をよく読んでみたら、

年に1万円だった………!

びっくり。いらねぇwwwwwwwwwww
低所得者に1万円ばら撒いて、年間いくら税金吸い上げるんです?

っていうか、その1万円ばら撒く手数料も税金だろ。馬鹿なの。民主党と頭の良いとか言う噂の官僚馬鹿なの?あれ?脱官僚って言ってなかったっけ?民主党の発案なの?やっぱり馬鹿なの?

これについて、「麻生のばら撒きとどう違うんだよ」と麻生さんを批判する人がいるようですが、税金上げるためのばら撒きと景気回復のためのばら撒きじゃ全然違うだろうが。

岡田副首相は「2005年の選挙は酷かった。郵政民営化すればばら色というマニフェストで選挙をした」とか言ってるらしいですが。

え?じゃぁ、民主党の選挙は?
マニフェスト、どれか完全実行できたものってありましたっけ?
民主党に投票すればばら色って言ってたの誰だっけ?あ、ポッポ?岡田さんは言って無いって?そんなわけねーだろ、フランケン。おまいう(お前が言うな)。
郵政民営化は実行しただけ民主党よりはるかにマシ。国民はそれで良いと思ったから自民党に投票したんだよ。ばら色になるなんて誰も思ってなかったけど?マスコミは過疎地の郵便局が閉鎖される危機とかなんとかネガティブキャンペーンしてましたけど、民営化された後ではそのことについてほとんど報道しなくなりましたよね。(まぁ、うちの近所の郵便局、他の支店がいくつか閉鎖になったので、いつ行っても激混みで、ゆうちょの定額貯金が金利上乗せで店頭表示金利にプラス0.1%/年なので郵貯に口座作ろうか迷ってるんですが、説明聞きたくてもいつ行っても混んでて相談できないけどな)

でも、もし「1万円やるから消費税上げさせろ」をうたい文句に選挙になったら、「毎月1万円もらえるなら消費税上がってもいっか♪」と勘違いするお馬鹿さんが日本中にどれだけいることでしょうか?
まぁ、ちゃんとニュースを見てればすぐに年1だって分かるんですけどね。でも、ニュースを見てない主婦とか若い人は「誰に入れたら良いのかわから無いから、芸能人か顔の知ってる政治家に入れておけば良いかw」とか言っちゃう人が大多数いるんですよ。
いえ、民主党の政策に大賛成だっていうなら投票すれば良いですけどね、良く分からず「とりあえず国民の義務って周りが五月蝿いから、行くだけ行って、適当に名前書いて入れれば良いんでしょ?」っていうモチベーションの人がわけも分からず「1万円くれるって言ってたし~」で投票しかねないのが恐ろしい…。
テレビは民主党木偶の坊の集団だけど、自民党よりはマシみたいな報道姿勢だし、前の選挙のときはテレビしか見ないようなおじいちゃんおばあちゃんはそれで民主党に投票しちゃいましたけど、今、民主党がやってくれた政策で何か生活が良くなりましたか?と聞きたい。今後、民主党政権が継続してよくなると思いますか?って。
まぁ、今のおじいちゃんおばあちゃんはきっちり年金もらってるから良いよね~。おいらの世代はもらえるかどうか怪しいので、保険会社の年金基金に入らなきゃ将来が恐ろしくて仕方ありませんよ。

まじ。1万円ばら撒くならその1万円ぶん消費税あげるのヤメロや糞ボケが。

と、思ったのでした。

あとねー、イラン、まじでやばいよー。このまま進むと本気で鬼畜米英イスラエルと戦争始めちゃうかも?
原油が高騰するかもねー?(でも、原油ってだぶついてるって噂本当ですか?)
資源があって反米やってる国はアメリカにいろんな理由つけられてミサイル打ち込まれるからかわいそうだなぁ。
あのね、戦争してももう儲からないんですって。アフガニスタンで散々税金遣って民間人殺してきたアメリカは今儲かってますか?(いえ、アメリカは嫌いな国じゃありませんが、お金のために戦争してるという姿勢は許せないので)
世界の人口も70億人になりましたし、人口調整が必要な時期なのかもしれませんね。
日本は東日本大震災ですでに人口調整を地球にやられてしまい、人口がかなり減りましたし、十分悲しみましたし、悲しみは今も続いていますから(復興全然すすまねーし)、もう巻き込むのは止めてくださいね。この先4年間の間に関東で大規模地震が来る確立が70%とか言ってますし。
そういえば、日本は憲法9条があるから戦争しないぶん地震が多いのかしら。江戸時代は鎖国して海外と戦争しなかったし、その前は戦国時代で国内が戦場でしたから。平安時代は平均寿命が短くて人口が増えようが無かったし。飢饉や地震で定期的に人口調整されてたし。
こう考えると日本は運命的に人口がコントロールされているようなきがします。
とりあえず、インドの人口増加を止めろ。インド政府何とかしろ。中国も一人っ子政策止めるのやめろ。
アフリカはとりあえず教育何とかしろ。モラルの向上に努めろ。南アフリカのトップがレイプ経験を公表して自分はエイズじゃない(処女とセックスするとエイズが治るとか言う迷信をシャーマンが触れ回って国の元首がそれを信じちゃうような教育レベルの低さ自体が問題)とかいっちゃうし。だから内乱ばっかりやってんじゃんアフリカって。(いえ、そればっかりが原因ではありませんが、教育のレベルが低いからこそ話し合いが出来ずに戦争するんじゃないの?アメリカも戦争しちゃう大統領はだいたい頭の中がお金のことと名声でいっぱい。兵士は脳みそが筋肉で出来てるから殺したタリバン兵におしっこ掛けちゃうし。お陰でフランスの兵士がタリバンに逆恨みされて殺されましたね。みんなかわいそうに。)

まぁ、おいらの言ってることは基本、妄想のたわごとですので、鵜呑みにすると痛い目に遭いますから、気をつけてください。(でも、ソースは色々調べてるよ。)←2ちゃんだがwwwwwwwwwww


でわでわ