めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

忘れてた!

ども。外は吹雪(嘘)。 ヴァです。

朝一のお客さんが予約して他の忘れたので、少し暇になっちゃいました。

外はふぶいてはいませんが雪降ってます。
1ヶ月全く雨が降らなかったので、久しぶりのお湿りで嬉しいですが、なんで雪なんだよ。寒いじゃないか。

まぁ、東京は積もらないらしいので(明日あさっても雨マーク付いてるし、万が一積もっても、雨で融けちゃうでしょう)良かったです。これで雪積もったら、もー。雪かきとか雪かきとか。大変ですよ。慣れて無いから。




やっと仕事が終わった…。←すんごい長いメニューのお客さんだったのだ。6時間掛かっちゃった…。←ずーっと付きっ切り。ご飯も食べる時間なし。
疲れました…。でも、この不況下に高額メニューをこなしてくれる上得意のお客さんなのでありがたいです。


そういえば、雪は止んでます。
そのかわり、湿気が出て凄い底冷えするんですが。
二階のおいらの部屋で寝てるであろう猫たちは、ホットカーペットを中レベルくらいの温度設定にして、針金がバッテンに開いてポリ袋の取って部分を引っ掛けるとゴミ入れに出来る奴があるんですが(わからなかったらスルーしてください。別に大事なことじゃありません)、それの針金部分をばってんに開いて、上から毛布かけて、簡易コタツにして中に猫を押し込めてから仕事に出たのですが。
そろそろスイッチが自動で切れてるはず…。
あと15分したら仕事が終わるので、それまでに引きでくっついて我慢してるだろう。普段、結構仲が悪い割りに、お互いの利害関係が一致すると非常に仲が良くなる。そうで無い場合はがぶがぶ噛み合って、シャーシャー喧嘩して追いかけっこしてますが。じゃれてんのか?


あ!!そうだ!すーさんが爪を負傷していたらしく、ちょっと動物病院行かなきゃいけないんだった!!

これにて失礼。

でわでわ