めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

猫を病院に連れて行った

ども。昨日はうちの猫のつめがはがれて出血していたのでびっくりして病院連れて行きましたが、大したこと無かったようです。ヴァです。

病院の先生が「爪に薬塗っても舐め取っちゃうので、このまま様子を見ましょう。爪切りますねー」とぱちんと爪きりして、あと体重の相談と(背中とお腹を触って「まだこれくらいなら大丈夫ですよ。もっと太ってる子も居ますから、蘇芳ちゃんはまだマシなほうですし、多頭飼いは餌のコントロールが難しいですからぽっちゃりしやすいですよね~」とのことでしたので、5.9kgでしたが、デブとは認定されず。良かった良かった)、目脂の相談(抜け毛が目に入ってそれが刺激で目脂が出てるらしく、ぐじゅぐじゅした目脂でも無いしくしゃみもして無いので大丈夫との事)して、お会計したら630円でした。

やす。

薬が出ないと安いなぁ。ありがたい。

すーさん、多分、追いかけっこして、滑ってずるずるずる、と落ちたときに爪が引っかかって外れず、それで爪がはがれたんだと思われ。
親指の爪の根元が腫れていて、出血したのが固まっていたので、超焦りました。
触ると「に゛ゃ!」とか鳴くし。
まぁ、大したこと無くてよかったっす。
春になったら予防注射しに行かないとね。

外を移動中、ずーっと鳴き続けるので恥ずかしくて仕方ありませんでした。(鳴き声でみんな振り返るので)
イメージ 1
爪がはがれたすーさん。おいらの足が大好き。付きまとうので、しょっちゅう尻尾踏んじゃう。

おいらの足がむっちむちなのは指摘しないように。本人が十分認識しております。

ああ、痩せたい。痩せない。←夜中のおやつを止めてみようか。

携帯写真でピンボケすまん。



今日も雨。寒いなぁ。







でわでわ