めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

乾燥肌で痒い

イメージ 1

 ども。チュウハイを500ml一本飲んで酔っ払ったvanilleです。
 
 あれー。弱くなったなぁ。


 連日投稿。久しぶりです。

 昨日、注文した羽織2枚。明日には届くようなことメールで連絡ありました。最近の通販は
 仕事が早いですね。

 同日に注文した猫缶は受注したっていうメールだけしか届いてません。凄く安いところで注文
 したので納品には時間がかかるようです。


 つうか、金使い過ぎ。来月は漫画以外買いません。着物も羽織も洋服もだめ!(でも、帯揚げと
 帯締めは少し買うかも…?今持ってるの6組ぐらいしかなくてコーディネートに困るので。たぶん
 キンカ堂でポリエステルの生地を購入すると思います。もしくはたんす屋さんで中古のが安かった
 からそれを)
 マンガはたぶん何か出版されるでしょうからダメって決めても本屋にあったら買うから。
 
 とりあえず、来月は清貧を貫く(漫画を買う時点で清くはないけどな)所存でございます。

 あー。チュウハイ500mlごときでここまで酔うとは。空腹こそ酔っぱらう原因。
 昨日、カレーを晩御飯にオーダーしたら、ママン手抜き杉。今日は晩ご飯作ってくれませんでした。
 9時まで働いたおいら涙目。
 昨日の夜、今朝、今日の昼の3食カレーだったので4色目は無理でした。
 ポッキーの明太バターが近所のコンビニで売ってたのでそれが晩ご飯。体に良くない事はよくわかって
 おりますよ。でも、9時半の時点で今日の晩ご飯がカレーと分かったとしてももう作れないよ。
 材料無いよ(そもそもおいらの料理レパートリィは子供の遊び程度しかない)。
 
 まぁ、酒飲むとつまみ程度しか欲しくなくなるのでちょうど良かったですが。
 
 
 おいら、冬の時期になると全身痒くて仕方なくなります。乾燥肌です。粉吹いてそれが痒みの
 原因に。全身なのでボディクリームとかじゃ足りないです。
 着物着る時は粉吹いてると恥ずかしのでボディバター塗ります(今使ってるのはサムライウーマンの
 ココナッツウィズストロベリー。去年出てたココナッツウィズミルクの方が好きだったけど、今年は
 廃番なのか出てない)
 普段はセラミドローション。保湿力はあまりありませんが、肌に浸透するので張りのある肌に。
 業務用を問屋さんで購入しました。1ℓあるけど、すでに1/3は使ってしまった。
 背中とか腹とか腕とか足とか全身に塗ります。半日はぷりぷり肌です。でも夕方かさかさ粉粉です。
 痒いお。
 乾燥肌の方、体には何使ってるんでしょうか?とにかく痒くて気が狂いそう。花粉症も症状が出る
 日は「誰か撃ち殺してください」とか思います。水っぱながぽたぽた落ちるよ。啜っても意味無いよ。
 酸欠になるよ。

 
 そうだ。口内炎もできました。これは理由はわかってます。チョコレートの食い過ぎ。
 ガーナがうまくてうまくて。先日、一日にガーナ2枚食べたせいです。絶対。
 痛いよー。
 犬歯の上の頬側に出来ました。ご飯食べると容赦なく当たります。ほっぺが痛い。

 なんかついてないなぁ。煩悩に負けっぱなしだからですか?(着物買いまくり。甘い物食いまくり)
 
 風邪ひかないように、なるべくお茶飲んでるけど(カテキンが殺菌してくれるので風邪予防には
 お茶がいいそうですよ!たくさん飲みましょう!胃のピロリ菌も多少除去してくれます。)。
 仕事場には無駄に加湿器焚いてるけど。窓が結露するくらいにさ。


 



 脈略がないのがvanilleクオリティですが。

 今日、MNSのHPでニュースが上がっていて、中国の高校で腐った豚肉を出したとして、高校生
 が暴れたらしいです。
 なんでも、学校の食堂の料理の豚肉から腐敗臭がすると高校生が学校側に問い合わせたところ、
 学校側は「1ヶ月間腐った豚肉を出していました」と供述したとか。高校生は怒り狂って食堂の
 棚を壊したりと乱暴を行ったと報じていました。
 
 …。さすが。
 1日とか2日ならまだ話も分からないではないですが、確信犯で1か月とは。学生も1か月の間に
 気付かなかったのか?遅すぎないか?
 いやぁ。1か月も腐った豚肉を用意できるのがすごいです。誰か食中毒とか下痢とか起こさなかったの
 だろうか?中国はアイアンストマックですね。

 今日のびっくりした出来事でした。
 おいら的には何も起き無かったよ。
 青色申告書に記入するので精一杯でした。まだ終わってねぇ。明日も頑張ります。


 でわでわ。