めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪をひいちまっただ

 おらは死んじまっただvanilleです。

 花粉症と風邪のダブルパンチ。おらは死んじまっただ…。ここは地獄ですたい。
 
 微熱が3日間、全く下がりません。そして上がりもしないから生殺しです。
 鼻ももげそうです。クリスマスのトナカイよりも赤いはずです。出血しましたよ。鼻かむだけ
 なのにティッシュに血が。
 のども痛いです。

 ただ、たばこを辞めたことにより、いつもだったら絶対なってる気管支炎にはなりませんでした。
 喘息みたいな咳が出て肋間神経痛も引き起こしたことのある気管支炎ですが、禁煙万歳です。

 ちなみに今回の風邪、お客さんが煙草吸うのでのどが荒れたために引いてしまったと逆恨み
 しております。

 たばこはやはり良くないですね。喫煙者にはやめろとは言いませんが、緩やかな自殺であるのは
 本当だと思いました。喫煙者の生命保険が高いのもうなずける。

 あとね、たばこ、本当に臭いです。吸殻がね、臭いですよ。ゴミ箱に捨ててもゴミの日は週に2回
 しか来ないのでその間、店の中にお客さんの吸殻があるわけです。換気扇回しても臭いんです。

 お店を3時までは禁煙にしようか思案中。(その後ならあまりご年配のお客さん来ないので
 おいらが我慢すればいいから)


 愚痴愚痴言ってるのも熱のせいです。今も7度1分あるよ。生殺しだよ。
 平熱は35度8分ほどです。ちょっと低めなので7度越えると結構つらいです。

 あと、金曜日に病院行って血圧測ってもらったら、100/60とかでした。久しぶりにこんなに
 低い。道理でめまいがすると思った。立ちくらみのひどいの。座ってても目が回るよ。
 
 今日は仕事の予約が入ってなかったので休ませてもらった(昨日、朝から晩まで働いて、結局
 熱が下がんなかったので)。

 そういう具合の悪いおいらの空気を読んだのか、今日は猫も静かにしていてくれました。(日中、
 10分ほど追いかけっこをしたけど、おいらの上を走り抜けはしなかったよ)


 あああ。口内炎が痛いです。右の犬歯の付け根の頬側に口内炎。喋ったり笑ったりすると釣れて
 非常に痛い。ご飯食べるとそこに少し貯まるので当たって痛い。おろろん。昨日からビタミンCとか
 野菜ジュースとか摂りまくってるのに治る気配なし。

 ずーっと寝てたので背中痛いです。首もね。
 でも明日ゴミの日だからゴミ出してこなきゃ。(あさ8時に収集来るのでゴミ出し間に合わないから
 夜に出しちゃうの。どうせうちの敷地内にゴミ収集のスペースあるから誰にも文句言われないよ)


 もう、文字打つの限界なのでこの辺で(さっきから打ち間違い、誤変換の嵐。直すのめんどいので
 すんません)さらばじゃ。

 でわでわ。

 猫の写真なんか撮ってねーです。