めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風邪なんか引くもんじゃない

イメージ 1

 ども。昨日の地獄から復活したゾンビ、vanilleです。

 夕方になってやっと熱が下がりました。

 でも、低血圧は継続中らしくて、動くとふらつく為仕事にならず今日もお休み。

 仕事したく無い病っていう噂もありますが、本当に病んでたのでずる休みじゃないですよ!

 明日はお休みで、和裁教室ですが朝病院行くので(薬切れたけど喉とかまだ痛い)午後からに
 してもらいました。着物で行こうかどうしようか迷ってます。でも着物の方が暖かいしなぁ…。
 (新しい羽織着たいっていうのもあるけどもさ)

 連日更新すげい!病んでるので時間があります。

 昼間、あまりに暇すぎて(かといって起きれもしないので)DSでワールドディストラクション
 っつーRPGずーっとやってたんですが、積んだ(行き詰まることを最近ではそういうらしい。
 たぶん、2chねる用語だと思われ)のでネットで攻略サイトを見てしまいました。
 病人をイライラさせんな、ゲームの癖に。(二回も積んだ。もうRPGを自力で攻略するほど
 の忍耐力と精神力は無くなってしまった30代後半の春。みなさんいかがおすごしですか)
 
 仕事休んで遊んでんじゃんか。
 まぁ、自営なんで。
 仕事入らなかったし。(その代り水曜は朝から晩までみっちり仕事入ってます。ちょっと恐ろしい
 のでリポD飲んで頑張ります)

 今日の猫。
 仰向けに寝てDSやってたら、いつもの追いかけっこが始まり、案の定ミゾオチを踏まれ「ふぐぅ!」
 と声が出たのでまーさん(に踏まれた)のけつをひっぱたいてから横になってDSを続けました。

 横になってる分には低血圧によるめまいは出ないので快適。ただ、花粉症と風邪で鼻水が泉のように
 湧き出てきます。かみすぎて鼻の付け根が痛い。

 今日の猫。2
 先日、大きめのラバーブラシを買ってあったのを思い出して夕方のおいらの調子が良くなってきた頃に
 奴らを捕まえてブラッシング。
 うをー。良く毛がとれる。ただ、ブラシにひっつかないので部屋中に毛が飛びます。おいらのパジャマ
 毛だらけ。顔とか脂ぎってたので毛がついて痒いこと痒いこと。
 しかし、今まででファーミネーターに次ぐ毛の取れ具合。
 ファーミネーターはよく取れますが、なんかいたそう。
 ラバーブラシはすーさんはあまり文句も言わずにブラッシングさせてくれます。まーさんは相変わらず
 のツンデレ「き、きもちよくなんか、な、ないんだからね!にゃー!後頭部の辺りもうちょっと…」
 とやらせてくれるんですが、しばらくすると飽きて逃げ出します。でも、その頃がブラッシングが
 佳境に入ってる頃なので逃がすまいと首を抑えてパワーブラッシング!(つってもぐいぐいやってる
 わけではないですが)まーさんじっとします。やっぱり気持ちいいんじゃんかよ。
 で、いっぱい取れました。部屋の中毛だらけですけどね。掃除機かけて、パジャマと布団は
 エチケットブラシ大で綺麗にしました。
 これで明日はそんなに抜けないかな?
 とにかくおいらの部屋は猫の抜け毛で凄いことになってるので。
 
 薬のせいで眠くて仕方ないわ。
 最近のブログの内容がだらだらだらしないのは花粉症の薬のせいよ。眠いのよ。物凄く。
 

 あ、なんか、今完全に風邪が治った感が。
 のどが急に痛くなくなりました。あした病院行かなくてもいいかも…♪
 あくびするとメリメリメリとのどが攣れてたんですが、今口を開けて大あくびしたけど痛くない。
 治ったわ。鼻水は花粉症ね。(そういや夕方あたりから透明だったような気が)
 とりあえず、明日の朝はコーヒー飲んで血圧上げます。(コーヒーと硬いチーズとチョコレート
 は血圧上げるんだっけ?前に調べたけど忘れちゃった)
 今、腕を振り回したら(肩が凝ったので)めまいが。ぐるぐる回るよ。ぱっぱらぴーな感じです。
 とりあえず、まだ9時半だけど寝ます。風邪は睡眠が一番。昼寝もいっぱいしたよ!
 

 だめだ。頭がぼーっとして、何書いてるのか訳わかんね。


 でわでわ。

 猫の写真は前に撮ったやつのストック(去年のお祭りの時にもらったお菓子の山←大人でも
 運が良ければもらえます♪)10月のお祭りだから3か月前だわ。