めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

帯作った。

 ども。放置しっぱなし土下座。vanilleです。

 別に忙しくなかったんですが、ニコ画で実況プレイ動画にどっぷりハマってしまい、ネットは
 毎日してたんですが廃人と化していましたごめんにょ。

 でも、ハマっていた実況プレイ動画がなかなか新作が上がらない状況でようやく泥沼から解放
 された心地です。(自らダイブしてたんですけどね)

 そうそう。帯。ずいぶん派手なのを手作りしました。


イメージ 1画像修整したら色味がずいぶん濃い事に…。実際はもちょっと落ち着いてますよ。って、柄行きがかなりポップなんで落ち着くとかいう次元ではないかもですが。昨日作ったんでまだ締めてないです。同じ生地から場所を変えて取ったのでちょっと感じが違いますけど反物は同じです。名古屋帯と半幅帯。今度黒と灰色のチェックのデニムで着物作るんでそれに合わせようかなぁ。それか前に作った赤の千鳥格子の着物か。こういうポップな柄は合わせるのちょっと悩みます。

 キンカ堂で見つけた時かわええ!!!と浮かれて買ったんですが、実際に作ってみたらずいぶん
 かわいらしすぎた…。まぁ、せっかく作ったしリバーシブルなんで(あ。裏の写真忘れた)裏でも
 締められるし。まぁ、木綿なんで遊びでもいいっしょって事で。
 着物着たまま仕事するんですが、帯や補正(太ってケツがでかくなったので腰にタオル挟まないと
 帯の垂れが跳ね上がるのでしない訳に行かなくなりました。何だこの敗北感…)やらで体温調節
 難しいです。室内は暖房のせいでちょっと動くと汗かくくらい暑いです。じっとしてるとちょうどいい
 んですけどね。

 
 
 そうそう。猫。

イメージ 2段ボールハウス建設。大好評。入口齧られてぼろぼろです。入口を閉めるとすーさんは両手で押しあけるので超かわいいです(飼い主馬鹿)。
 
 猫ども。餌を変えたら要求がすごいです。今あげてるのはロイヤルカナンのエキシジェントとかいう
 食いものにうるさい猫用のカリカリなんですが、大層お気に入りのようで食べ終わってるのに
 3時間ほどすると声を張ってニャーニャー要求されます。猫じゃらしなどでごまかすのですが、
 奴らは誤魔化されません。何度か根負けして(だって、二匹で夜中に鳴かれるとこっちが泣きそうに
 なるお)少しあげたりしたらまーさんのけつの大きさが結構半端ない事に。
 メタボリックな感じです。マジで病気が怖いので(今は元気はつらつ、おいらをふんずけて部屋中
 追いかけっこしてますが)過剰な要求には断固しかとすると心に決めました。
 体重計は逃げるので正確な数字は分かりませんが間違いなく太ってると思います。
 うー。お客さんの話だと「猫って自分の食べたいだけ食べたら後は知らん顔するわよ」と言われて
 (そこんちの猫は3キロらしい)信用してたらうちの猫はあるだけ食べるタイプだったようです。
 うわーん。寝てる時に体を踏まれると足がおいらの腹にめり込むよ。棒をぐぐぐぐと押し込まれる
 かのような地味な拷問。ついでにおいらを踏み台にされるとだいたい皮がむけるか蚯蚓腫れ
 してます。おいらの保身のためにもダイエット頑張らせねば。
 猫が痩せにくいって本当ですか…!?(たぶん本当…うう…)

 では。眠いので寝ます。あ。バレンタインもうすぐだから、北海道のロイズチョコが期間限定で
 販売に駅に来てるはず…!買わなきゃだわ←おいおい。自分のダイエットはどうした。


 この間のお休みに、着物着たままで家から田中真紀子んちの前通って椿山荘(ちんざんそうっ
 ていう高級結婚式場)通って護国寺講談社の前とおってから不忍通り通って延々歩いて家に
 帰りました。散歩です。20年ぶりに田中角栄んちの前通ったけどずいぶん切り売りしちゃった
 んですね。相続税大変だもんね。かなり広範囲に公共施設になるらしくてびっくりしました。
 角栄んちってどんだけ広かったんだろう…。
 目白台は相変わらず高級住宅地でした。カテドラル大聖堂がずいぶん変わってた。(昔はチャペル
 がひっそり建ってたんですがその手前になんぞガラス張りの建物建ってて中を見学しにくく
 なってたなぁ(昔は中に入ってマリア様見たりステンドグラス見たり気軽に出来たんですがね。
 今も勝手に入って良いのかな?)
 下駄履いて1時間着物での散歩は結構きつかったぜ。


 あ、早く寝なきゃ。明日も仕事だわ。暇だけど。


 でわでわ。

 あー。まーさんが声張って鳴いてるー。うるせー。