めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あけたあけた。おめれと~

 ども!絶賛酔っぱらい中vanilleです!

 去年の(昨日の)比じゃないよ!

 今日は寝正月でしたが、明日の初詣アンド池袋帰ってからのお茶会(っつってもジョナサン)の
 打ち合わせでメール打ちまくりでした。
 
 朝(と言っても、起きたのは11時)起きて一番の仕事は猫トイレの掃除でした。
 二匹とも上手に別の場所でしてくれてた(やつらのトイレは一個。でも文句も粗相も無く上手に
 トイレしてくれてます。たまに掘りすぎてスノコ部分に埋め込みやがりますが、基本上手にトイレ
 してくれる飼い主孝行の猫たちですよ。

 その後昨日カットしたコットン生地の帯に接着芯をアイロンでくっつけて、明日の初詣に着る着物
 を出してハンガーに掛けて、長襦袢半襟かけようとして新品が見つからず切れかかり猫がビビって
 た。

 カメラの画像をPCに取り込んだら、撮ったと思ってた写真が入ってませんでした。………。


 明日は、友達と二人で西新井大師に行きます。池袋に9時集合です。着物着た女がビックカメラ
 (@バスロータリー前)でうろうろしてたらそれはおいらです。起きれるかな?

 その後、池袋帰ってきたら友達みんなでお茶です。おいら的には飯を食いたいのですが、子持ちの
 ママン達に合わせてお茶です。もしかしたらKYなおいらは飯を食うかも。

 まぁ、所詮乳飲み子のママン達なのでたぶん2時間が限界だからその後はサンシャインのバーゲンでも
 行ってきます。混んでいなければ。←間違いなく混んでる。
 もしくは東武の呉服売り場のせーるかなぁ?
 疲れてなければ。まぁ、着物着てる時点で疲れてるに1万点。て感じですが。(今の若い子には
 クイズダービーなんか理解してもらえないんだろうなぁ。)



 年末、agehaっていうキャバクラ嬢満載の雑誌を購入。仕事上、いろいろ勉強になることが沢山
 掲載されているので。でも、年に2回ほど買えばOK。月刊誌ですが、毎月内容は全く同じなので
 半年に一回夏と冬に購入すれば大丈夫です。もしコンビニなどでアゲハっていう雑誌を発見された
 方は是非立ち読みすることをお勧めする。
 御金出して購入するのはちゅうちょすると思われますが、立ち読みするにはボリューム大な内容、
 あんど自分の常識を全て否定される内容。異世界へようこそ的な内容に驚愕すること間違いなし。
 おいらは3回読み返して全て熟読してしまいました。凄いっす。
 参考になるページはどこにもありませんが、「こういう人が世の中にいるんだぁ…」という感想と
 ともに目が離せなくなることしきり。
 新年のお客さんとの話の種に(年末、十分ネタにできたが)購入したことを後悔していません。
 お値段は500円以上しましたが。(結構高いんだよなぁ…。)
 キャバ嬢の生態に迫るドキュメント誌と言えなくもない不思議な雑誌です。仕事がら、創刊号から
 購読しておりました。凄いです。

 
 酔っぱらい、内容にまとまりなし。
 すべて思いつき。妄想に勝るものなし。最低。


 あ、妄想って言っても、ブログに妄想は掲載しておりません。掲載の折には、「妄想です」との
 記述を付けますので。


 酔っぱらい。わけわからん。


 連日の飲酒で脳細胞がうまく働かなくなっております。ここでみたものは他言無用にてよろしう。

 最近、大河ドラマ以外のちょんまげドラマにはまらない(つか、やってなくね?)んだが、どうか?
 今年、仕置き人が新しくやるそうですが、中村主水、刀を振り回せることが出来るほど体力が
 残ってるのか?菅井金の「婿殿!」は聞けるのか?←公式で調べればわかるんでしょうが、面倒
 なので調べない。40歳過ぎても少年隊の東も出るそうで。へー面白そう。確か1月から始まるんで
 したよね?朝日テレビチベット問題の時にマジギレしたので極力見たくない(特にニュース)
 のですが、仕方ない。時代劇だけ見るか。(ドラえもんも以前は除外してましたが、声優が変わってか
 ら一度も見てないので←のぶよじゃないドラえもんなんてどらえもんじゃないわ! 朝日テレビ
 見たい番組はほぼ無いです。自作自演、かつ中国擁護の姿勢が気にいらねぇ。おいらはフリーチベット
 なサイドの人間なので。)


 そういえば、デブの坂を転げ落ちてそのまま這いあがれないでいるvanilleですが。

 年越しでおもくそ食ってしまったので、60kg余裕で超えそうです(今までぎりぎり超えても
 戻ってこれたのだが…)。やばいなぁ。
 新調したジーパンがきつく感じる今日この頃。皆さんはどうおすごしですか?


 ダイエットって、どうやったら出来るの?

 明日、サンシャインのそばの自転車やがやってたら、自転車の空気入れを新調しようと思います。
 そしてサイクリング。
 もしくはタイヤのチューブを交換します。(2回ほど同じ場所がパンクしてるのを自分で直したので
 タイヤ的に無理がある)
 正月だから原宿まで行ってこようかなぁ?
 書き初め後の明治神宮は静かでいいですよ。書き初め大会で賞でも貰った人の上手な毛筆4文字が
 張り出されてるから。

 5年ほど前に4文字熟語の難しい毛筆の隣に「おもち」と書いた小3の書き初めを発見した時、
 友人と大爆笑した覚えが。かわいいw。



 まぁ、その時は渋谷のクレープ屋さん(ファイヤー通りのそばのお皿でそば粉のガレットやクレープ
 出してくれる高い店)でりんごのお酒をたらふく飲んで酔っ払って明治神宮にお参りに行ったので
 (確か1/5だったと思う)おもちって単語はほかの4文字熟語より柔らかくて可愛くてとても
 面白かったです。
 謹賀新年の隣におもちって書いてあったら(しかも超うまい字で)受けるよ。

 原宿、5年くらい行ってないから正月中に自転車治ったらサイクリングに行こうかなぁ…?
 (つか、ちゃりんこ屋が正月やっていないっていう罠)←まだ予測。

 皆さん。でぶは基礎代謝を上げないと痩せてもすぐリバウンドです。基礎代謝とはただ起きて地味な
 生活をするためだけの筋肉の動きとか、内臓の動きとか←心臓を動かす、食べ物を消化するもここに
 入りますよ。考え事をする時の脳みそへの血の運搬とか、考え事することこそカロリー消費がとても
 大きいんですが。そういうことです。(意味不明)
 運動不足の人は体温が低いんです。(たぶん。昔、腹筋が割れてた時、平熱は6.3度でしたが、
 今では35.5度くらいです。たまに水銀体温計動かない時あります。寝起きとか)
 そりゃぁ痩せないさ。
 腹筋割れてた時はチャリンコ通勤片道35分で週に1~2回ほどプールで1時間ビート板でバタ足
 してました。(泳げないので)いいからだしてましたよあの時は…。


 ダイエットかぁ。体が重いのと糖尿病家系なのでしなきゃいけないんだけどね。なかなかね。
 ママンが毎日おもちを勧めてくるよ。しくしく。

 なんか、どうでもいい話を延々続けそうなので今日はこの辺で。締まりがないのはvanilleクオリテ
 ィ。←最近これ付ければ話が通ると思いこんでる。


 でわでわ。

 猫の写真をあげようと思ったら、新しく撮った写真がロクな写真がありませんでした。(ほぼ泥酔
 状態での撮影)今日撮った写真も全部ピンボケだった。
 うpしても色しか分からないのでもちょっと待って。

 じゃな。