めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

デモが終わるようです

中国公安、反日デモ禁止に=社会不安拡大を懸念―「大使館に行くな」と通知

時事通信 9月19日(水)12時56分配信
【北京時事】中国公安当局は19日、日本政府の沖縄県尖閣諸島国有化に抗議し、北京の日本大使館前などで続いてきた反日デモを禁止し、完全阻止する方針を決めた。複数の公安関係者が明らかにした。中国では満州事変の発端となった柳条湖事件から81年を迎えた18日、全国125以上の都市で反日デモが行われたが、公安当局はこれ以上デモが継続すると社会不安を拡大させると懸念し、大使館前に行かないよう市民にも通知した。
8日連続で反日デモが行われた日本大使館のほか、上海、瀋陽遼寧省)、広州(広東省)などの日本総領事館でも19日午前、厳重警備が続いているが、デモ隊は来ていない。全国各地で同様の禁止措置が取られているとみられ、デモを起こそうとした若者らには断固たる法的措置を取る方針だ。
関係者によると、北京市公安局は19日朝、一部の市民に対して携帯電話のショートメッセージで「抗議活動は一段落した。大使館地区を再び訪れて抗議活動を行ってはいけない」と通知した。
中国政府はこれまで、「国民の強烈な義憤を理解できる」(外務省報道官)などとして反日デモを容認。15、16両日の反日デモで破壊行為が横行したことを受け、18日には武装警察を大量動員して暴徒化をほぼ抑え込んだ。
大使館前などでは19日もデモが続くとの見方もあったが、10月の共産党大会を前にこれ以上続けば、市民の不満の矛先が共産党・政府に向かう可能性もあるとみて方針を転換。デモ禁止には胡錦濤指導部の判断があったとみられる。




反日デモ収束のお知らせ。
中共デモになりかけたのであわててデモするの禁止にしたようです。
何が愛国無罪か。

ところで、日本で反中国デモがあったそうなんですが。
http://www.asahi.com/digital/internet/images/TKY201209170422.jpg

朝日新聞が中国のネットから拾ってきた記事だそうです。

は?

朝日新聞ならなんで直接反中デモに出向いて取材しないんだよ。なんで中国から日本国内で起こったデモ記事使って日本の記事にしてるの?
っていうか、旭日旗(きょくじつき←何度調べても読み方忘れちゃう)のオンパレードのデモっておかしくないか?
普通のデモなら日の丸の国旗のほうが多いはずなんだけど。
ちなみに、このデモに参加したのは5人だそうで、みんなマスクしてますので日本人じゃないようですね。
そもそも、反中国なら漢字使ったプラカードでしょ。なんで英語なの?
このデモやってるの、日本人ですか?


それから、

発炎筒投げ込みに「強烈な不満」=中国

時事通信 9月18日(火)19時34分配信

 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は18日の記者会見で、福岡市の中国総領事館に発炎筒が投げ込まれた事件について「強烈な不満」を表明した。その上で日本政府に対し、在日中国人らへの暴力行為を阻止し、容疑者の取り調べを進めるよう求めた。 



 あらら。福岡の民度www
 っていうか、同じセリフを録音して、そのまま中国へお返しします。
 あ、中国は
http://gazou.blueneo.jp/img/parody/0239.jpg

------ (仏のニッポン) ------
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
------ (意思表示するニッポンの壁) ------
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
------ (怒りを示すニッポンの壁)------
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す
------(キレ気味のニッポンの壁)------
Lv8 真に遺憾である
------(キレちまったよ・・・)------
Lv9 甚だ遺憾である
------(大日本帝國)------
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス



国別で比べると
中国「強烈な憤慨」
北朝鮮「慈悲なき鉄槌」
韓国「誠意ある謝罪と賠償
日本「遺憾の意」


 ちなみに、北朝鮮
無慈悲な鉄槌
無慈悲な懲罰
無慈悲に撃滅
無慈悲に粉砕
無慈悲な報復
無慈悲な報復打撃
無慈悲な対応措置
無慈悲な軍事的措置
無慈悲な軍事的打撃
全般的な戦線で無慈悲に対応
容赦ない攻撃
容赦なく撃墜
容赦なく処罰
容赦ない軍事的措置
全般的前線での容赦ない粉砕
際限の無い報復打撃
より恐ろしい懲罰
全戦線での全面的軍事打撃行動
侵略戦争の砲声
報復聖戦
未公開で最先端の世界的な打撃力量と安全保衛手段がある
この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰
先軍の銃でことごとく一掃      
本当の戦争を見せる ←new!
絶対に無事ではなくなる ←new!



でわでわ