めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

リコール

 ども。今日はちょっと忙しい、かな?ヴァです。
 
 昨日は、手の空く時間が無くぐだぐだ日記が書けませんでした。
 
 今日も昼飯食ってねぇだ。でも、ママンがマッサージに行ってしまったのでサンドイッチ食って終わり。
 夜も6時からのお客さんが居るので9時まで飲食は無理です。今、今、手が空いているのに…。ママンが
 居ない…。(いえ、初めから居ないと分っていれば朝から昼飯を買っておくのに、ママンが何も言わないので
 何も用意してなかっただけなんですが)←人のせい
 
 
 
 経済省の海江田さんは年収が1500万円ですが、中間所得者で、金持ちではないそうです。
 
 え…。てことは、おいら、低所得者だったんだ…。金持ちではないがぎりぎり貧乏でもないと思ってたんだが。
 
 1500万円の年収は全体の1.2%なんですが。一体誰と比べて中間所得者だと言ってるの?
 民主党の議員さんは世間知らずのお坊ちゃんお嬢ちゃん幼稚園生が政治してるんですか?
 普通の仕事してて年収1500万円稼ぐ人ってまず居ないでしょ。海江田さんって普通のサラリーマン
 やったことあるのか?(中小に限る)
 年収が1千万超えたらかなりの高所得者だと思っていたが、どうやら違ったようですね。
 っていうか、年収1千万越える人に知り合い居ないんだが。
 民主党の売りは「国民の目線で政治をする」んじゃ無かったでしたっけ?どこに国民の目線でもの見てる
 民主党議員が居るのかな?
 つか、議員の給料高すぎなんだが。人数も多すぎなんだが。減らす減らすって言って、全く減らないのは
 自分が首切られるのが怖いからでしょ?
 つうか、次の選挙から議席数減らせば良いだけジャン(民主党全滅の危機)。
 
 はー。民主党関係と中国関係のニュースは一々ムカつくのは何でなんでしょうね。
 韓国の巡視艇にも中国漁船突っ込んで漁民が3人くらい水死したそうですが、韓国は即日映像公開。
 漁民が何故か漁船から持ち出したのは鉄パイプにスコップにこん棒。それ、漁で使うアイテムか?
 はじめっから中国漁船、韓国の巡視艇とやる気満々じゃねーかよ。
 ということは、日本の尖閣諸島での未公開映像に録画されてるはずの逮捕時の映像も命がけの
 格闘があったって事?韓国は公開してるのになんで日本は公開しないのかしら?ねぇ仙石さん?
 
 
 
 まぁ、おいらがここで愚痴ったところで民主党の人は見てやしないでしょうけど。
 
 
 
 ↓ぜんぜん関係無い話になりますが。
 そういえば、先日、パナソニックから電話が掛かってきて、なんぞ??と話を聞いていたら、
 ビックカメラの購買履歴からお電話させていただいております。
 との事。
 で?
 電気敷きカーペットは今もお使いですか?
 と。
 現在絶賛使用中ですよ。買い換えようかと思ったけど、次期購入物件のサイズを決めあぐねて今期は
 購入を止めたのだ。
 お手数ですが、型番は分りますか?操作パネルの裏側に書いてあるのですが。
 と。
 書いてある番号を伝えたら、
 そちらのお使いの商品で間違いありません。只今、お使いの商品にリコールが起きておりまして…
 
 ということで、さんざん10年以上使ってるほかほかカーペット、壊れてないけど古いから買い換えようと
 思っていたけど、やっぱり来年買い換えよう、今期はこのまま使おう。きったねーけどなー。
 とカバーだけ新しいのを買ったんですが、思いがけず無料で新品と交換。しかもカーペットの上物(カバー
 カーペット)も新しいのとセットで交換してくれる!
 さらに!今使ってるきったねー、ハーシーズのチョコシロップのシミが大量に付いた(昔付き合ってた
 馬鹿野郎におもくそこぼされた)ぼろぼろのカーペットを付属のダンボールに入れて黒猫ヤマトで
 送り返してくれってことで、粗大ゴミで出さなくてもイイ!
 なんと言うことでしょう。
 つか、今絶賛使用中のカーペット、基盤から煙が出て発火の恐れありなんだが。(そういう事故があって
 リコールしてるらしい)
 つうか、ビックカメラって10年以上前に購入した商品の履歴を残してるんですね。凄いなぁ。
 今週中に新品が届くので、今使ってるきたねーのを届いてから一週間以内に送らないといけないので
 確実な労働が待っている…。←2畳敷きのを小さく丸めてダンボールに入れ、ガムテープをするという
 面倒な作業を一人でしないといけない。しかも猫二匹の邪魔が入るので、作業時間が通常より
 長くなると見積もられる。
 更にそれを黒猫ヤマトに渡さなきゃならない(電話したら来てくれるらしいんだが)。
 はー。面倒くせぇ。
 でも新品が来るのでとても嬉しい。
 
 …今の与党を全員リコールしたいなぁ…。
 
 
 
 あ。そろそろお客さん来るのでこの辺で。
 
 でわでわ