めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

はー。

 ども。昨日、仕事が暇な時間に、バックルーム(従業員控え室)で漫画を読みながら腰振り運動をしていたら
 腰が疲れで重いです。ヴァです。
 
 30分位の時間だったので、運動不足解消に、と思ってぶんぶん腰を振っていたら、微妙に背中も痛い。
 自業自得なので誰にも文句が言えません。しくしく。
 
 
 ぎゃー。今、外のバラの様子をお客さんを見送ったついでに見てみたらうどん粉病祭りでした。
 季節の変わり目にかかりやすい病気なのに…(特に春)。なんで今頃。もう12月なんだが。
 
 1月までに休眠期に入るかしら…。
 四季咲きの越冬は初めてなので(いえ、西池袋に住んでた時も四季咲きを育ててましたが、日照不足で
 春しか咲かなかったので、12月に咲いてるのってはじめてみたので勝手が分らない)、どの辺で手を出して
 いいものか悩みます。
 
 つか、フォーエバー社のミニバラ、よえぇえええ。
 定期的に薬剤散布してるのに、ふと見るとうどん粉病黒点病になってるんだが。
 
 ミニバラは背が低いのでうどん粉や黒点に弱いらしいのですが(土に菌が居て、水遣りの際に跳ね返った
 どろで病気になるらしい)、それにしても弱いなぁ。
 一度も病気になってないのはラブリーモアと小さいミニバラ3種類とサンマリノフォーエバーくらいでしょうか。
 他のは全部、一度は病んでる。
 今まで手の掛からないいい子ばっかり育ててたので、ミニバラ、ちょっと厄介です…。
 
 
 
 
 
 ぬゎにぃいいいい!?ポッポが引退撤回しただとぉ!ふざけんな嘘吐き鳥!
 これだけ嘘吐かれて、支持者が居るって、どういう思いで支持してるのか、不思議でなりません。
 あの短期間に引っ掻き回すだけ引っ掻き回して(しかも国際的に)責任とって辞めるって言ってたくせに、
 辞めるの止めたってことは、責任の所在は?総理降りたからちゃらにしていいよね?ってこと?
 お金なら十分あるじゃん。それ以上に権力持って、何がしたいの?
 
 
 昼の空いた時間に書き始めましたが、仕事になったので放置してたら、さっきニュース見てムカついたので
 書いた。石原都知事にも物申したいのだが(差別的発言とか二次元規制とか(解釈によって何でもかんでも
 規制できるような曖昧な表現のまま可決した事。そもそも日本書紀読んで見ろ。近親相姦だらけだし、
 光源氏は少女強姦だし。手塚治虫火の鳥は?(民主党議員は「芸術なのであれはOK」とか言ったそう
 です。芸術と卑猥の線引きは?小説はOKで漫画は駄目の理由は?ヌード写真集は?
 ここからここまでは18禁とせよ、という線引きが全く無い法律をごり押しで可決させて、さらに同性愛者に
 対しての差別発言とか、変態にたいするDNAがどうのこうのとか非科学的意味不明発言とか
 物申したい事山ほど。)、もう任期最後の最後っ屁みたいな怒りというよりは呆れと言うか。
 
 もう。日本の政治家ってまともな人誰も居ないの?
 
 
 でわでわ