めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

猫洗った

 ども。やっと寒くなってきました。でも日中は薄い上着一枚で外歩けるけど。ヴァです。
 
 
 ひぃいぃいいい。今朝、予約が空いていたので皮膚科と耳鼻科に行って、皮膚科では蕁麻疹の薬、
 耳鼻科ではアレルギー性鼻炎(花粉症かと思って行ったら女医さんに「まだ花粉は飛んでません」と
 ばっさり切られました)で通院し、薬もらったら診察代含め5千円以上掛かりました。
 ええええええ。保険利いてだぜ?三割負担で5千円って。
 たけぇえええ!
 
 で、両方ともかなり待たされたので戻ってきたら午後の予約のお客さんのご来店30分前。
 仕事の準備してたらご飯食べる時間も無く仕事になったので、今日はお昼にサンドイッチしか食べれません
 でした。
 ダイエットになったわ…。
 
 昨日は、和裁教室から帰ってきて、お昼を軽く食べたら、猫を洗ったので(丸々3ヶ月ほど洗ってなくて
 いい加減猫臭かったし、猫共が首の辺りを盛大に後ろ足で掻くので、「ま、まさかダニ!?」という
 疑いがあったため。
 ぬれた足でおいらに登ろうとするので、おいらもびしょ濡れに。
 一階の個室に閉じ込めてガスファンヒーターとハンドドライヤーで乾かしました。(おいらも一緒に
 入ってたので暑かった…)
 お尻がなかなか乾かないので、諦めて二階のおいらの部屋のホットカーペットをマックス温度に設定して
 乾かしました。カーペットカバーがシットリ。
 で、夜になってから、猫とずーっと遊んでました。
 奴ら、とにかく羽毛布団の上が好きなので、本当はカーペットの上で遊びたかったんですが、
 オモチャ(タダのユニクロのスウェットパンツの紐)をカーペットの上で仕掛けても鈍い反応なのに、
 オモチャ(タダのユニクロのスウェットパンツの紐)を羽毛布団の上で動かすと鼻息荒くして飛び掛ってきます。
 新品の羽毛布団なので、無論猫の爪はできるだけ深く切ってあります(爪の赤くなってる部分ぎりぎり)。
 穴空いたら、おいら泣くよ。これから寒くなるってのに。
 で、二匹一緒に遊んでくれないので、一匹ずつ。もー。夜中になってもニャーニャー遊んでコール
 しやがるので「うるせーえ!」と怒鳴ってしまいました。だって、夜中の1時過ぎてんだぜ。(おいらの声の
 方がでかかったという噂があるが)かれこれ4時間以上遊んでますよ。(途中、10分休憩がなんども
 入ってますが)
 
 シャンプー大嫌いなので、可哀想だから付き合いましたが、幾らなんでも4時間はマジで辛いです。
 しかも奴らは別々だから2時間ずつかもしれないけど、こっちは4時間だかんね。
 
 まぁ、お陰で猫抱いても臭くなくて(すーさんは毛が長いので猫臭い)いい匂いです。
 
 でわでわ
 
 今日は、あんまり時間無いので。