めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

勉強しなきゃ…

 ども。一週間たったから盛り塩交換しました。既に面倒くせぇなぁとか思い始めてる駄目人間。ヴァです。
 
 あー。金持ちになりたい。
 あ。小金もちになりたい。(金持ちだと税金高いので)←けち。
 宝くじ、確実に当たるんなら買いたい。アメリカとかの当選額が高額な宝くじ買いたい←日本に居る日本人が
 買ったら犯罪だから買えないんだが。
 
 
 ぎゃー!この間、新しい技術の勉強していて、よさ気な薬を発見したので資料請求とサンプルがあったら
 お願いしますとメールしたら、翌朝に長文の商品説明のメールが届き、サンプル送るねってかいてあったのが
 今届いて、開けて見たらビックリ。大量にサンプル入ってる。しかも商品説明の資料が何枚も沢山
 入ってて、「こ、これ、全部読むの?しかもサンプル入ってるから実験もしないと駄目じゃん…(呆然)」
 
 実験って言うと、物々しいですが、実際に使ってみて、良いかどうかを見るだけなんですが。
 でも、箱に入ってるサンプルの本数が11本なんだが。
 こんなにサンプルくれる会社初めてだわ。(大きなお店で働いていた時は仕入れが月に10万ちかくだったり
 したのでサンプルもらい放題でしたけど、うちは個人店でしかもそんなに儲かってませんが。まぁ、地方の
 メーカーさんだからそんなのしらねーわな。グーグルアースでうちの住所検索すると建て替える前の
 おんぼろ家屋が映るはずなんですが、それもしてないんだろう。それとも、どのお店の問い合わせにも
 こんなにしっかり対応するほど儲かってる会社なんだろうか?
 とりあえず、夕方暇そうなので実験してみよう。余ってる道具あったかなぁ?
 
 さて、お客さん来るまで勉強します。(あー、もう、先生居ればもっと楽なのに!資料だけで勉強するの
 きついっす)
 
 つか、この時期に勉強勉強言ってるおいらは受験生みたいだなぁ。
 いえ、技術職なのでこの仕事続ける以上は一生勉強なんですが。はぁ。
 
 でわでわ