めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

やってもうたー!

 ども。ああああああああ。やってもた…。ヴァです。
 
 先日、漫画が読みたい病にかかって(いつもですが)ネットのブックオフのネット版で大量注文したら、
 まんまと確認ミスで二冊ほど持ってる漫画と被りました。orz
 おおお。泣きたい。
 安いから良いんですが、過去にもやった失敗をなんで学習しないんだ、おいら。という点で落ち込んでます。
 まぁ、いいさ。読み終わった漫画はブックオフに送れば金になるんだぜ。(よっぽど汚れていなければ)
 
 ただ、内容が腐ってるので顔割れする勇気が無いために、箱詰めして送るという手段が面倒で、どうも
 手が出せません。
 しかし、いい加減、本棚から大量にあふれているので読み返さない漫画は処分しなくては…。
 
 とりあえず、二冊も持ってる漫画と被ったという事実が痛かったです。
 お払いしてもらおうかなぁ…。厄年終ったんだが…←年がばれる。
 
 基本的にスピリチュアル系は大嫌いなんですが(オーラの○とかキモくて見たこと一度も無い)
 こんなについてないと、何か憑いてるんじゃないかと。
 どこぞの神社にでも行って来ようかなぁ…。お礼参りが面倒だが…(神社はお参りしたら、叶っても
 叶わなくてもお礼参りしないといけませんよ。神様は義理を欠くと祟るんです。あと、あっちこっちと
 同じお願いをすると神様同士で喧嘩して叶わないので一つのお願い一つの神社で、だそうです)
 気休めにお参りしてこようかなぁ?それで叶ったらお礼に行けば良いし。(叶わなくても行かないといかんが)
 とか、思っていて、元赤坂にある豊川稲荷に行こうかどうしようか。
 お稲荷さんなので商売繁盛なのは分りますが、開運招福と厄除けだそうです。
 ご利益に色々ついてないのは良いですね。先日の病院の件で、看板にあれこれ取り扱ってる科がたくさん
 あるのは順番が後ろに書いてあるのはついでにやってるって言うのが良く分りましたので。
 いや、神社仏閣がそうなのかとかは良く知らないけど、特に神様はたくさん居る分役割分担あるんじゃね?
 とりあえず、開運招福お願いしてこようかな…。
 
 いや、まじで、ここには書いて居ませんが、はげるんじゃないかと思われるストレス続きで、まじで
 心が病みそうです。←こういってる分にはまだ大丈夫。病んだら病んだで、病んでる事気づかないから。
 
 あー。溜息ばかりですわ。神頼みしちゃおう。そして宝くじを買おう←え
 
 でわでわ