めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

薬の副作用

 ども。今日は早朝の予約が入ってたので寝不足です。ヴァです。
 
 
 昨日、2時に寝たけど今朝は6時に起きたよ。一度起きると二度寝が出来ない人なんで(極タマに二度寝
 出きる時もあるけど、年に数回)仕事終ってから2時間ほど店の開店時間までありましたが、眠れません
 でした。ねむいー。
 最近コーヒーを飲むようになったので(と言ってもインスタントにシナモン入れて少しのお湯で溶いたら
 大量の牛乳入れてるんでお子様コーヒーだが。ダイエットなので砂糖は無し)、カフェインで一日
 乗り切ろうと思います。
 
 
 
 そういえば、夜間頻尿とか騒いでましたが、蕁麻疹の薬を変えたらぴたっと止まりました。
 え。どういうこと?
 
 不眠症ぎみなのは今もそうなんですが(寝つきが悪いので夜中にならないと眠れない)、夜中にトイレで
 目が覚めるということが全くなくなりました。
 もしかして、以前飲んでた最強の抗アレルギー剤で腎臓だか膀胱だかに影響があったって事?
 
 と思って「抗ヒスタミン剤 頻尿」で検索したら、副作用で頻尿になる事があるらしいです。
 ってことは、今飲んでる薬は2番目か3番目くらいの強さの抗ヒスタミン剤で頻尿にはならないので
 以前飲んでた一番強い薬のせいで頻尿になってて、それで夜間に2回も3回も起こされてたって事?
 
 元々飲んでた薬に戻したら夜間頻尿が止まったので、多分前に飲んでた一番強い抗ヒスタミン剤
 副作用って可能性が高い気がする。うあー。まじか。
 皮膚科の先生が「その薬は飲み続けると毒です」って言ってたけど、おいらの腎臓大丈夫か?
 
 今はネットで薬の副作用とかが簡単に調べられるので、新しい薬もらったらちゃんと調べたほうが
 良いですね。ちょっと怖くなったよ。
 
 今は前から飲んでた「アレロック」っていう薬に戻ったんですが、これも調べるとちょっと怖い事書いてある
 ので気をつけなきゃなぁ。
 おいらは平気ですが、眠気が凄く出るそうです。おいらは朝から飲んでも全然眠くありませんが、
 皮膚科の先生は「この薬は眠くなるという人が多いんですけどねぇ」と言ってました。
 以前、眠剤飲んでも眠れなかったことがあるので、基本的にあんまり寝るのは得意じゃないみたいです。
 寝すぎても良くないみたいですが、眠れないのもよく無いからなぁ。
 
 
 
 
 ええと、それは良いとして。
 来年の初詣はどこに行こう。と迷っております。
 ここ最近、厄年になってからは西新井大師に通ってましたが、池袋からバスで40分近く乗るので、
 乗り物酔いするおいら的には、バスは30分が限界の原始人なので、バスに乗ることを思うとちょっと
 憂鬱なんですよねぇ。
 ただ、西新井大師には、有名な草餅屋さんが入り口前の商店街にあって、個人的には入り口を大師の
 入り口を背にして右側の草餅屋さん(商店街の両側に草餅専門店の違うお店がある)が美味しいと思う。
 それと、境内の屋台で、七味唐辛子屋さんで眼鏡かけたおばさん(と言っても40代くらい)の七味唐辛子が
 旨いので、それを買いたいんですよね…。
 でも、厄年終ったしな…。
 ↑で、どこの神社仏閣が良いか探してたらこのサイト発見。但し、誤植あり。しかもかなり。
 日本全国の有名どころの神社仏閣が紹介されてるので(主に神社)聞いたことあるけど、場所が良く分らん
 のよね、っていう神社を探すのには便利かも。
 ただ、誤植が多いのでここで名前とご利益を調べたら、さらにググったほうが身のためだと思います。
 うーん。どうしよう。乙女らしく縁結びの神社に行くべきか、商売人らしく(といってもサービス業だが)
 商売繁盛の神社に行くべきか。それともついてないのか憑いてるのか知らんけど厄除けに行くべきか。 
 まぁ、まだ半月あるのでぼちぼち考えよう。
 行くとしたら混んでるので2日か3日にするだろうし。
 いやぁ、初詣の心配かぁ。のどかだなぁ。
 神田明神が商売繁盛と家庭円満と厄除けと縁結びだそうです。おおお。今、おいらがとらぶってるの
 全部当てはまる…!丸の内線でお茶の水で降りたら5分か…。(丸の内線に池袋で乗り換えないと
 いけないというのが面倒だなとか思ってるけど…)
 結婚したい同い年の友達でも誘おうかなぁ…。(一人で初めての場所に行くのは、チキンなおいらには
 ちょっとハードル高いので)
 
 PCのキーボードの反応が鈍い、と書こうとしたら、突然調子が良くなりました。
 そういうことってあるよね。なんだよ。急に。買い替えしないと駄目かしら?とか思ってたので助かりますが。
 (いや、マジで急に快適に……と思ったら、また調子悪くなった。なんだよ、もう)
 
 キーの反応遅くてイライラするので今日はこの辺で。あ。昼飯食ってなかったわ。食べてきます。
 今は午後の3時。
 
 でわでわ