めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

生放送の通販番組

 ども。なんかイマイチ年末という気分に浸りきれないでおります。

 

 年末なので、いつも見ている朝の情報番組が早々に仕事納めされてしまい、朝見る番組が無いので困っております。

 今朝はテレ朝の特番の再放送を見ておりました。

 年末って朝からゴールデンタイムの特番の再放送するんだ…とかちょっとびっくりしました。ああいうのって土日の昼下がりに再放送するもんじゃないのか…?

 毎年、年末の朝の番組ってどうしてたっけなぁ?全く思い出せません。

 

 昨日は日曜だったので各チャンネルろくなのがやっておらず、全チャンネルザッピングした挙句、BSで何かやってないかとリモコンボタンを押しまくったところ、最近ハマってよく見ている宝石の通販番組が朝から生放送でやっていたのでそちらを拝見しました。

 まぁ、テレビを見るのは朝の身支度の30分ほどなので見る番組は何でも良いっちゃあ何でも良いのですが、でもこれから仕事なのでせめて観ていてテンションの上がる番組が良いと思ってザッピングしていましたので、まさか深夜にやっている生放送の宝石の通販番組が朝の9時からも生放送でやっている。しかも深夜に良く見る司会とゲスト解説者が朝から出ていたので不眠症気味の私的に睡眠大丈夫?とちょっと心配になってしまいました。(まぁ、その番組の司会と解説者は毎日日替わりで深夜帯でも週に一回か二回しか同じ人を見ないっけなそういえば、と後で気付きましたので大丈夫だとは思いますが)

 

 あ。宝石、見るのは大好きですが金属アレルギーで指が太く短いむっちりフォルムなので普段アクセサリーは18金とプラチナのピアス以外着けませんから、全く買う気はありません。

 ピアスは現在付けている小さいフープタイプのものが、一度外すと次の装着が非常に面倒で、ピアスホールが傷ついて血が出たり体液が滲んだりして消毒とかも面倒なのでいろんなピアスを日替わりで着けるようなことは10年前に卒業いたしました。

 ネックレスはプラチナや18金でも夏場につけて汗かくと1時間ほどで装着部分が真っ赤になって被れるので無理だし、指輪は指が短くて太くてむっちりフォルムなので繊細なデザインの物なんかは似合わない事似合わない事。

 ダイヤの指輪とかしちゃうと普段のくっそカジュアルな服装と全く合わないし、何より自分がダイヤの指輪を付けている姿を思い浮かべるとちょっと笑っちゃうので、お値打ち品ですよー!とかいくら宣伝されても購買意欲が全く湧きません。

 でも、カボションカット(表面がつるっと丸いキャンディーみたいなカット)の透明のカラー石の指輪がその番組で紹介されると、通販番組のHPを見に行って、いいなぁ!と思うことはあります。つっても、めったに紹介されないので欲しい!とまで思ったことはありませんが。

 私みたいに指が太くて(子供の頃から指をボキボキ鳴らしてた)短い(手のひらは普通サイズなのに指が短い)と大きめのカボションカットの指輪は割と似合うんですよ(と個人的に思っている)。

 あ。もちろん楕円形で縦長のデザインです。石の横幅は指の横幅と同じくらいだとなお良いですね。それより細すぎると指が太いのが強調されてしまうように感じます。たまーにインド雑貨屋とかのシルバーアクセサリーコーナーとかでそういうデザインの物を試着しても、改めて似合わねえな、と思ってしまいます。

 まぁ、仕事柄、しょっちゅう手を洗うので指輪は邪魔なんですけどね。同じ理由でブレスレットもダメなんだよなぁ。

 ちょっと前まで半貴石のゴムが通してあるビーズブレスレットを良くしていましたが、なんか重いので最近していません。でも、ブラックダイヤモンドのビーズブレスが欲しい。でも高い。ブラックダイヤモンドのビーズブレスだとゴムじゃなくて金具ついてるからやっぱり着けられないんですけどね。

 

 簡単に言うと朝から宝石の通販番組が生放送でやっているのを今まで知らなかったのでびっくりした、という感想でした。

 

 

 

 いつも文章下手糞だけど、今日はさらに下手糞で、読み直したけど直す気になれないくらい下手だったのでそのまま投稿します。

 でわでわ