めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

まじで痛いわー

 ども。暑いなー。何でこんなに暑いんだよー。ヴァです。
 
 
 昨日、相変わらず「痛いニュース」に日参してるんですが、
 
 
 って2ちゃんのまとめを読みました。
 やるだろうとは思ってたけど、はぁ?って感じです。(さっき、2ちゃんで「決定」という記事を見ました。
 あばば…)
 
 日教組やJR総連は「朝鮮学校の無償化、戦って勝ち取ろう」と50万人の署名を集めたそうです。
 
 はぁ?
 
↓以下、記事転載(2ちゃんねるより)
文科省を訪れた東京、神奈川、茨城、愛知、大阪、神戸、京都、広島、九州の9校の朝高生
 代表たちは、社民党又市征治参議院議員と共に、文科省前川喜平大臣官房審議官と
 初等中等教育局高校教育改革PT・三木忠一専門官と会い、署名を手渡した。
 愛知朝鮮中高級学校の崔慶雅さん(高3)は、「この間、日本市民たちが私たちに励ましの
 言葉をかけ、協力してくれるたびに、私たちの主張は間違っていないことを実感した。
 学びの権利を奪うことは、人権侵害であり差別だ」と訴えた。

 茨城朝鮮初中高級学校の洪潤実さん(高3)は、「朝鮮敵視、民族差別の風潮の中で朝鮮人
 として堂々と生きることは、容易なことではない。私たちは、自国の歴史や文化を習いたい
 だけなのに、どうして・・・。学ぶ権利は、国籍や人種を問わず与えられるべきだ
」と主張した。

 一方、生徒たちの切実な訴えを聞いた前川喜平官房審議官は、「無償化」問題が浮上した後、
 数校の朝鮮学校を訪問したが、生徒たちはまじめに勉強していたとしながら、「適用可否が
 はっきりしない状態が続き、生徒たちを不安な気持ちにさせて申し訳ない
と思っている。
 生徒たちの力でこんなに多くの署名を集めたことを評価したい。日本人にも理解が
 広がっているということは良いこと。生徒たちの気持ちと署名は、必ず文科大臣に
 伝える」と話した。

 「高校無償化の差別な気適用を求める朝鮮高校生達の活動報告・勉強会」が7月27日、
 参議院議員会館で行なわれた。朝高生代表たちと、「日本朝鮮学術教育交流協会」の
 中村元気会長、民主党又市征治参議院議員、「朝鮮の自主的平和統一を支持する
 長野県民会議」の伊藤晃二会長代行をはじめ、国会議員、日本の市民団体メンバーら、
 朝鮮学校の保護者、関係者たち100余人が参加した。

 中村元気会長は、30年以上、教育現場で日朝の交流を深めてきたことについて言及しながら、
 「みんなで力を合わせ、各地でより運動を展開し、必ず『無償化』を実現させよう」と語った。
 
 とのことですが、だれも学ぶ権利は奪ってないし。朝鮮学校そのものに対して廃止しろなんて言ってない
 んだが、無償化とは全く関係無いですよね?無償化しなくて良いよね?
 可否がはっきりしないからって何で不安になるの?無償化した後で撤回されるかどうか、なら不安に
 なるだろうけど、まだ無償化実行されてないんだから不安になんかなるわけ無いだろ。馬鹿なの?
 つか、日本人を敵視しているのはそちらのほうではないですか。なんで被害者ぶってるの?
 そんなに自国の文化や歴史を(むろん、日本に文化を壊されて支配された、という内容なんでしょ?)
 勉強したかったら、自国に帰って勉強したほうがもっと身に付くんじゃないですか?授業料も日本より安い
 でしょ?物価が違うんだから。そんなにしてまで日本にへばりつく必要ないじゃないですか。
 差別とか人権侵害とか言う前に文句があるなら自国へ帰りなよ。
 反対署名とか誰かやらないの?(でも、こういうことすると拉致られたり後ろから刺されそうだな)
 
 そもそも、日本の私立の高校だって補助金が出てるだけなのに、外国人の私設学校を先に無償化する
 とか、順番違うだろ。(そもそも朝鮮学校って私立なの?塾なの?)
 日本と同じ授業内容でもないじゃん。日本は敵国って教育してる学校に何故日本が税金を?
 それで親日家になってくれるとでも?………そうは思わないけど…日本に生まれ育って、これだけ
 拉致被害がどうのとかニュース見ても将軍様マンセーでしょ?
 ワールドカップであれだけ頑張った北朝鮮チームの監督、強制労働させられてるんだってよ?
 韓国と戦争になったら北朝鮮に戻って戦争参加するのかな?
 
 もう、ガイジンに税金ばら撒く前に日本人救済しろよ。
 議席の削減とかワーキングプアとか待機児童とかの問題のほうが先だろうが。
 つか、無償化の恩恵受けたいなら普通の公立高校に通えば良いんじゃないですか?
 自国の文化や歴史を学びたいなら自国へ帰ればよろしい。誰も日本に残ってくださいってお願いすら
 してないんだから。朝鮮学校に通わせられる収入がある家庭なら朝鮮に留学させるほうがより
 深い勉強が出来るでしょ?向こうの方が物価安いんだから、日本の朝鮮学校に通うより安上がりじゃん。
 違う?高校なんか義務教育じゃないんだし、親元にいさせなきゃいけないって年齢でもないでしょ。
 
 
 蓮舫行政刷新担当大臣が10月に行う特別会計などの事業仕分けに向け動き出したそうで、
「国民に約束した。もう無駄遣いはこれ以上絶対に許さない」
 って言ったそうですね。じゃぁ、朝鮮学校無償化を仕分けしてください。
 これって無駄遣いじゃね?何よりもまず日本国籍持ってる人に税金使ってください。
 外国人、日本が嫌なら自国へ帰って日本に対する文句言ってください。日本の税金むしりとろうと必死に
 なって、更に日本の文句言うなんて、なにそれ?
子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円…自民党調査で判明
 なんですって。それも仕分けしたほうが良いよね?
 10億円、海外にばら撒いてるんだよ?これで税収が少ないって言って税金上げるって、なんだそれ!?
 因みに、赤の大文字は2ちゃんねるのスレッドタイトルですので興味のある方はニュース速報に行って
 探してください(1000米つくとスレッドが落ちるのでリンクはしません)
 ニュースのネタ元は新聞とかネットのニュースとかテレビニュースとかがほとんどなので釣りとかじゃないよ。
 
 どんどん日本が疲弊して行ってるのに、さらに外国に金をばら撒いて、一体何のメリットが?
 外国に支援した、とか金貸したって言う国際レベルの金ならまだしも、ただの税金の流出じゃんかよ、これ。
 日本人が海外旅行で金遣ったとかとは意味が全く違うんですけど。
 
 まじ、民主党に投票した人のポケットマネーでやれよ。
 おいら、こんなことにおいらの払った税金使われるの嫌だよ。
 
 海外逃亡したいけど、住みたい国は日本だけなんだよ。はやく解散総選挙して。まじで。
 (どうせ、今のうちにやれるだけやりたいことやりつくして日本めちゃめちゃにして任期満了でしょ?はぁ…)
 
 あー。ニュース見るのが怖いわ…。でも、見ないのも怖いわ…。
 
 
 でわでわ