めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

バラの病

 ども。仕事が終って暇になりました。ヴァです。
 
 今日は夜に仕事が入ってないので、暇になりました。
 ママンが音楽会に今日と明日お出かけするので晩飯無しです。
 
 えええええぇぇええええ。
 
 何食べよう…。デパートに行ってお弁当でも買ってこようかな、と思ったけど、暑いので池袋まで行く勇気が
 ありません。(現在気温30度。雨がぱらぱら降ってて蒸し暑い)
 
 一昨日からここしばらく発病していなかったバラ病が再発しました。(バラ病=薔薇基地外をまろやかに表現)
 あー。新しいバラが欲しい…。
 あのねー。いまねー、欲しいのはねー、「ラ・マリエ」
 それとねー、もう一つはねー、「フレグランス オブ フレグランシス」
 の二つです。ただ、色がかぶるのでどっちかを選ばねばならない…。
 
 つうか、うちにはすでに置く場所無いんだけどな!(ミニバラは置けるスペースがまだ多少ある)
 
 あと、うちのガブリエルがあるので「ミカエル」も欲しいなー。
 そんなこと言うと、ミカエルの双子の「ルシファー」も欲しいなー。
 でも、ルシファーはかなり難しいそうなのでビギナーのおいら向きではないと思われ。
 名前で釣られちゃいけませんね。
 話は変わりますが、ルシファーの新苗のレビューですげぇクレイマーがいます。
 文章は分りやすく丁寧なのですが、いかに自分がバラに愛情があるかを説明した後、延々とお店の対応に
 ついて書いてあるんですが、「定休は関係なくすぐに発送するべき!」と鼻の穴をおっぴろげて電話口に
 噛み付いてる様子が手に取るように分りました。
 ようするに、「私がこれだけ怒っているんだから誠意を見せろ」という脅しですよね。モンスターカスタマー
 (っていうっけ?)ですよ。
 店の都合だけでなく運送会社の都合もあるって事考えてないんですね。生ものの配達でしかも
 大型のダンボール。電話のクレーム時刻が何時なのか知りませんが、簡単に配達できる荷物じゃ無いのを
 全く考えてないです。
 っていうか、年間5万件以上のバラを発送する、なんてほぼ毎日日参してるおいらでも知らない情報、
 なんでこの人知ってるのかな?とか思ったら同業者のクレームなんじゃないの?とか意地悪なこと
 思ったりして。
 怒るのは良いとしてもあの長文は気持ち悪いの一言でした。 けしとこっと。
 
 あー。うちに広い庭があれば、もっと好きなだけバラの苗を購入するのになぁ…。うう…。
 なんでうちんは庭が無いんだろう…。(いや、庭があっても雑草の手入れとか大変だから、やっぱり
 無くて良かったかも…)
 
 
 薔薇は、良いよ。マジで。全くの他人が褒めてくれるし、実際に綺麗だし、癒されるし。
 それにしても、つるバラのシュートが延びすぎて通行人の邪魔になってやしないか、心配でしょうがない。
 
 でわでわ