めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

仕事が暇になると物欲が出てくる

 ども。31度なのに、涼しいとか感じてるおいら、オワタwww  ヴァです。
 
 異常気象もここまで続くと慣れるもんですね。
 お昼ご飯食べに二階にあがったけど、窓全開で扇風機でしのげました。31度なのに。
 今日はあんまり湿気てないし風があるから結構楽です。(まぁ、これが数日続くと暑いって言い出すんだが)
 
 仕事が明日からちょっと暇になりそうです。
 すこしゆっくり出来そうなので、仕事の練習とか出来そう(忙しかったので全然練習してなかった)。
 天気予報見たら、明日の最高気温33度とか。まだまだしばらく暑いのか…。そうか…。
 
 近所で上手にミニバラを育ててるお家があるんですが、羨ましいです。
 ミニバラ専門店の楽天サイトを見に行くんですが、ずーっと売り切れです。いつになったら再発売するんだ
 ろう?もう2ヵ月近く売り切れし続けてるんだが。
 そこで販売してる苗はピートモスっていうふかふかの土に植えつけてあるらしく、水の管理が難しい
 そうなので、ミニバラを育ててる人のブログを読みに行くと結構な割合でピートモスを出来るだけ取り除いて
 普通のバラの専用土に植えてる方が多いのでそのマネをしたいのですが、今の時期に根っこを丸出しに
 するのは良くないので(運が悪いと木が枯れる)やっぱり冬まで我慢しようか…。うーん…。でも、今欲しい…。
 とはいっても、売ってないので買えないんですけどね。
 
 
 それから、おいらの部屋のテレビ(というかPC)の調子が悪いのでテレビも欲しい。
 テレビを買うとなるとプレステ3のトルネも欲しい。トルネを買うとなると外付けのHDDも必要でしょ。
 テレビ台が無いからそれも買わなきゃでしょ(今は折りたたみの安物テーブルに20.1インチ画面のPCを
 置いている。タイピングの為に両手を置くとぎしぎし言うよ。)
 ………。まぁ、トルネとHDDは今すぐ必要じゃないんですけどね。完全地デジ化は来年の夏なので、
 それまでに購入できてれば良いので。
 …そうか。そうだよな。←今気がついた。
 別にトルネとHDDは今じゃなくても良いんだ。
 ってことは、テレビとテレビ台だけか。6万で買えるな。(1万以下のテレビ台でよさ気なのがネットショップで
 見つけてあるのだ。可動式なので部屋の模様替えも楽チン)
 
 テレビ、ほとんど見てないんですが(とうとう龍馬伝も見るの止めました。福山の龍馬とおいらのイメージとの
 ギャップに耐えられなくて。録画分が4か月分溜まってみてる暇が無くて諦めたんじゃないですよ)、
 なんでテレビ欲しいかというとタダ単にゲームとネットを大画面(といっても32インチを置くのがおいらの
 部屋のスペース的には精一杯)でやりたいだけなんですが。
 プレステ3ニコニコ動画が観れるならもうPCいらないんだぜ(いえ、本当はあると便利なんですが、
 PC買うほどの余裕が無いだけです。欲しいのは10万位するので。そのくせ画面は17インチ。やっぱり
 32インチテレビのほうがいい…)。
 
 
 もう、これだけ長い事ぎゃーぎゃーテレビ欲しいって言ってたら、どうせいつか買うんだからもう
 買っちゃおうかな。
 買うチャンスは幾らでもあったんですが、37度の気温に負けて電気屋に行く気力がなくなった、とか
 焼き小龍包持ってて牛肉臭くて恥ずかしくて長時間電気屋に居るのに心が折れた、とか
 ぶっちゃけ金が無い、とかそういう「なんだそりゃ?」的理由でなかなか購入にこぎつけず、いままで
 口先ばかりでテレビ欲しいとか言ってたんですが。
 もう、いい加減買おう。そうしよう。
 二階のPCが非常に邪魔になるけど、仕方ないでしょ。うんうん。
 二階のPCはバックアップが取れないので(原因は大体わかってるけど、おいらには手の施しようが無い)
 クラッシュしたら終了のお知らせなので、必要なファイルとかは一応一階で使ってる外付けのHDDに
 コピッてあるからもうどうでも良いや…。
 心残りはIEのお気に入りに保存してあるサイトのアドレスだけだが…。まぁ、見てないサイトばっかり
 だから良いか…。いっそスッキリするかも知れん。(特にオリジナルBLサイト様…。丸1年更新されてない
 けど、いつか更新されるかもという淡い期待でアドレスを消去できずにいるサイト様が何十件と保存
 されている。あと、ちょっと見て面白そうだったから後で見よう、と保存したまま見に行ってないサイト様
 も結構ある)
 
 う。PCって、ネットしてなかったらファイルをCDに焼いたり何かしら保存すれば特に他のPCに
 移行しようがぶっ壊れようがどうってことないんですが、ネットやってるとネットサーフィンで偶然見つけた
 ブログとか面白サイトとかのアドレスって仕事場のPCには移したくないし…。
 プレステ3でそとづけのHDDに保存したアドレスでも見れるのかなー?つか、プレステ3って外付けのHDD
 のファイル開けるのか?←まだやったこと無い。
 
 あー。もう、電化製品とかPCでダウンロードしたファイルとかプレステとかもー、訳分らん。
 
 
 調べ物したら頭痛くなってきた。
 
 でわでわ