めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

物欲

 ども。薔薇が咲き始めましたヴァです。
 
 昨日、今年初めてクーラーつけました。28度だったって、本当ですか?
 
 仕事中、汗が流れて(特に激しい動きなど何もしていないのに。多分、お店の中に3人お客さんが居たから
 人いきれで暑くなったと思われ)慌ててエアコンのスイッチオン。
 今日も25度になるそうなのでもしかしたらスイッチオンかも。まだ5月なんだけどなぁ…。
 
 あ。でも、去年も5月にゲリラ豪雨的大雨が一度降ったっけ。(そのまま梅雨になったら寒くなっちゃったので
 あれは一体なんだったんだろう?)
 
 あれ?週間天気予報、今週末は雨マークだったのに、今見たら晴れのち曇り的マークに変わってました。
 あるぇー?
 じゃぁ、ウォーキング始めようかなぁ?
 ここ数日、仕事が7時には終るので買い物ついでにウォーキングしてたんですよね。
 一万歩まではいかないんですが、池袋まで歩くと9千歩以上にはなるので。
 ただ、帰りに鞄に一杯に荷物が入ってるので歩きにくいから帰りは汗をかくほど歩けないんですが。
 昨日はサンシャインまで行って靴下を大量購入。夏用の靴下がサンダル用のしかなかったので(サンダル
 用ってこういうの http://tabio.com/jp/detail/?cate=61000&hinban=01099 )ローカットの靴下買いました。
 最近は三足千円でも可愛いのが沢山あるので嬉しいです。
 
 で、その後、真っ直ぐ帰ろうかと思ったんですが、気がついたらビックカメラのパソコン館にいました。(いや、
 目的を持って行ったんだけどね)
 無論、購入の意思は無いのですが、最近のパソコンは幾らかなー?と思って一番上のフロアーに行ったら
 人が一杯(主に店員)。
 おいらはNECが好きなのでちらちら値段を見ていたら、12万とかですよ。やすー。
 で、二階のPCがぶっ壊れたら32インチのテレビを買おうと思ってるので、デスクトップはもういらないなぁ、
 と思ってノートパソコン見てたら、まんまと店員に捕まってあれこれと説明が始まり、買うつもりもお金も
 無いのよ、と言ったんだけど説明は続く。
 で、パソコンにテレビは必要か、とかワードとエクセルは入れるか、とか聞かれてどっちもイラねーと
 言ったら「それならノートでも10万くらいで購入出来ますよ」とか言われて「え、まじで。そんなに安いの?」
 と聞き返したら、セミオーダーで必要なソフトだけ入れて、マウスとかも必要ないのなら10万で出来るって
 見積もりだしてもらえました。
 すげぇ!
 ノートパソコンって昔は20万はしたもんですが、今は10万で購入が出来るんですね…。
 
 でも要らないので「参考にしますね。どうもありがとう」とその場を辞して、下の階で外付けのDVDプレーヤー
 を購入。うちにある二台のPCのどちらもDVDがぶっ壊われてるので、再セットアップ作成ツクールとか
 いうのでPCの再セットアップ用のCDを作らないといけないのですが(これ、作っておかないと、PCが
 ぶっ壊れた時などにウィンドウズをインストールし直せば直る病気でもPCからCD焼いてなくて再インストール
 出来ずに修理に出して数万円かかったとか良く聞きます。再セットアップのCDはPCを購入したら
 速攻で作っておいたほうがいいですよ。←昔、初めてウィンドウズを購入した時にPC内に再セットアップ
 作成ソフトが入ってるなんてビギナーのおいらは知らないからもちろん焼いてなくてNECからセットアップCD
 を1万円くらい出して購入した事がある。(友達の友達がNECで働いていて、それでも格安で譲ってもらった
 奴だったんだけどね)
 
 で、それを購入して(7千円位したけど、どうせ店の経費で落とすので。いや、もちろん結局は自腹みたいな
 もんだけど。自営業だから)やっとお家に帰りました。
 いやぁ、暑かったから汗が止まらなかったっす。
 ゴールデンウィークの最終日なんで、それなりに人は居ましたけど、まだ歩きにくいほどじゃなかったですね。
 夜だし。
 
 もー、ゴールデンウィークのお陰で曜日感覚がゼロです。
 こっちはいつもどおりの仕事だけど、予約は休日仕様で予約が入るので。(朝から予約びっちり)
 今日は木曜日?
 
 あー。今朝、暑くて5時に汗ビッショリで目が覚めてから眠れなくなっちゃったので、眠いです。
 窓開けて扇風機回しても暑かった。
 
 あ。そうだ。この間のお休み(火曜日)にホットカーペットしまったついでに部屋の模様替えしました。
 とにかく大変だったのが、ベッドのマットの移動(ベッド本体は捨ててマットだけ使ってる)と本棚の移動
 (本を全部外に出して移動して入れなおして、というのを3回やった。無印のカラーボックス3つあるので)
 そしたら、本棚の裏側に大量の猫の毛。
 いやぁ、凄かったです。
 2年動かしてなかったから仕方ないかもだけど、本棚の裏って猫の毛って溜まるんですね。
 キャットタワーとケージの位置もちょっと変えたのではじめ猫が猛抗議されましたが、今日は静かに
 ケージで寝てました←ケージが涼しいのを知ってる。やっぱり猫も暑かったらしい。
 模様替えしたら大型テレビ置けるくらいスペースが取れました。
 まぁ、まだ買わないけどね。二階のPC壊れてないし。(でも、楽天のショップで安いテレビ台を既に探してある)
 
 欲しいサイズのテレビが7万以下なんですが、それが外付けのHDDに録画できないタイプだったら買わない
 です。(ブルーレイはプレステ3で観れるので新たに購入したくないからHDDに録画できるタイプのテレビが
 欲しいので)
 
 あー。物欲物欲。
 買っても買っても次から次へと。
 
 お金が幾らあっても足りません。
 
 でわでわ