めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

携帯の写真、あんまり奇麗じゃないなー

イメージ 1ども。携帯の写真をPCに取り込めるようになったみたいなので、今日とったバラの写真。
 あ。ヴァです。
 
これはキング・ローズ。すんごい花芽が伸びまくってます。
通りすがりのチャリンコに乗ったおばさんに「薔薇がきれいに咲きそうね」と褒めてもらいますた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2これはルージュ・ピエール・ド・ロンサールの蕾。花びらぎっしり詰まってて、食べたら美味しそうです。ただし、うちは無農薬では無いので、これ食べたらお腹壊すと思われ。
ルージュは棘が鋭いので、枝に触るともれなく怪我します。先日もワイヤーと壁の間に花芽が伸びてたのを手前に戻そうとしたら手に穴があきました。
 
右側にアンティーク・レースとターン・ブルーが見えますが、この写真だと何が何だか分からないですね。
ターンブルーは蕾が大きくなってまいりましたが、すでに花びらがちょっと変な色になってるので綺麗に咲かないかも(綺麗に咲かせるのは結構難しいらしい)?
 
今、二階のPCで携帯の写真を取り込めるようにいろいろインストールしたので明日の暇な時間(あんまりないので出来るかどうかは疑問だが)にでも仕事場のPCで携帯の写真を取り込めるように出来たらバラの日記を書きたいと思います。
(二階のPCは容量が限界なので、これ以上写真とか取り込んだら動かなくなる可能性が)
 
 ピエール・ド・ロンサールの蕾も結構大きくなってきたんだけど、まだ週明けまでは咲きそうにないので、
 もうちょっとしてから写真をうpします。
 ピエールって、バラ好きには「桃饅」って言われてるらしい。蕾を見るにつけ、ナイスネーミング、と
 思う。ピエールの蕾の方がルージュよりも旨そうです。
 
 でわでわ