めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

スキャナー万歳

 ども。今日も薔薇の写真を撮ったんですが、只今絶賛スキャナー稼働中で、携帯から写真を取り込めません。
 ヴァです。
 
 たまりに溜まった雑誌の切抜きをスキャンしてます。これでやっと切り抜き捨てられる。
 
 数日前からキャノンのHPで手持ちのスキャナーのソフトをダウンロードしてたんですが、スキャナーが
 稼動せずあたふたしていましたが、HPをよく読んだら、更にもう一つダウンロードしないと動かせない
 という事が判明。説明書きはよく読めってことですね。結局二つダウンロードしたら普通に稼動しました。
 ウィンドウズXPを使ってるときに購入して1年ほどでVistaに買い換えたのですが、バージョンアップの
 ソフトをダウンロードするのが面倒くさくて放置していたんですが、流石に2年もしたら雑誌の切り抜きが
 余りに増えすぎて片付かないので、昨日やっとこさダウンロードしました。
 
 隅っこに仕舞いこんでいた切抜きを引っ張り出したら埃まみれだったんでさっきからくしゃみが止まりません。
 今も鼻がむずむずしてるです。
 
 ぎゃぁああ。今地震が。震度3でしたけど、そんなに大きかったかな?震度2くらいかと思いましたが。
 東京の23区が震源地だそうですが、大丈夫?東京、沈没する?大丈夫?豊洲とか液状化現象起こさない?
 
 揺り返しも無いので大丈夫みたいです。あー、本棚がひっくり返らなくてよかったー。(現在、丁度本棚の
 まん前に座ってるんで、倒れたら死なばもろともです。←日本語おかしい)
 
 何をスキャンしてるかって言うと、着物雑誌の着付けの心得的なページとお裁縫(居敷当てのつけ方とか)
 のページとか。
 あとはオレンジページの料理のレシピとかをスキャンして全部捨ててやる。全部。
 
 するってーとー、お店の一角がスッキリするんですよ(そうとう積み上げていたので)。
 でも、全然終らないよ…。
 今日は仕事が暇なのでこういう事務仕事デーなんですけど、はー、終らない。
 雑誌をスキャンするのって時間掛かりますね。(隙間から光が入っちゃうからだと思われ)
 ああ、終らない。
 仕事もしてないのにお昼食べてないとか←今、午後の2時。
 
 あー。お腹一杯。
 スキャンが終らないので途中で放棄してお昼ご飯食べてきました。
 スキャン再開。
 
 とりあえず、ママンのお客さんがいらしたのでスキャン作業は終了です。
 明日は先日購入したポータブルDVD-Rをインストールして←まだやってなかったのか。再セットアップCD
 を製作しなくては。
 あー。事務作業、今すぐしなくてもいい事ばかりですが、やっておかないで後でなく羽目になるのは辛いんで
 暇なうちにやっておきます。
 
 
 でわでわ