めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ホース。←馬じゃないよ。

 ども。今日は写真は無いです。あ、どうでもいいか。いつもの事だし。ヴァです。
 
 はー。昨日、変な寝方しちゃったので寝不足っていうか、眠いです。
 9時くらいに猛烈に眠くなったのでちょっとベッドに入って録画した龍馬伝を観ていたら、そのままマジ寝して
 しまい、目が覚めたら12時半。
 あーあ。と思って、見逃した龍馬伝の続きを見て、さて、次の龍馬伝、と見ていたら、また寝落ち。
 で、次に目が覚めたのは夜中の3時半で、テレビもDVDも電気も全部付いた状態だったので全部消して
 また就寝。(寝る前にちょっとだけテレビ見たけど)
 早朝の6時にすーさんがベッドのマットで爪とぎするぼりぼりいう音で目が覚めて止めさせて、トイレに行って
 もう一度寝たら、今度は7時50分に目が覚めました。
 トータルすると7時間ぐらい寝てるんですが、全部レム睡眠の時に目が覚めてるので寝た気がしねぇ。
 
 今日は仕事が暇なのでのんびりだから良いんですけどね。あー、眠いわー。暑いし。
 今日は東京は29度になるみたいですね。まだ5月なんだけどなぁ。もう真夏ですか。早いなぁ。
 今年は暑い夏なのかしら?あんまり暑くても困るなぁ…。
 
 あ。そうそう。薔薇が増えて4ℓの如雨露一つでは3回以上水道と往復しないといけないので、めんどくさく
 なったから昨日ノズル付きのホースを買ってきたんで、さっき外についてる蛇口に装着して使ってみたん
 ですが、これがねじれる事この上ない。
 なかなか水が出ないのでそうとういらいらしました。
 でも、水が出るようになったら水遣りの時間がそうとう短縮。
 わーい。これで水遣りが楽だーと喜んだのもつかの間、ホースを巻き取る奴にぐるぐる巻いていたら
 またホースがねじれる事。
 朝からそうとういらいらしたので血圧上がったよ。(血圧低めだから別にいいんだけどさ。入院中、上が110で
 したが70でした。でも、低すぎるほどでもないみたいですね。調子に乗って塩分取りすぎたりしないように
 しよう…)
 今日は暑いので夕方にも水遣りでホース登場するかも知れません。出すの、ちょっと面倒だな…。
 慣れたらそうでもないのかしら?
 まぁ、ノズルつきでも安かった(東急ハンズで3千円しなかったので)からあまり文句は言うまい…。←言ってる
 購入する時、10mのホースでいいかー。と思ったんですが、保険をかけるつもりで15mのホースを買ったら
 散水口から植木の場所までぎりぎりの長さでした。あぶねー。一回使っちゃった奴って返品交換できない
 よね?眺めの奴買っておいてよかったっす。
 学校とかで良く見たぐるぐる回してホースを収納するタイプの奴が欲しいけど、あれって高いからなぁ…。
 (一般家庭的には、ね。)まぁ、シャワーとか、霧とか、選んで散水出来るノズルが付いてるのでいいか…。
 水道代、高くなりそうだなぁ←調子に乗って沢山水撒きしそうだから。なるべく無駄遣いしないように
 しなくては。
 
 今、昼飯を買いに外を出たんですが、日傘をさしても目が見えなくなるほど日差しが強いです。
 夏ですね。
 
 でわでわ