めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

祝退院♪

 ども。昨日まで入院してました。 ヴァです。
 
 原因不明の腹痛に襲われて土曜日の早朝(朝の3時ごろ)に生まれて初めて救急車に乗りました。
 
 土曜日に入院すると担当医が決まらなくて入院が長くなるので注意が必要ですよ。(救急だったので
 曜日なんか気にしてる場合じゃなかったんだが)
 
 3日半の入院で6万円もしました。びっくり。大きい病院って初診料に7千円もとられるんですね。保険が
 聞いて3割負担だけどそれでも高いなぁ…)
 
 何が高いって体を輪切りで見れる写真(名前忘れた)を撮ったので、あれで請求額の半分以上を占めていた
 ようです。←MRIかな?
 
 入院中、ずーっと点滴でつながれてたので左腕の点滴部分がいまだに腫れてます。痛いよー。
 
 まだ下痢が止まらないので本日もお休みにしてます。(仕事、断っちゃった…)
 
 入院中、テレビ観るカードを買うのに千円も掛るので携帯で音消して見てました。最近のテレビは字幕が
 付いてるし夜はデータ放送してくれるのでかろうじてニュースは見れました。
 口蹄疫、やばいですね。
 小沢さん、どうしてあれだけ怪しいのに起訴できないんでしょう?元秘書は逮捕できたのに。
 
 まぁ、それは良いとして。病棟ではみんな凄く大人しくしてるし(ベッドに1台ついてるテレビもイヤホンで
 聞いてるのでおいらも携帯のテレビは消音して見てたのだ)、看護師さんが定期的にベッドに様子見に
 来るので←点滴してるから ベッドからあまり離れられないのですること無いからずーっと「竜馬がゆく
 を1巻から読み返していました。(ママンに着替えと一緒に持ってきてもらった)
 1巻読みにくい…。
 読み終わるのに丸2日半かかっちゃった…。
 2巻目からはサクサクなんですけどね。結局2巻目読み終わる前に退院したので、まだ竜馬は脱藩してない
 んですが。←竜馬のお父さんが無くなったので一緒になって泣いてしまいました。
 
 そういえば、入院中においらの誕生日がやってきたんですが、素敵なランチの写真を撮ったのですが、
 携帯の写真を取り込むケーブルがお店なので(今2階。パジャマなので店には出られない)、写真は
 そのうちに。
 いやぁ、腹痛で入院したら丸2日絶食ですよ。←水も1日500ccしか飲めない。点滴受けてるから
 猛烈な空腹は無いけど胃袋はグーグー鳴る。
 その後の食事だったのでおかゆとか野菜の煮込みとか全部ドロドロしたやつ。ただ、量は沢山あるので
 お腹がはち切れそうなほどいっぱいにはなりましたが←その時点で固形物食べても良かったんじゃないか
 とか思ったんだが。
 
 けっきょく、何が原因なのかはっきりしないまま(便秘っていう噂もあるが、入院する前日も前々日も
 お通じはあったんだけどなぁ。子宮内膜症とか過去の手術経験などがあるとそういう症状が出ることも
 あるようだが、入院したのは今回初めてだから手術したこと無いし。子宮内膜症っていう噂は自分でも
 疑ってるので、こんど検査しようかとは思ってます。でも、今回の腹痛の原因は結局分からず。
 多分、便秘って言われた←他の入院患者さんたちは手術後とか抗癌治療とかの方ばっかりだったので
 相当恥ずかしかったんですが。)退院。
 
 いやぁ、でも腹痛当時はまじで脂汗が出るほど痛かったんですよ。胃のあたりが痛かったのでブスコパン
 (胃薬。結構効き目は強いけど市販のだから大したことない)飲んだけど効かないし←小腸での糞詰まり
 なので効くわけ無いんだが。まじで泣きそうなくらい痛かった。
 
 新大久保の社会保険なんとかっていう大きな病院だったんですが、先生は若い先生が多くて、ちょっと
 大丈夫?とか思ったんですが、看護師さんたちがフレンドリーな人が多くて、対応も良いし、嫌な病院じゃ
 無かったです。
 
 あ。家に帰ったら、薔薇が満開。
 キングローズも開花し始めました。今週末には満開ですね。
 アンティークレースも咲いた♪でも、花びらの中にアブラムシがああぁぁぁぁああ!
 速攻で消毒、除虫。一応写真は撮りましたが、もしかしたらアブラムシ写ってるかも?
 ガブリエルも蕾が大きく(というより細長く伸びて)なってきました。明日か明後日咲くかなぁ?明日、
 東京は雨らしいが(しかも結構降りそうな気配)。
 ターンブルーは新しい蕾が3つもついてたので摘蕾。秋までは我慢です。
 入院中、ママンに水遣り頼んでおいたので無事でした。
 
 あ。猫もトイレの掃除の仕方を教えてご飯の場所も説明したら、全然大丈夫だったようです。
 おいらが帰宅したら、2匹ともお出迎えしてくれました。あー。猫は良い…。
 
 というわけで、ここ4日ほど消息不明だったのはそういう訳でした。
 
 でわでわ
 
 あー。健康第一。