めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ミクシィって…面倒臭そうなんだが…

 ども。今日は早朝からの仕事。でも30分で終っちゃったので、11時まで暇です。ヴァです。
 
 昨日、友達からミクシィの招待状が来たので、登録しました。でも、日記とかはこっちで書いてるので
 向こうは利用しないかなー?
 ミクシィが出来て、流行り始めた頃に他の友人から招待状をもらったんですが、リアル友達とネットで
 繋がるのが嫌なので(リアルもネットも監視されるみたいじゃないですか。とか被害妄想乙)スルーしてた
 んですが、最近ミクシィが招待状無しでも誰でも利用可能になったので、それなら、と登録しました。
 今回、おいらを招待してくれた友達はおいらが腐ってることを知ってるので(昔招待してくれた友達は
 おいらが腐ってることは知らない。漫画は好きなのは知ってると思うが、これほどオタクであることも
 知らないと思われ。リアル友達でおいらが腐ってるのを知ってる人はごく一部。カミングアウトするつもりも
 ありまへん。多分引かれると思われるので。)、つか、その友達が十分腐っていて自家発電してる
 (自分で腐の携帯サイトを立ち上げている。見たことは無いので内容は知らない)ので、おいらの腐りっぷりが
 知られても痛くも痒くも無い。つか、知られてる。
 まぁ、彼女との協定で「オタクは隠そうね♪」という約束したので、漫画が好きー!っていうおいらを形成する
 基本姿勢は崩す事は出来ないので、その辺は出していくと思いますが、腐っていることは隠しておこうと
 思います。
 
 つか、ミクシィではその友達と簡単なやり取りするだけで、ほとんど活動しないと思いますが。←面倒なので。
 
 
 ふわぁああああ。眠いっす。(普段より1時間早起きしただけなのだが)
 
 先日の眠気、どうやら筋肉痛からくる体の疲れのせいだったみたいです。(一日で1万3千歩歩いただけで
 筋肉痛とか、終ってんなぁ、おいら…(遠い目)
 あの時の眠気と、今の眠気、全然種類が違います。
 体の運動疲れの眠たさってどろどろしたどうしようもない眠気なんですが、タダの睡眠不足ってあくびが
 我慢できないだけで、眠いのは我慢できるんですね。目を瞑っても、眠れません。
 運動疲れの眠気は目を瞑らなくても眠れる勢いの眠さでしたもん。
 不眠症の人はしっかりした運動と食事と規則正しい生活でいくらか改善するみたいですし。運動って
 大切なんだなぁ。
 
 って書くのは簡単だよな。
 
 
 今日は、東京、寒いです。
 現在気温は16度。
 今日と明日は寒いみたいですね。今日は最高気温が18度。明日は……じゅ、16度!?え?もう6月
 目前だよ!?16度って4月の気温じゃね?
 冬掛けの羽毛布団、出しっぱなしなんですが、しまわなくて良かった…。
 
 
 あ。下記はニュース見てぼんやり思いついたことなので、暇で暇でしょうがない人だけ反転してください。
 大した事書いてないです。ただの感想ですから。具にも付かない事しか書いてないです。本当に。本当に。
 
 あ。そうそう。さっき見たニュースで、中国のホンダの工場で、中国人の賃金と、日本人の駐在員の給料の
 差が50倍あるとしてストライキが始まってるそうですが、「え?いまさら何言ってんの?」って感じです。
 中国は人件費が安いから工場、建てたんだけど?
 まぁ、ストライキして賃金上げたい気持ちは良く分ります。中国は好景気の割に収入の格差があまりにも
 酷いですし、低所得者の職場の環境が酷いっていう話は聞いてはいます。
 以前聞いた話だと、窓も無い、扇風機もないもちろんエアコンって何?みたいな体育館ほどのすぺーすに
 100人以上押し込められて汗をかきながら作業をする中国人の月収が5千円(南のほうのかなり貧しい
 地域の工場の話。話を聞いたのは5年前だから今はそこまで酷いのは少ないと思いますが)。
 今回、ストを行っているホンダの工場は女性の工員の平均月収が1千元(約1万3千5百円)で日本人
 駐在員は5万元だそうです。
 これで中国人の賃金が上がり続けたら、世界は次に何処に工場を作るんでしょうか?
 インドかな?でも、インドもすでに開発が始まってるんでしたっけ?アメリカのクレーム処理のオペレーターは
 インドから電話受けてるっていうし。(だから英語が堪能なインド人は高給取りらしい)
 それとも南米?アフリカ?
 企業が中国の人件費高騰を嫌って中国から撤退したら、中国のバブルはいつ頃まで続くんでしょうか?
 次のバブルはどこかなぁ?(やっぱりインドかなぁ?)
 日本にバブルはやってこないのかしら?80年代の馬鹿みたいなバブルは、二度と来ないと思いますけど、
 ITバブルも膨らみきる前にアメリカのせいで潰されちゃったしなぁ。
 そしたら、政権交代して………ポッポはいつまで続けるんですかねぇ?
 自民の時は問題があればすぐさま辞めたり辞めさせられたりしてたけど、民主は辞めませんねぇ…。
 辞めた方が良いんじゃない?って人ばっかりですけどねぇ。
 
 いま、先日eBOOK・OFFで注文した腐った漫画たちが大量にやってきたのと、あと30分ぐらいでお客さんが
 いらっしゃるので仕事してまいります。
 
 でわでわ