めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

久しぶりにただの日記

ども。昨日、男子サッカー、スペインに勝ったんですって?へー。←全然興味ない。 ヴァです。

先日、メタルギアソリッドHDインテグラルっていうゲーム(古いゲームをCGをきれいにしてプレステ3でプレイできるようにしたゲームソフト。因みに、メタルギアソリッドの2と3のゲームがプレイできて、1も無料ダウンロードして遊べます)をかなり格安で買ったんですが、楽しくて仕方ありません。

テレビをほとんど観ないのですが(夜中のアニメは録画してみてる。あと、イッテQも観てる。)、更に見なくなりました。テレビは付いてるんですけどね。チャンネルが外部接続になったまんまです。

世間は学生は夏休みですか。良いですね。学生は勉強しろよ。
まぁ、将来、夏休みも取れないような仕事に就くかもしれませんから、今のうちに遊んでおけ。中途半端に遊ぶと、消化不良でろくな大人にならないから、十分に遊ぶんだぞ。ただし、8月31日に泣きながら算数ドリルとかやるなよ。おいらは学校始まってから夏休みの課題作り始めましたけど。自由研究とか課題とか、面倒臭くてやりたく無かったですけどね。
今時の子供は課題とか自由研究の為のグッズが売ってるから良いよねー。買ってきて、ちょっと組み立てれば完成だもんね。金がありゃそれなりのものが出来るもんなぁ。
まぁ、そういうものを買い与える親はろくな親じゃありませんが。子供育てる気全く無いだろ。

ええと、愚痴ってますねぇ。
暑いですからねぇ。
今日の最高気温が32度とか書いてありましたけど、お昼ご飯買いに2時ごろ外に出ましたけど、暖房機の送風口の前にいるような風が吹いてましたよ?あれって32度なの?
外歩きながら、今なら外でホットヨガできるよね。とか思いました。サウナなんか行かなくても、外にいるだけで汗かくじゃん。
あ。ちなみに、おいらはホットヨガなんてお洒落な物やってません。
そういえば、日本のヨガの先生って体が随分細い方が多いようですけど、以前、NHKBSで菅野美穂がインドに有名なおじいちゃんのヨガの先生を訪ねに行くっていうドキュメンタリーやってて(それまで菅野美穂がヨガやってるなんて知りませんでしたけど、結構難しいポーズも綺麗にポージングしてましたから、結構長くやってるんじゃないかな?と思いました)、インドの男のヨガの先生が、一様にビールっ腹だったのは(というか、単にデブ)何故なんでしょうか?暑い地域だから甘いもの食べるとかだからなのか?
修行してる賢者の爺さんは皆細くて、奇人変人大集合みたいですけど、ヨガの先生は年取ってると絶対に太ってるんだよなぁ。
あの腹、ポージングするときに邪魔じゃないんだろうか?

まぁ、良いですけど。

それにしても、今日は暑いですねぇ。
熱帯夜だし。夜中もエアコン入れたり扇風機入れたり、タイマー入れ忘れると、明け方に体がキンキンに冷えて、先日、足が攣っちゃいましたよ。
もう、年ですねぇ。

今朝、体重が1kg増えてましたので(酒が止められねーんだよー)、今日から毎日腹筋を50回することにしました。
でも、いっぺんにすると心が折れて、3日坊主の可能性大なので、昼間の仕事の暇な時間とかに10回とか、ご飯食べたときに10回とか。
一日かけて50回。
で、慣れてきたらもうちょっと増やしても良いかな。これなら筋肉痛にもそんなになら無いだろうし。
とりあえず、腹筋を鍛えて、ジーパンの上に乗る贅肉を少しでも締めたい。
このままでは糖尿病の危険も。というか、もしかして、既になってるじゃね?とか疑ってるんですが、怖くて検査に行けねぇ。というか、糖尿病って一般の内科の病院で検査できるの?
そんなことも知りません。
自営だと、健康診断、自腹だからなー。いくら位するんですかねぇ?健康診断。高かったら、やだなぁ…。



話が元に戻りますが。

昨日の男子サッカー予選でまさかのスペインに勝利。で、世界の反応が2ちゃんのまとめブログで紹介されてて面白かったのでコピペ。
■世界の反応■  ▽FIFA 「侍、無敵艦隊を葬る」

▽スペイン テレビ局が試合終了と同時に放送打ち切り

▽スペイン  解説者 「日本の最前線はNINJA」

▽イタリア 日本のFWはシュート打つな ドリブルのまま枠に入れ

アメリカ 日本のFWは100mの陸上選手なのか? 

▽ブラジル サムライの血はやはり負けず嫌いだ←意訳

▽フランス 日本にはキャプテン翼が3人はいた

▽ドイツ  だから香川を手放すなと言ったのに!日本スペインに勝利

▽トルコ  Samurai Magic NINJA!←侍は妖術忍者

▽イギリス 日英同盟を締結した先人は偉大だ

▽台湾   台北歓喜の爆竹

▽ロシア  連合艦隊無敵艦隊を撃破

▽韓国   永井は韓国人というウワサがある  


 最後…。永井って選手が在日だったら、日本代表でオリンピック出れないだろ。永井が韓国人だなんて失礼な事言うな。
なんか、日本がスペインに勝ったことを世界中がびっくりして褒めてくれたみたいですが、韓国だけは完全に無視したらしいですね。

韓国メディアは意図的に無視? 日本金星にまったく触れず

2012.7.27 11:15サッカー
 【ソウル=黒田勝弘】韓国では日本の対スペイン戦勝利はまったく伝えられていない。韓国自身、同じ時間帯に対メキシコ戦(0対0で引き分け)があったためで「自分のことで目いっぱい」というところだが、27日朝の新聞、テレビなどメディアが一言も触れないのは日本に対する“意図的無視”と見られる。
 韓国では「日本は永遠のライバル」といわれ対日優位を誇ってきたが、このところ実力的には逆転の傾向にある。それだけに日本の動向にはいつも神経をとがらせてきた。
 今回、予選B組でメキシコ、スイス、ガボンが相手の比較的楽な組と見られてきたのに、初戦から引き分けで国民を失望させている。これに対し日本は初戦から強豪スペインに勝ったため、韓国としては耳にしたくないニュースだ。

 あ。でもこれ、産経の記事だ。



 でわでわ