めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

産経新聞は相変わらず飛ばして誤爆しますね。

産経の記事
「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072301070002-n1.htm

↓区が事実とは違う報道がされたと抗議

中野区
7月23日産経新聞自衛隊訓練の記事について
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d014995.html

豊島区
平成24年7月23日付産経新聞朝刊記事について(抗議)
http://www.city.toshima.lg.jp/koho/027635.html

港区
陸上自衛隊による統合防災演習の新聞記事について
http://www.city.minato.tokyo.jp/bosai-anzen/bosai/ensyu.html
北区も反論
http://p.twipple.jp/Cvl5K
 
 おいら、豊島区民なんですが、
 
 ええええ!豊島区は自衛隊拒否したの!?と色々調べてみたら、どうやら産経新聞誤爆だったようですね。
 
 参詣の記事では自衛隊
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072301070002-n1.htm
しかし、自衛隊は口頭で23区に
(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい
(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい
(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。
自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。
お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。
陸上自衛隊第1師団第1普通科連隊の石井一将連隊長は16日、記者団に対し、
全面的な協力を得られたのは7区で、残りは「休日で人がいない。庁舎内の立ち入りを断られた区もあった」と明かした。
 
 とか言ってますが、記者団に話したらしいですが、参詣以外の記者は一切紙面に記事を書いていないんですが、どこの記者団に話したんでしょうか??

 
 なんか、変なのー。
 
 
 飛ばし記事は日経のお家芸だと認識していましたが、産経も飛ばすんですね。
 
 たしか、現代だったかの笑っていいともが9月で終了、という誤報を真に受けてwwお客さんに話しまくったおいらは、昨日からお客さんへ「あれって誤報だったらしいです」と言い訳する羽目になりました。まじ、日本のマスコミ、ゴミばっかり!!!!笑っていいともおわらネーじゃネーか!ふざくんな!
 
 でわでわ