めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

屑はどこに転校しようが屑でした

【『週刊新潮』7月26日号・抜粋 1/2】
・6月中旬、京都府宇治市の中心部にある神明皇大神宮の境内で、中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした
→20分以上も殴る蹴るの暴行を加え、気を失いかけている男子生徒から
スクールバッグを奪うと、火を点けて燃やし、中身の弁当箱・筆箱などは
池に投げ捨てた
もっとも執拗に攻撃していた茶髪の生徒は、大津イジメ自殺事件の加害生徒の一人
・4月に宇治市内の公立中学校に転校して来たころはおとなしかった
→5月になると髪を染めたり、下校のときは校門を出た瞬間にタバコを吸い出したりした
→このリンチ事件の次の日に教師に呼び出されてからは登校しなくなった(現在の同級生談)
・リンチされた生徒の父親は、池に捨てられたものを加害生徒たちに1週間くらいかけて拾わせるようにした
→3日目に教育委員会から中止要請がきた
→「宇治市大津市と一緒や」(被害生徒の父親談)

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/





ども。週間新潮の記事だそうですが、これがマジなら少年院に入れるべき。
このいじめ主犯格の生徒、もう、チンピラかヤクザになる以外に将来進む道無いじゃん。一人自殺させてるのに、転校先でたった1ヶ月で手下囲って6人で一人を気を失うほどリンチしてるんですよ。

しかも、リンチされた生徒の親が、リンチに加担した生徒に池に捨てたものを拾わせたら3日目に教育委員会登場。捕まろ君のモンスターペアレンツの親って、教育委員会にどんだけ顔が利くの???それとも、捕まろ君の親関係なく、教育委員会自体が腐ってるのか?もしかして、リンチに参加したほかの生徒の親もモンスターペアレンツでヒステリー起こして教育委員会に怒鳴り散らしたのか?

もうさ、いじめとかのレベルじゃないでしょ。
いじめって言葉使えばまろやかに聞こえますけど、傷害でしょ。傷害事件ですよ?
少年法の改正っていうか、適応年齢を引き下げろって。中学生の年齢って、昔の侍だったら元服して大人の仲間入りしてたって。学生だからって大人が守ってやら無いといけない?喜んでガールズバーで働いてる馬鹿女子中学生だって居るんですよ?下手したらソープランドで客取ってる中学生だって居たんですよ?幼女数人に性的暴行した変態男子中学生だって居たんですよ?
犯罪犯したら償わなきゃだめでしょ。年齢とか関係無しに。

都合の悪いときだけ子供の振りして大人に守ってもらおうだなんて、ふざけるなって言うの。
大人もいつまでも子ども扱いするの止めろって。
同級生を自殺させて笑ってたうえ、転校先でさらにまた傷害おこしてるような善悪も分からないような悪魔を野放しにしたって、まともな大人になるなんて想像も付きませんよ。万が一うちの近所に引っ越して来られたら、マジで警戒するわ。

市民の健全な生活を脅かすような悪魔のような人間は捕まえて、刑務所に入れるべきだと思うけどね。少年院じゃなくて刑務所ね。
少年院とか入れても、でてきてすぐに悪いことしまくってる奴沢山居るから(実際に少年院出てきて美人局やって捕まって刑務所に入った奴とか、少年院出てきて速攻で窃盗した奴とか見たことあるので。←以前勤めていたお店の同僚の客が美人局やって捕まったので警察官が店にやってきて、何をしてお金遣ったのかを調べてるのを見たことがあるのと、少年院出たての17歳の女の子を何故か社長が気に入って採用して一緒に働いたが、1週間で同僚の財布から金盗んで逃げた)、おいら、少年院が更生施設だなんて信じない。更生して無いもん。

犯罪の重さで未成年でも刑務所に入れるべきだと思うんですよね。それだけ酷い犯罪を犯したんだってことを身を持って分からないと。
まぁ、刑務所でヤクザに洗脳されて、出所後に暴力団事務所の扉を叩かないとも限りませんが。
事務所の扉を叩くような屑は、屑の星になって鉄砲玉として華々しく散れば良いわ。組み同志の抗争とかで。


なんか、話がそれましたが。
このいじめ自殺事件の登場人物、人間の屑しか登場しませんね。酷いドラマでも見てるかのようです。しかし、ここまで酷いのってフィクションでもなかなか無いでしょ。登場人物、絵に描いたように屑ばっかり。関西はゴッサムシティなのか。バットマンは出てこないのか?
たしか、バットマンって空飛んで登場しますけど、実際にあの登場のし方したら地面に落ちて死んじゃうそうですね。…そうか関西のバットマンは死んでしまったんか。だから誰も助けてくれなかったんか…。

捕まろ君はシベリアで5年位働かせれば良いと思うよ。それか、ウガンダで少年兵にでもなれば?合法で人殺しできるよ?内戦でさらわれた子供が銃持たされて殺し合いに参加させられてるからね。そんなに人殴りたいならウガンダソマリアルワンダにでも行ってさらって貰えばいいのに。いや、結構マジで。代わりに現地の少年兵を救出して日本で養ってあげれば良いわ。よっぽど良い子に育つと思うよ。いや、結構マジで。

でわでわ